• 締切済み

男や女の浮気はダメ・・・・

よく浮気とか不倫に関する質問や相談がありますよね。 私の勝手な解釈ですが、浮気や不倫と言う行為は人間として・・・・・、動物の世界では普通にあると思うのですが、こういった話では浮気した人が悪者扱いですが、ばれないように浮気したり、たまに他の人と遊んでいても結局ちゃんと戻ってきているならそれでもいんじゃないのかなって思います。 浮気や不倫を人類学でみたらどういった結論がでるのでしょうか。 私は浮気を否定も肯定もしていません。

みんなの回答

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.13

確かに人間も進化した動物、動物学上の理論があてはまらないはずはない。 でも、人間社会には「結婚制度」がある。 これがなければ、動物と同じように、自由にタネをばらまいてもいいのだと思います。 結婚制度とは、一夫一婦制を守ります、という誓約書みたいなもんだから、守れない動物的な人は、その制度を踏んじゃダメなんだよという結論に達するのではないでしょうか。 ちなみに私は不倫経験者だし、人のものでもチャンスがあれば奪っていいんだ的な思考を独身時代は持っていましたが、結婚して変わりました。 本当に好きな人は、何があっても傷つけたくないと思ってしまうから。 これも、動物と人間の大きな相違点だと思います。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.12

その通りですよね。浮気されて離婚だ!って騒ぐ人 大勢いますが、たかだか浮気で離婚なんて大げさな、 って思っています。 ただ人間は理性がありますからね。本能のおもむく ままに行動していたら大変なことになりますよ。 たいてい妻に悪い、子供に悪いって理性が働きます。 それが人間なんだと思いますが・・・・・・。

  • tiap
  • ベストアンサー率16% (48/298)
回答No.11

不倫・浮気を性交を伴う異性とのつき合いと定義しますと、これは家族のため、子供のためしないことが良いと思います。 性交を伴わないならば、避けることが出来なかった出会いでもあるので、お互いに人間を磨く機会と考えれば宜しいのではないでしょうか。 ただ、好きになれば性の道にはまらないようにするにはものすごい努力・克己心が必要だと思いますので、結婚したら、異性と二人きりで時を過ごすのは避けるべきと思います。

  • JT190
  • ベストアンサー率47% (453/960)
回答No.10

> 浮気や不倫を人類学でみたらどういった結論がでるのでしょうか。 人類学じゃなくて生物学(動物行動学)の見地からですが。 人間が二足歩行を始めたために、お産は重くなり、赤ん坊は生物学的に未熟児の状態で生まれるようになりました。 したがって、女性にとっては 「最低でも出産後数年間(理想は20年間)は完璧に経済的な支援をしてくれる保証のある男性の子供でないと、リスクが高すぎて産めない→無責任そうな男とのセックスは当然拒否」 ということになります。 一方男性にとっては・・・簡単に言えば、卵子と精子では貴重さがまるで違うので、基本的には 「見境なく種付けした方が子孫が残せる可能性が高まる→据え膳は食って当たり前」 ということになります。 但し、ヒトの場合は「素質」よりも「成長過程」の方が成人後の能力に大きく影響を与えるので、「見境なく種付けして生ませた後は知らん振り」をするよりも、夫婦共同で子育てをした方が、結果的には優秀な子孫を残せる可能性が高まります。 したがって、普通の男性は一夫一妻の範囲で行動しますが、生物学的な本能として(家庭を壊さない程度に)ついつい浮気をしてしまいがちなのです。 他にも ・なぜヒトの女性は発情期がない(1年中発情している)のか? ・なぜヒトの女性は授乳期以外でも乳房が大きく、またチンパンジーなどに比べて唇の粘膜が外部に露出しているのか? ・なぜネコのメスは、(ヒトとは異なり)一番強いオスと無条件で交尾するのか? など、全て生物学的見地から説明可能です。 とりあえずお薦めとして、下記の本を挙げておきます。 ・父親の進化―仕組んだ女と仕組まれた男  小原嘉明 著 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4062090953/249-9950019-8823546?v=glance&n=465392

