• ベストアンサー

名古屋港水族館とイタリア村1日でまわれますか?

3つ教えて下さい。 来月(平日)に名古屋に遊びに行く計画をしています。 名古屋まで車で3時間弱です。 (1)1歳の子どもを連れて行くのですが、水族館とイタリア村は2日に分けたほうがいいでしょうか? (2)子どもは抱っこで行くつもりなのですが、名古屋港の駐車場に止めても遠くありませんか? (3)近くの手ごろなホテルを教えて下さい(なるべく安いところ)。 その他、食事&混雑度など何でも良いので情報を下さい。 どうぞ宜しくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.4

平日ですから、夏休みでも、そんなに混みません。 江川線を真っ直ぐ入った中央の駐車場に止めることが可能だと思われますので、そんなに歩く距離はないと思います。 ここには、プールに設備がないので、夏は混まないんですよ。道も江川線はスムーズに流れますから、来られる方向で違ってくると思います。三重方面から23号で来られるのならば、長島温泉の方が混みます。 港区にはホテルはほとんどありません。 ただ、1歳の子なら、ファションホテルとリゾートホテルの中間の「ホテルベイサイド」でいいかと。利用時間で料金の違うホテルです。アドレス載せると削除対象になるので、ご自分で検索してください。 その他、少しリッチなら、「ホテルプリシード名古屋」 http://www.hotel-precede.com/ トラスティー http://www.trusty.jp/trustyn/ ソフティル http://www.sofitelthecypress.com/ 安いというなら、愛知県経営「ウイルあいち」 http://www.will.pref.aichi.jp/main01/main01_t.html 問題は空いてるかどうかです。

pipi12345
質問者

お礼

ホテルベイサイド検索してみました。とても良さそうですね。こども連れでも嫌がられないでしょうか。 駐車場も新しい情報いただきありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (4)

  • norigo
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.5

こんばんは。 皆さん方と同じような意見だと思いますが、 両方行くのは、一日で充分です。 ただ、ものすごく暑いので、涼しい水族館で、 一日中楽しまれた方がいいのでは?と 個人的には思います。 水族館は、イルカショーとかもあるし、 すっごく楽しいです。 でも、イタリア村は。。。。 特に子供さんにとっては、おもしろくないと思います。(あくまでも私の意見です)

pipi12345
質問者

お礼

やはりイタリア村はこども連れだと楽しめないかもしれないですね。1日でまわれるというご意見が多かったので、充実度は低いのだと予想はつきましたが・・・あまりにも暑いようだったら、水族館のみにしたほうが無難みたいですね。 参考になりました。ありがとうございました。

  • BMW8
  • ベストアンサー率31% (301/958)
回答No.3

イタリア村は夕方7時までに入ろうとすると、強制的に500円の金券になる入村料金を払わされます。 金券といっても、施設の何処でもつかえるのではなく、指定された所でしかつかえない、また その指定場所は500円では足らず、追い金の必要があるという とんでもない商法です。 食事はテラス喫茶を使うかメインの本館を使うかですが、本館は衣料雑貨がほとんどでレストランは3,4軒。運河(?)沿いテラス喫茶では、ボリューム不足。 いづれにしても料金は内容の割に高いです。 水族館にはベビーカーの使用が可能ですから、車でならベビーカーを積んで行ったほうが楽です。

pipi12345
質問者

お礼

金券というのは知りませんでした。でも、入場無料なので仕方がないですね・・・ 食事もあまり期待できないようなので、昼過ぎまでいて外で食べたほうが良いかもしれませんね。 水族館はベビーカー持参で行くことにします。 ありがとうございました。

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは ちょっと前まで名古屋に住んでいました。 まず、イタリア村と水族館は1日で十分回れます。 というか、イタリア村はあまり期待していくとがっかりするかも^^;)ショッピングモールがあるだけで、写真でよくみるゴンドラのある運河はただの用水路、一応ヴェネツイアガラスの美術館はありますけど、観光という意味では見るとこほとんどないです。モールといっても思ったほど広くないというのが印象です。 平日であれば休日に比べるとすいていると思いますが、夏休みですよね。特に水族館はそれなりに混むと思いますよ。ちなみにお盆じゃないですよね? 水族館にはできるだけ早めについておいたほうがいいと思います。駐車場といってもかなり広く、とめるところによってはかなり歩くことになると思うんで。 また、イタリア村と水族館ですがたしかに、歩けない距離ではないですが、夏のかんかん照りのなか子供さんだっこして歩いていくのはけっこう疲れるかと。。気候のよいときならまだ悪くないと思いますが。。 また、ホテルですが大人一人おこさん一人ですか?近くってどの程度までのことを言うんでしょうか? 一般的には金山あたりで探される方が多いように思います。ANAホテルがおすすめですが、安いとなるとビジネスホテルですね。このあたりからなら、名古屋港まで40分くらいでしょうか。 旅の窓口http://travel.rakuten.co.jp/ などで探してみてください。 それから食事ですが、イタリア村の中に何件かイタリア料理店がありますが、最近の様子はちょっとわかりません。外のお手軽なところ以外はそれなり値段も高かったような記憶があります。 とにかく、夏の名古屋ははんぱじゃなく暑いです。駐車場から水族館にいくだけでもそれなり歩きますので日差し対策はしっかりと。おこさん抱っこされていくつもりなら、親御さんのほうが暑さでまいってしまわないようにムリしないでね。

pipi12345
質問者

補足

ありがとうございます。 日程は、お盆ではなく8月上旬です。夏休み中になるので混むのは仕方がないと思っています。 駐車場は、水族館&イタリア村のそれぞれの駐車場に停めた方が効率が良いということでしょうか。 1日に両方まわれるということなので、なるべく時間を有効に使いたいと思います。

