• ベストアンサー

イタリア村に行かれた方に

こんにちわ。 来週、イタリア村に行ってみようかと考えています。 1歳の子どもを連れて、私の両親と行こうかと思っています。 来週あたりから名古屋の方は梅雨入りするのではないかとのことですが、 雨でも楽しめるものなのでしょうか? 行かれた方に教えていただけたらと思います。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.4

こんにちは、 行かれるのは週末ですか? 私がいったのは平日ですが結構混んでいました。 また、他のかたもおっしゃるように、意外と狭いです。 また、各店舗とも狭いところが多く、通路も同じく狭いので、バギーカーなどを押してくとすればかなり動きづらい可能性がありますね。少なくとも週末なら避けたほうが無難だと思います。 水路渡って向い側に行くには階段がありますし。。向かい側のほうが路面店のような感じで店が建っているので雨が降ると傘が必要です。 はっきりいってお買い物をするところと思えば、それなりですが、そのほかはというと?な感じ。 ウリ(?)のゴンドラも水路が悲しいほど狭いんです。 食事も手頃なピザやは行列できてましたし、それ以外は結構なお値段していました。余談ですが外のほうにある生ジュースのお店はやめときましょう。まずかったです^^;) 私は中のマーケットが目当てでいったんですが、思ったほど品揃えはよくありませんでした。広さはそこそこなんですが欲しい物がなかった^^;)デパートなんかであるイタリアフェアのほうがいいくらいな感じ。それにどれも結構高めなんで、そう考えると似たもの売ってる成城石井のほうがよいです。 ただ、中には珍しいブランドもありますし、値段をのぞけばイタリアンな商品もあってそれはそれで楽しいです。セールのときにならもう一度いってみようかなと思っています。 なので、あまり期待しすぎるとがっかりすると思いますが、同じエリアにある水族館、海洋博物館(だっけ?)や、その上の展望台上ったりするついでと考えればそれなりに楽しめると思いますよ。

miami0513
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。かなり期待しちゃってました! イタリア好きなので、ぜひ行ってみたいなと思っていまして・・・。 狭いんですね、みなさんが同じ意見ですよね。 ベビーカーを借りようと思っているのですが、抱っこひも持参ですね。 イタリア村をメインに考えていたおでかけでしたが、 考え直したほうがよさそうですね。 かなり参考にさせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#11233
noname#11233
回答No.3

う~ん・・・。 TV、雑誌で観るより全く雰囲気の足りないところでした。 少なくともベネチアって感じではなく思ったよりずっと狭いです。 平日でも結構混んでいるので お食事するのは並ぶのが覚悟です。 (その上どこでも食べられる様なイタリアンです) 併設されている美術館はとても充実していて必見ですが お子様連れですものね・・・。 雨だと通路が狭いので大変です。 水族館に行った方が余程楽しいと思いますよ。

miami0513
質問者

お礼

通路も狭いんですか・・・。 平日に行こうと思っているのですが、平日でも混雑しているんですね! 水族館も考えたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

先月行ってきました。 TVで見た感じより狭く感じました。 中に入ってしまえばいいのですが、店と店の間に道があってちいさな町のようになっているので傘をさして移動は大変かもしれません。そして、店自体が2階建てになっていて階段で上り降りするのがきつかったです。食事をしながら外で生演奏を聞いたりできるので、できれば天気のいい時に行った方が名古屋港の景色もより楽しめるかもしれません。

参考URL:
http://www.italiamura.com/
miami0513
質問者

お礼

二階建てのところは、階段なのですね・・・。 ベビーカーを借りようと思っているのですが、階段はきついですねえ・・・。 晴れることを願っていってきます。 ありがとうございました。

  • 9bee
  • ベストアンサー率45% (25/55)
回答No.1

こんにちわ 一度友達と二人で行きました。 それが結構な・・・雨でした。 食料品や、レストラン、洋服屋さんは一つにまとまったビル内に固まってありますが、一部川を挟んだ所に、ヴェネチア風?にして路面店のようにお店があります。 そちら側を歩く際に、お店に入り傘をたたみ、お店を出て傘を開き・・・小さなお子さん連れだと足下も石が使ってあるので水たまりになっていて、本格的な雨だとつらいかも・・・ さほど広くない敷地なので路面店側を歩く時だけですが・・・ あと、その日に一緒に行った友達が、後日家族と一緒に行ったときは晴れていて、ワゴンのお店とかも出ていてよかったと言っていました。 小さなお子さん連れ・・・でしたら雨が降ってないときのほうが・・・・ヴェネチア風の町並み(小さいですけど)堪能できるのでは??? ヴェネチア風の町並み側にお子さんの洋服があり、色遣いがさすがイタリア!でした。 素敵なお時間お過ごしください。

