• ベストアンサー

環境、エネルギーに積極的に取り組んでいる人は??

こんにちは。 環境やエネルギー、エコロジーに取り組んでいる人を 探してます。 有名な人で(テレビや本によく出る方)、 環境の研究をしている教授やアーティストなど 幅広い分野で情報が欲しいです。 どのような活動をしているかなど、 少しでも情報がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日系カナダ人の デヴィット鈴木、カナダではかなり有名です。 http://www.yukkurido.com/ds/profile.html

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/David_Suzuki
gautama
質問者

お礼

こんにちは☆ この人、すごい有名な人らしいですね。 違う路線で調べていたときに、 娘さんの事も知り 彼女もいろんな活動をしているらしく 大変勉強になりました。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• skyshirt
回答No.1

アーティストの坂本龍一さんが、六ヶ所再処理工場のことで活動しているらしいです。 すみません、有名な話ですよね…?

参考URL:
http://stop-rokkasho.org/
gautama
質問者

お礼

こんにちは☆ 坂本龍一さんはやっぱりどこで調べても 一番最初に出てきた名前でしたね~。 彼くらい大物になっちゃうと、 他の人が目立たなくて…… でも坂本さんがよく出ている『ソトコト』という雑誌繋がりで 色々調べられたので参考になりました♪ ありがとうございました!!