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4062090953/249-9950019-8823546?v=glance&n=465392
  • walkingdic
  • ベストアンサー率47% (4589/9644)
回答No.9

単に人間の考え方として一夫一妻がよいという考え方があるためだけでしょう。 ただ国によっては一夫多妻もありますから、一概にはいえませんが。 基本的には次世代の子孫をどのような社会の仕組みで育てれば良いのかという視点が大きく影響しているでしょう。 ただ過去を見ると必ずしもそうともいえない部分もあります。日本でもはるか古代ではフリーセックス時代もあったようですし、これは長い時間をかけて育てたという側面があるものと思います。 また子孫を残すために、昔は妾をとることは反社会的な行動とはみなされなかった時代もありますし(時の為政者であれば正妻だけでなく何人も妻がいるのは当たり前でした)、単純にこうと決めることは出来ないですね。 ただ血筋を気にすることから父親が誰だからわからなくなる女性の複数人との交渉はかなり昔から良くないこととされていましたね。つまりこれも子供を育てる責任の所在がわからなくなるのを防ぐ目的があったのでしょう。 それ以外でも副次的ではありますが、性病が蔓延することを防止する効果もあります。ただこれを目的として今の価値観が形成されたのかは疑問もあります。

  • saleen
  • ベストアンサー率12% (26/216)
回答No.8

あまり回答にはなりませんが・・ スナック勤めて、もう5年になります。 カウンターの中からみていると、そりゃまぁ色々あるわけで。 お客さんの9割既婚者で、30年以上不倫の関係が続いている人、彼女ができたと喜ぶ人、お気に入りの女の子を追いかけて外国までいく人・・・ そんで、たいていの人が「もう嫁には何年もさわってない」と。 何年もずっと一緒にいて、愛してるけどもそれとこれとは違うのかなと想像してます。 奥様のほうも、気づいてるけど知らないフリしてる方が多いようですね なので、わたしが思うに浮気を「だめ」「しないで」というのは、夫婦(恋人同士)がお互いに興味があるあいだなんじゃないでしょうか? 人生を共にはできても、楽しむということができなくなってきて、それで興味が外にむいていくんでないかなと思います。 まぁ、独身の見解にすぎないですが・・

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.7

>ばれないように浮気したり、たまに他の人と遊んでいても >結局ちゃんと戻ってきているならそれでもいんじゃない >のかなって思います。 そういう人も居るでしょう。上手い事立ち回る人。浮気(=遊び)の 範囲をちゃんとわきまえている。なんだかんだ言っても本命が一番。 浮気の仕方をわきまえ、そのパートナーは、相手の浮気の範囲を心得。 だから、こういう人らは上手いことやってるので、悩みはなく相談する こともないから、表面化しないだけでしょう。 一方、その手の悩みを出す人は、上手くやれなかった、やるだけの器用 さが無かった、そもそも考え方がちょっと甘い、といった人らでしょう。 人類学というか・・・生物的にどうであれ、人間社会で暮らすには 自分の行動によって相手がどう思うか?までちゃんと考えて行動せねば なりません。正直になんでもかんでも打ち明けることが誠意ではない。 と考えます。

noname#21461
noname#21461
回答No.6

人類学についてはわかりませんm(_ _)m >たまに他の人と遊んでいても >結局ちゃんと戻ってきているなら >それでもいんじゃないのかなって思います 質問者様が良くても「遊び」の内容が性交を含むとしたら その結果中絶される(かもしれない)子供が私は可哀想です 動物は中絶はしませんから 中絶に近い行為があったとしても、 きっとそれは返り血を浴びながら自分の手で殺しますよね 男や女は正直、ある程度自己責任なので どうでもよろしい事ですが、そんなくだらない遊びの結果 何の罪も無い命が無駄に生まれて葬られるのは避けて欲しいなと切に願います