miami0513
質問者

お礼

ありがとうございます。 雨の日のお話で、とても参考になりました。 小さな町並みなんですね。 ここで、ほとんど一日を過ごそうとしていたので、 それは、ちょっとやめようかなと思います。 晴れることを願って、行って来ます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イタリア村

    来週の日曜日友達とイタリア村に行こうと思っています。 午後から入村しようと思っているのですが、入場料はどれぐらいかかりますか?ちなみに高校生です。

  • イタリア村の混雑状況

    今週中の平日に、はじめて名古屋港のイタリア村に行くつもりです。 そこで、最近のイタリア村の混雑状況を知ってる方がおられましたら教えてください! 乗り物やレストラン(昼)などは、並ばなければいけない状況なのでしょうか??

  • 名古屋港水族館とイタリア村1日でまわれますか?

    3つ教えて下さい。 来月(平日)に名古屋に遊びに行く計画をしています。 名古屋まで車で3時間弱です。 (1)1歳の子どもを連れて行くのですが、水族館とイタリア村は2日に分けたほうがいいでしょうか? (2)子どもは抱っこで行くつもりなのですが、名古屋港の駐車場に止めても遠くありませんか? (3)近くの手ごろなホテルを教えて下さい(なるべく安いところ)。 その他、食事&混雑度など何でも良いので情報を下さい。 どうぞ宜しくお願いします☆

  • 閉館した名古屋イタリア村が新たに開業するなら?

    閉館した名古屋イタリア村が新たに開業するなら? 2008年に閉館した名古屋港にあった「イタリア村」。 2010年秋に新たな事業者を選定する公募を始める方針らしいのですが、、、。 もし入居するならどんな施設が入るのでしょうか?? また、皆様ならどんな業種を思いつきますか? 「アウトレットが出来たら嬉しい!」みたいなご意見でもかまいません。 理由などもあればお聞きしたいです。 ちなみに・・・ 場所・・・・・・名古屋市港区港町(名古屋市街地から車で30分前後) 敷地面積・・・・31000m2(日本通運倉庫跡地) 立体駐車場・・・660台 周辺施設・・・・名古屋港水族館、名古屋港シートレインランド、セガワールドなど 宜しくお願い致します。

  • 名古屋水族観と、イタリア村の所要時間。

    大阪から、日帰りで(電車か車)名古屋屋水族館とイタリア村に日帰りで行きたいと思います。 日帰りは可能ですか?可能でもゆっくり楽しめませんか?

  • 名古屋市のイタリア村。

    先月オープンしたイタリア村。こちらの中のレストランに行かれた方、感想を聞かせてください!

  • スペインンにある、イタリア語を喋る村について

    今から10年以上前に知り合った方の出身地で、スペインに在りながら、その村ではイタリア語を喋るそうです。名前や地方などの情報はありません。 どなたかご存じありませんか?

  • 志摩スペイン村

    いつも大変お世話になっております。あさって志摩スペイン村に行きます。子連れで(7歳と4歳子供)雨が降った場合の楽しみ方を是非お教え下さい。また、雨が降ったらやはり行かない方がいいのですか?・・どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 「小さな村の物語イタリア」で猫が主役だった回

    BSの「小さな村の物語イタリア」は、視聴している方はご存知でしょうが、いつも2、3人の村人にスポットを当てて日々の生活を紹介している番組なのですが、いつだったか珍しく猫が主役だった回がありました。 もう一度観たいのですがどこの村の話だったのかを忘れてしまったのです。 覚えていらっしゃる方いませんか?教えてください!

  • 名古屋イタリア村でのデートのおすすめは?

    彼の誕生日を(平日)イタリア村で祝おうかと思っています。広告で食事・ショー・ゴンドラ・美術館などがついて5800円のセットが販売されていました。行かれた方に教えていただきたいのですが、デートスポットとしてはどうでしょうか?私としては夕食がおいしいのが第一条件なのですが、セットだと選べないようで・・・色々知って見える方よろしくお願いいたします。