• ベストアンサー

中型バイクの試験の勉強方

1ヶ月程前に教習所を卒業しました。 ダラダラと教習所に通っていたので、期限ギリギリに卒業しました。 学科の内容なども殆ど忘れていたので教習所で受けた卒業検定前学科試験では4回目にやっと合格しました。 卒業してすぐに試験場に行くつもりでしたが、またダラダラとしてしまい今に至ります。 この状態で試験を受けに行っても受かりそうにないので勉強してますが10分程で嫌になります。 8月から海外に行くので7月中に合格しないといけません。 原付では勉強は全くしていませんがサクセスを受けてすぐに合格できました。 しかし車の試験は問題数が多いそうでサクセスを受けても意味が無いと聞きました。 どうして受かれば良いですか? というかどうして受かるために勉強をすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35575
noname#35575
回答No.3

(^-^*)/コンチャ!バイクの学科試験場の近くに、模擬試験解答用紙を売っていませんか?ヾ(ーー )ォィ、ほとんど、1、2週間位は、本問題は、変わっていませんので、それを暗記すればいいかも、!?(゜〇゜;)マ、マジ...。σ(^^) わ・た・し?それで合格!そんなモンあるのぉ~って聞かれても、都市に、よったらあるかも……。そして、それを暗記?だったら同じじゃん!と言われても困りますが(・・;)

Grace_Meg
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 返事遅くなってすみません。 頑張ります。

その他の回答 (2)

回答No.2

バイクに乗った自分を想像してみてください。 きっと、楽しいですよ~。 彼女なんか乗せて海辺を走ったりとか。 免許さえ取ってしまえば、 国際免許(海外で使えるドライバーライセンス) も取得できるはずですし、渡航先のレンタルバイクで遊ぶこともできるかもしれません。 「免許を取る」ことではなく、 「バイクに乗る」ことが目標だと思うので、 渡航までの残り数週間のうち 試験日前の3日間だけ 頑張ってみてはいかがでしょうか? 試験のコツは、問題に出ているシチュエーションを 想像してみること。 慎重な対応を心がけた運転をイメージしながら、 問題を解いていけば 正解が多くなると思います。 10分で飽きるのなら、 その10分間だけ集中するよう 頑張るだけでも 違ってきます。 一気に全問解こうと思わず、少しずつでも 案外頭の中に入るものですよ。

• sshiina
回答No.1

こん**は  サクセスがあるなら、ダメ元で行っとけば?  じゃないと結局ダラダラとこのままじゃないのかなぁ?