noname#109548
noname#109548
回答No.5

財産はすべて女性が所有するものとする。 それなら、男はどこに行ってもOKです。 子どもは、女性が、自分の女の身内たちと協力して育てればいいわけ。 女性も、誰と性交してもいい。 ただ、近親交配をふせぐために、父が誰であるかはわかったほうがいいし、それが出来ないなら、男は独立したら、生まれ故郷周辺からできるだけ遠くへ行って生活する。(自分の血縁の女と交わらないため) 現実として、男が財産を手放さない以上、特定の妻と性交して子孫を作る。 無軌道にばらまいて、血統がわからなくなると、遺伝病や奇形発生率が増えるのではないかと思います。

  • b0024
  • ベストアンサー率12% (15/125)
回答No.4

動物は浮気も不倫もしないでしょう、たぶんすべて本気だと思うよ。 人間にとって浮気や不倫がいけない理由は、人道に反するからだと思います。社会にはルールがありますよね、人と動物は違うのです。

関連するQ&A

  • 「浮気・不倫」について

    OKWAVEには「浮気・不倫」に関する悩みがたくさん投稿されています。 私は「浮気や不倫」を良くないものだと思うし、できることならなくなればいいのに、と結構真剣に思っています。 もちろん私の考えと違う人がたくさんいることは理解できるし、考えを押し付けようとも思わないのですがとても不思議です。 皆さんは「浮気・不倫」に対して肯定的ですか?否定的ですか? また、「浮気・不倫」についてなんでもいいのでご意見を簡単に頂戴できたらと思います。 たくさんの回答お待ちしています。

  • 浮気を男の甲斐性とか言ってる男

    浮気を男の甲斐性とか言ってる男 こちらのサイトでよく『浮気や不倫をしたって、結局嫁さんが一番なんだから、ドーンと構えたらいい』とか言う男性が多い様に思うのですが、戻ってくるかどうかなんて、女(嫁)には全くわからないじゃないですか。 実際、不倫の果てに奥さんに『離婚してくれ』と頼む男性だっているんだし…。 だから、なんでそんな無責任というか、勝手な事が言えるのかなぁって思いが、今回の質問です。 『浮気はしょうがない』という男性は、奥様が例え浮気されても取り乱す事なく、一切文句も言わないのですか? 『ドーンと構えて』られるのですか? すごく不思議です。

  • 浮気を許してる女性は

    男性の浮気を「男だから仕方ないよ。」と許して肯定してる女性って、自分が男性に浮気されていてそれでも別れてない可哀想な女性が多いと思いませんか? 私は男性から浮気されたことないから自己中で女を裏切る行為の浮気なんて絶対否定です。

  • 携帯を勝手に見る女と浮気した男どっちが悪い?

    僕は22歳の男です。 結婚はしたことがありません。 女(妻)が男(夫)の携帯を勝手に見て「浮気の証拠」を突き付けて来るケースを想定します。 一般的に たいていの場合はこうではありませんか? 「証拠を突きつけられて男が浮気を認める。最悪の場合・・離婚して男が女に対して慰謝料を払う」 でも、これ・・”明らかに”おかしくないですか? いくら夫婦と言えど、”人の携帯を勝手に見る”なんて”犯罪”でしょ? プライバシー侵害はなはだしい!! 「確かによくはないが、動物学的に性欲が女よりも高い男なら浮気はしてしまいかねない行為の一つですし、結婚生活における女の男への態度に問題がある場合もあるのでいささか裁量の余地があるにしても、 携帯を勝手に見るという犯罪行為を悪びれる様子もなく逆に当たり前かのように証拠として提示する女は明らかに裁量の余地すらない」 浮気をしたのは確かに 男10:女 0の割合で男が悪いかもしれない! しかし!女が携帯を勝手に見た場合・・ 男 0:女10の割合に逆転するくらい ”明らかに女の犯した罪は大きい”と思うんです! 「逆に僕は、男の方が女を訴えたっていいと思うんですよ」 あなたはこのケースどう理解しますか? 男性と女性のどちらの意見も聞いてみたいです! よろしくお願いします!

