• ベストアンサー

イタリア村に行かれた方に

こんにちわ。 来週、イタリア村に行ってみようかと考えています。 1歳の子どもを連れて、私の両親と行こうかと思っています。 来週あたりから名古屋の方は梅雨入りするのではないかとのことですが、 雨でも楽しめるものなのでしょうか? 行かれた方に教えていただけたらと思います。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.4

こんにちは、 行かれるのは週末ですか? 私がいったのは平日ですが結構混んでいました。 また、他のかたもおっしゃるように、意外と狭いです。 また、各店舗とも狭いところが多く、通路も同じく狭いので、バギーカーなどを押してくとすればかなり動きづらい可能性がありますね。少なくとも週末なら避けたほうが無難だと思います。 水路渡って向い側に行くには階段がありますし。。向かい側のほうが路面店のような感じで店が建っているので雨が降ると傘が必要です。 はっきりいってお買い物をするところと思えば、それなりですが、そのほかはというと?な感じ。 ウリ(?)のゴンドラも水路が悲しいほど狭いんです。 食事も手頃なピザやは行列できてましたし、それ以外は結構なお値段していました。余談ですが外のほうにある生ジュースのお店はやめときましょう。まずかったです^^;) 私は中のマーケットが目当てでいったんですが、思ったほど品揃えはよくありませんでした。広さはそこそこなんですが欲しい物がなかった^^;)デパートなんかであるイタリアフェアのほうがいいくらいな感じ。それにどれも結構高めなんで、そう考えると似たもの売ってる成城石井のほうがよいです。 ただ、中には珍しいブランドもありますし、値段をのぞけばイタリアンな商品もあってそれはそれで楽しいです。セールのときにならもう一度いってみようかなと思っています。 なので、あまり期待しすぎるとがっかりすると思いますが、同じエリアにある水族館、海洋博物館(だっけ?)や、その上の展望台上ったりするついでと考えればそれなりに楽しめると思いますよ。

miami0513
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。かなり期待しちゃってました! イタリア好きなので、ぜひ行ってみたいなと思っていまして・・・。 狭いんですね、みなさんが同じ意見ですよね。 ベビーカーを借りようと思っているのですが、抱っこひも持参ですね。 イタリア村をメインに考えていたおでかけでしたが、 考え直したほうがよさそうですね。 かなり参考にさせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#11233
noname#11233
回答No.3

う~ん・・・。 TV、雑誌で観るより全く雰囲気の足りないところでした。 少なくともベネチアって感じではなく思ったよりずっと狭いです。 平日でも結構混んでいるので お食事するのは並ぶのが覚悟です。 (その上どこでも食べられる様なイタリアンです) 併設されている美術館はとても充実していて必見ですが お子様連れですものね・・・。 雨だと通路が狭いので大変です。 水族館に行った方が余程楽しいと思いますよ。

miami0513
質問者

お礼

通路も狭いんですか・・・。 平日に行こうと思っているのですが、平日でも混雑しているんですね! 水族館も考えたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

先月行ってきました。 TVで見た感じより狭く感じました。 中に入ってしまえばいいのですが、店と店の間に道があってちいさな町のようになっているので傘をさして移動は大変かもしれません。そして、店自体が2階建てになっていて階段で上り降りするのがきつかったです。食事をしながら外で生演奏を聞いたりできるので、できれば天気のいい時に行った方が名古屋港の景色もより楽しめるかもしれません。

参考URL:
http://www.italiamura.com/
miami0513
質問者

お礼

二階建てのところは、階段なのですね・・・。 ベビーカーを借りようと思っているのですが、階段はきついですねえ・・・。 晴れることを願っていってきます。 ありがとうございました。

• 9bee
回答No.1

こんにちわ 一度友達と二人で行きました。 それが結構な・・・雨でした。 食料品や、レストラン、洋服屋さんは一つにまとまったビル内に固まってありますが、一部川を挟んだ所に、ヴェネチア風?にして路面店のようにお店があります。 そちら側を歩く際に、お店に入り傘をたたみ、お店を出て傘を開き・・・小さなお子さん連れだと足下も石が使ってあるので水たまりになっていて、本格的な雨だとつらいかも・・・ さほど広くない敷地なので路面店側を歩く時だけですが・・・ あと、その日に一緒に行った友達が、後日家族と一緒に行ったときは晴れていて、ワゴンのお店とかも出ていてよかったと言っていました。 小さなお子さん連れ・・・でしたら雨が降ってないときのほうが・・・・ヴェネチア風の町並み(小さいですけど)堪能できるのでは??? ヴェネチア風の町並み側にお子さんの洋服があり、色遣いがさすがイタリア!でした。 素敵なお時間お過ごしください。

miami0513
質問者

お礼

ありがとうございます。 雨の日のお話で、とても参考になりました。 小さな町並みなんですね。 ここで、ほとんど一日を過ごそうとしていたので、 それは、ちょっとやめようかなと思います。 晴れることを願って、行って来ます。 ありがとうございました。