回答No.1

(1)1日でも大丈夫でしょう。 (2)下記を参考に http://www.italiamura.com/access/index.html http://www.nagoyaaqua.jp/

pipi12345
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただき、プランを考えようと思います。

関連するQ&A

  • 名古屋駅~名古屋港水族館への所要時間(マイカー)教えて下さい

    今週の平日、子供の小学校が休みになるので、家族で名古屋に遊びに行きます。東山動植物園と思いましたが、天気が悪そうなので、名駅で用事を済ませ、名古屋港水族館に行く予定です。 タイトルの通りなのですが、名駅~名古屋港水族館まで、平日の午前11時頃、マイカーで片道所要時間はどの位かかるでしょうか? 地図で見る限りそれほど距離は離れていないように思われますが、交通渋滞、信号待ちなど結構あるでしょうか。下道で「伏見通り~1号~154号(?)~名古屋港」のルートを考えています。 イタリア村に駐車すると、買い物次第で駐車代無料の場合もありみたいですが、イタリア村駐車場から水族館は、結構歩きますか? よろしくお願いします。

  • イタリア村の混雑状況

    今週中の平日に、はじめて名古屋港のイタリア村に行くつもりです。 そこで、最近のイタリア村の混雑状況を知ってる方がおられましたら教えてください! 乗り物やレストラン(昼)などは、並ばなければいけない状況なのでしょうか??

  • 名古屋水族観と、イタリア村の所要時間。

    大阪から、日帰りで(電車か車)名古屋屋水族館とイタリア村に日帰りで行きたいと思います。 日帰りは可能ですか?可能でもゆっくり楽しめませんか?

  • 閉館した名古屋イタリア村が新たに開業するなら?

    閉館した名古屋イタリア村が新たに開業するなら? 2008年に閉館した名古屋港にあった「イタリア村」。 2010年秋に新たな事業者を選定する公募を始める方針らしいのですが、、、。 もし入居するならどんな施設が入るのでしょうか?? また、皆様ならどんな業種を思いつきますか? 「アウトレットが出来たら嬉しい!」みたいなご意見でもかまいません。 理由などもあればお聞きしたいです。 ちなみに・・・ 場所・・・・・・名古屋市港区港町(名古屋市街地から車で30分前後) 敷地面積・・・・31000m2(日本通運倉庫跡地) 立体駐車場・・・660台 周辺施設・・・・名古屋港水族館、名古屋港シートレインランド、セガワールドなど 宜しくお願い致します。

  • 名古屋港水族館の混雑状況

    3/2の土曜日に名古屋港水族館に行こうと思っています。 この時期、混雑していますでしょうか。 前日に名古屋入りしますが駐車場も混雑しますか? 行ったことがなく子供が小さいのでできるだけ 負担のないように行動してあげたいので どなたかご存知の方がおられましたら ご回答いただきますようよろしくお願いいたします。

  • 名古屋観光(名古屋港など)

    26日にドームへ野球を観に行こうと思っています。 せっかくなので他もまわりたいという話になり、 名古屋港水族館が候補に上がっているのですが、 過去の質問を見ても特に水族館は車で行くには大変そうな イメージです。(駐車場事情・渋滞など) 平日の道路状況や駐車場はどのような感じですか? イタリア村にご飯だけでも行ってみたいと思うのですが、 この2つは歩いて行動できる範囲ですか? 4~5時間を予定していますがどうでしょうか? たくさん質問してしまってすみません。

  • なばなの里 名古屋港水族館

    来年の1月2日から一泊二日で名古屋に家族でお出かけしようと思います。 初日に午前中から名古屋港水族館へ 夕方からなばなの里へ行こうと計画しています。 名古屋駅までは新幹線で行きますので、水族館後になばなの里へは 電車利用での移動となります。 良いルートはございますでしょうか?? また年始はイルミネーションで大変混雑するようですので、小学生と園児がいますので、直接行かず一度ホテル(栄 近辺)で休憩後 改めて夕方になばなの里へ行くほうがいいでしょうか?? あと、夕方からより遅い時間に行くほうがいいでしょうか??

  • イタリア村に行かれた方に

    こんにちわ。 来週、イタリア村に行ってみようかと考えています。 1歳の子どもを連れて、私の両親と行こうかと思っています。 来週あたりから名古屋の方は梅雨入りするのではないかとのことですが、 雨でも楽しめるものなのでしょうか? 行かれた方に教えていただけたらと思います。 お願いします。

  • 名古屋イタリア村でのデートのおすすめは?

    彼の誕生日を(平日)イタリア村で祝おうかと思っています。広告で食事・ショー・ゴンドラ・美術館などがついて5800円のセットが販売されていました。行かれた方に教えていただきたいのですが、デートスポットとしてはどうでしょうか?私としては夕食がおいしいのが第一条件なのですが、セットだと選べないようで・・・色々知って見える方よろしくお願いいたします。

  • 大阪から名古屋旅行

    今月の11日、12日と一泊二日で大人4人子供3人で名古屋旅行の 計画をたてています。 主な目的は、名古屋港水族館と東山動物園です。 大阪を車(ワンボックス)で午前7時に出る予定なので名古屋に 10時半頃の到着予定で宿泊は名古屋駅の近くのビジネスホテルです。 水族館又は動物園どちらを一日目に見学した方がよいか 駐車場、道のり、食事所などイロイロな情報ありましたら 地元の方、よく似た状況で旅行された方 教えてください。