  • 男だから浮気が許される、女の浮気は許されない?

    男だから浮気が許される、女の浮気は許されない。と思い込んでいる勘違い馬鹿男。 女が男に暴力を振るうのは許される、男が女に暴力を振るうのは許されない。と思い込んでいる勘違い馬鹿女。 こういう馬鹿な奴らってなんなんですか? 確かに女性は妊娠する立場だから、男性に比べたら気軽に性的関係を持ってはいけないのかもしれない。 男性と女性は違います。 でも、だからといって、男性が浮気していいわけじゃありませんよね? あくまで女性に比べたら、の話です。 女性だって裏切られたら傷つくし、生理的に無理になるし、信頼関係もなくします。 性病の問題もあります。 特に結婚したら、男女共に不貞は駄目ですよね。 あと、女性は1000人の男性と性行為をしても誰1人妊娠させる事ができませんが、男性は1000人の女性と性行為をしたら1000人全員を妊娠させてしまう可能性があります。 妊娠させたらどうなる?中絶?費用は?中絶したら女性は子供が産みにくい身体になる可能性がある。産むとしても、全員父親としての責任をとれるのか?愛人の子として産まれた子供の立場は? そう考えると、男性の浮気の方がタチが悪いですよね。 自分が困るから、男性は女の浮気の方が駄目だ!と主張しますけど、それは男性の勝手な言い分です。 確かに男性は女性より力が強いから、女性より男性の暴力の方が良くないのかもしれません。 男性と女性は違います。 でも、だからといって、女性が暴力を振るっていいわけじゃありませんよね? あくまで男性に比べたら、の話です。 男性だって殴られたら痛いし、下手したら命も失うかもしれない。 女性だって訴えられたら警察ですよね? ………偏見かもしれませんが、前者の「男だから浮気が許される、女の浮気は許されない。」と思っている馬鹿男の方が多いような気がします。 (現実でもテレビでもネット上でも、男のキャバクラ、風俗、浮気、不倫はたいした事ない!当たり前!許せ!女のホストクラブ、女性用風俗、浮気、不倫は駄目!とか言っている馬鹿男が数えきれないくらいいますね。) それに比べ、(「男が女に暴力を振るうのは許されない。」と思っている女性は沢山いますが、)「女が男に暴力を振るうのは許される。」と思い込んでいる馬鹿女は、「男だから浮気が許される。」と思い込んでいる馬鹿男と比べればまだ少ないような…。 と、個人的には思いますが、やはり同じくらいいるのかもしれません。 どちらが多くても構いません。 こういう、男だから許される!女だから許される!とか思っている勘違い馬鹿って何なんですか? 男だからって、女だからって、何しても許される訳ないだろ、と思います。 例えば、男だから女遊び、浮気、不倫は許される!と思い込んでいる馬鹿男は、 同じく女は男に暴力を振るっても許される!と思い込んでいる馬鹿女と一緒になって、自分が浮気するかわりにボコボコに殴られれば良いと思います。 もちろん男側は暴力を振るっては駄目です。 「男と女は違います。」←この手の人間がよく使う、だからどうした、と思う、定番のセリフですね。 男女では力に差があるのですから、一緒ではありません。 逆もしかりです。 そういう女は、似たような男と一緒になればよいと思います。 似たもの同士、お似合いですよね。 (ちなみに、浮気や暴力でなくても、世間一般的に、男性もしくは女性の方が免除されているものならなんでも良いです。それぞれ沢山ありますね。) 前からずっと、男だから許される!女だから許される!と勘違いして好き放題言っている人達を見て、本当に疑問に思っていました。 どういった思考回路なのでしょうか? それともやはり、実際は男だから~、女だから~は通る世の中なのでしょうか? 何をしても許されるのでしょうか? 理解できないです。

  • 「男は体の浮気、女は心の浮気を許さない」を拡大解釈

    「男は身体の浮気を許さず、女は精神的な浮気を許さない」という一般論?を、男性の都合良く、勝手に拡大解釈してしまう男性は、どのような脳の構造をしているのでしょうか? (ダラダラ長文です。) これは、 (1)あくまで一般論?でしかない (2)あくまで「どちらの浮気の方がより許せないか」という話であって、「男性は精神的な浮気をされても何とも思わない」「女性は身体の浮気をされても何とも思わない」という意味ではない (3)あくまで「女性に比べたら」身体の浮気の方が許せない男性、「男性に比べたら」精神的な浮気の方が許せない女性が多いだけ (4)実際はどこまでが浮気のラインかは人によって微妙に違うし、浮気をした場合は、された側が許すか許さないかを決めるので、こうした一般論?は関係ない です。 実際、身体の浮気を許せない、生理的に無理になる、傷付いたり信用出来なくなる女性は、当たり前ですが沢山います。 性病の心配もあります。 だから、多くの女性は男性の風俗通いや、浮気相手の女性を本気で好きでなくても、身体の関係があれば許せません。 自分の好きな人が、他の異性とアレやコレやしていて、何とも思わない人なんて男女問わずあまりいません。 ので許せなくて当たり前です。 もちろん中には色々な人がいるので、心が伴っていなければ本当に何とも思わない、という人もいるでしょうが、そんな器の広い人は一部だけだと思います。 別れなくても、必死で耐えているだけで許せていなかったり、愛情が冷めて割り切っているか、自分も浮気してるか…とかだと思います。 本当にこの一般論?が「多くの女性は身体の浮気をされても何とも思わない」という意味なら、こんなに苦しんでいる女性が沢山いる訳がありません。 あくまで「身体の浮気に比べたら精神的な浮気の方がより許せない」「男性に比べればそういう女性が多いだけ」です。 逆に男性も、「精神的な浮気に比べたら身体の浮気の方がより許せない」「女性に比べればそういう男性が多いだけ」というだけであって、「男性は精神的な浮気をされても何とも思わない」という事ではないと思います。 自分の彼女や奥さんが、実は自分の事を全く好きではなく、他の男性の事を心の中でずっと本気で想い続けていたら、やはり嫌だと思うのです。 (何をしても常に他の男性の事ばかり、エッチの時もその男性の事を思い浮かべる) 「元カレの事が大好きで、今の彼の事は何とも思っていません」という女性が相談していたら、「今の彼に失礼だから別れてあげて」といった男性からの回答が必ず付きます。 なので、 「男は身体の浮気を許さず、女は精神的な浮気を許さない」⇒「多くの女性は身体の浮気をされても何とも思わない」⇒「だから自分は風俗に行ったり身体の浮気をしても大丈夫」⇒「彼女は傷付かないし破局にもならない」 このように男性の都合良く、勝手に拡大解釈する男性の心理がよく分かりません。 こんな男性は少ない、と思っていたのですが、ネットを見たら意外に多くて、本当に驚愕しています。 (全ての男性がそうだと言っているのではありません。) こういう男性って、どうして自分の都合良く勝手に解釈してしまうのでしょうか? 身体の浮気をしたい一部の男性にとって、「女は精神的な浮気を許さない」という一般論?は、一見そういう男性にとっては都合の良い言葉に聞こえるし、それに縋り付きたい気持ちは、よく分かります。 私は女性ですが、私もこういう彼氏がいたら都合が良い男だな~と思います。 身体の関係だけ、もしくは多少は心が浮ついてしまっても、本気でないなら許してもらえるし、もし実際は心が伴っていても、「身体だけで相手の事は何とも思ってない!」と言い張ればごまかせますし(笑) (身体の浮気に比べて精神的な浮気は立証が難しいと思うので。) なのでその一般論?を盾に、男の身体の浮気を許してもらう方向に持っていきたいという、男性の自己中でお花畑な気持ちは分からなくもないです。 が、しかし現実はそうではない事は、理解できると思うのですが…。 あと、「俺の嫁は風俗は容認派だ」とか「知り合いに『身体だけの浮気の方がマシかな…』と言っている女がいる」と言っている人がたまにいますが、あくまでそう言っているのは一部の女性だけですよね? これも、 知り合いにそういう女性は一部しかいない⇒やっぱり多くの女は身体の浮気は許せるんだ! で、男性の都合の良いように勝手に拡大解釈していますよね。 (一部の女性⇒多くの女性に勝手に変換している) 偏見かもしれませんが、男性って、自分の都合良く、なんでも勝手に解釈してしまうところがある気がします。(今回のこの一般論?に限らず) そして、それが当たり前、一般的と思い込み、その勝手な考えを女性に押し付けたり、そうでない女性は間違っている、と決めつけたり…。 勿論、そうでない男性も沢山いるだろうし、女性にもそういった人はいると思いますが…。 長々とすみません。 こんな風に、自分(男性)にとって一見都合の良さそうな一般論?を、自分(男性)の都合の良いように勝手に拡大解釈したり、 一部の女性しか当てはまらないのに、さも多くの女性がそれに当てはまると、これまた勝手に拡大解釈する男性は、どういった脳の構造をしているのでしょうか? 本当に不思議で、よく分かりません。 「女性は浮気相手の女の方を恨む」という珍説を信じ込んで拡大解釈している男性と同類のような気がします。

  • 浮気や不倫についてです。

    今日は。ある他の質問者の方へのご回答を拝見して疑問が生じました。 「不倫自体は否定しませんが…」や「不倫が悪いこととは思いませんが…」や「付き合っている時の浮気ならいいんじゃないでしょうか」等といったご意見を目にし驚きました。 私自身、厳格な両親のもとに育ったせいかもしくは若さのせいか不倫や浮気は人の道からはずれた行為だという考えを持っています。 私の考えは間違っていますでしょうか。もう少し歳をとれば違う考え方になるのでしょうか。 皆様のご意見を頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 自分磨きをやめたら浮気されても仕方ない?

    『奥さんに一途な既婚男性って素敵ですよね?』 http://okwave.jp/qa/q6447884.html こういう質問をしています。25件くらい回答がついています。皆様感謝します。 上の質問の回答をを見ていくと、”単純な言い方すれば”、 『浮気肯定派(?)』と、 『常識をもって否定する回答者』に分かれた感じがしますが、 回答者の中に、私なりに解釈したら、 「愛される努力を怠ったら、浮気されても仕方ないのではないか」 という回答とその内容に疑問を持ちました。 たしかに、自分磨きを夫婦お互い続けるのは大切です。 でも、この意見を読むとき、少し視点をかえちゃうと… ”自分が浮気症なのを相手に責任転嫁してる”ようにも見える意見でした。 (パートナーが自分磨きを怠ったのは、自分にも責任があるのでは?とかも考えられないのかな?とか色々考えてしまいました。) 以下、一例です。 最近、CMで、 藤原紀香 さんを見ました。バスクリンのCMに出てますよね。 絶世の美女だと思います^^ (私個人はそう思わない、という論点で語るのはやめてくださいね。) なのに、紀香さんは、浮気され、離婚されています。 「自分磨きを怠る妻/夫は浮気されてもしゃあない」 と、おっしゃる方は、 結局、性格もあるだろうが、外見のことを中心に言ってると思うのですが、 私の知る夫婦で、奥さんがすごく美人だけど、旦那が不倫してる人がいるし、 逆に、旦那がアメリカ人でイケメンだけど、不倫してる人妻がいます。 本人の性格がどうかは、夫婦になった相手しかわからないだろうけど、 『配偶者が美形で性格が良かったら その人の配偶者は絶対に100%、浮気しないんでしょうか?』 結局、不倫する奴(ほかの人ともヤりたがる性分のヤ○チンくん、ヤリ○ンさん)って、相手がどんなに、外見も性格も付き合い方も努力してても不倫するんだと思うのですが、どう思いますか?^^; 逆の言い方すれば、「妻/夫が、デブとかになっても、不倫しない人は普通にしない」って思うのですよね^^;(しないほうが多数派だとは思ってますが。) 「自分の妻/夫が自分磨きをやめたら~…」とかって、浮気性の人(不倫する人)が言った場合は、これも詭弁だと思うのですが。 だって、どんなに磨きかけても、『老い』にはかないません。 若い頃の美しさを保てる人なんて、男女ともにいませんよね? 妻が老いて外見が劣ってきて、性的魅力がなくなったから、夫が外見が綺麗な若い女性とセックスしたくなるのは仕方なくい。だから不倫していい…なんてなりませんよね?(この文、妻と夫を入れ替えることもできます。女だけがしんみりし、男がだけがウキウキする内容ではありません。女も浮気しますからね。) 以上についてご意見くださると嬉しいです。 文がうまくまとめられなくてすいませんm(_ _)m 追記: 「似たような質問うざい」「くだらない」「他の夫婦のことはほっとけ」って思った方はスルーしてください。また、質問者の私自身が愛されるかどうか答えてくれた人もいますが(WHY!?)、私個人がどうでしょう?という質問はしていません^^;w また、藤原のりかさんを上に例にあげましたが、”あの人個人”がどうして不倫されて離婚されたかここで真相を討議するために例を挙げたのではありません。そこを理解してください。外見良くても不倫されてるよ、っていう意味で出しただけです。

  • 男の浮気(不倫)は悪いこと?

    英雄色を好むで、歴史に残る偉人から名経営者、政治家等々、最近は日産のゴーンさんまで 世界をつくってきた多くの男はまさにその通りの仕事も性もバイタリティ溢れる人間ばかりです。 女性からすればそれが嬉しくない認めたくないのは当然です。それは否定しません。 しかし男のそれを単なる道徳の授業のような考え方は薄っぺらく感じます。 特に男がそれを否定するような発言してたりそれが誠実だなんて思ってる人見るとこの人は大成しないだろうなあと感じてしまいます。 ちなみに男は浮気すべきだとか1人の女性だけを愛し続けるのを否定している意味とも違います。 ただ、大成(大成功)している1人の女性だけを愛し続ける男性も、英雄色を好むことを不誠実だと考える人は少ないと思います。 おかしいでしょうか、どう思いますか?

  • 浮気を否定しないのは何故?

    質問をさせていただきます。 私は社会人2年目の23歳男性です。 職場の先輩で24歳の女性とお付き合いを初めて2か月が過ぎました。 私からのアプローチです。 尚、ちゃんとお付き合いする男性は、私が初めてということです。(1週間程度の付き合いは大学時代に2度ほどあったそうです) そんな彼女と、不倫や浮気について会話をした事があったのですが・・・、 彼女曰く、「私の友達には既婚男性と不倫関係の子が多い」そうで、「その子達の話を聞くと、不倫を否定する事はできない。好きなものは好きなんだから」とも言っていました。 彼女は私の知る限り、真面目で遊び人でも無いので浮気の心配は無い人だとは思います。 しかし、私は2年間付き合った元カノに浮気をされ振られたという経緯が有り、今の彼女の事も疑ってしまいます。 彼女とは心から信じて付き合いたいのです。 私は何があっても(たとえどんなに好きであっても)、不倫はしてはいけないものだと思います。 むしろ、既婚者を好きになる事は理性で抑えるべきだと思います。 又、いくら相手が求めてきたとしても、いくら自分が既婚者を好きになっても、既婚者のパートナーや子供の事を考えられないのは、自己中心的な考えだと思います。 既婚で若い子に手を出すとかもはや猿ですよね・・・。慰謝料、養育費、子供に影響を与えない事が出来ないのであれば尚更。 この考えは間違っていますか? 又、不倫や浮気を少しでも肯定している方のご意見を頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。