• 締切済み

どっちが好み?

男の人ってどっちが好みですか? A:細くて綺麗で美人だけど、掃除・洗濯・料理は 丸っきりダメな女の人 B:容姿も綺麗ではないし太っているけど、掃除・洗濯・料理が出来る女の人 私自身はBタイプなんですが、男の人って やっぱり、女の人の見た目は気にするのでしょうか? ちょっと聞いて見たかったのです・・・

みんなの回答

回答No.10

すみません、もちろんAです^^; 料理・選択・掃除とかは普通に自分ができるので、相手ができなくてもかまいません。 まぁやってれば覚えると思うし。 そして、洗濯・掃除は別として、料理は自分好みの味があるので、自分で作るほうが好きかも。 あと、問題中身でね。 質問文で、容姿のことと家事のことしか触れられてなかったのでAを選びましたが、性格とか考え方?の記述があれば、Bを選んだ可能性も。 ただ、個人的には細いヒトが好き何ですが。。 なぁんて、答える立場だから偉そうに書いてますが、逆にボクが質問してる立場だったらこてんぱんにやられてるかもしれませんが(笑)

ibumama2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#30815
noname#30815
回答No.9

断然にAですね。 洗濯や掃除なんて一ヶ月もあればできるようになるし 料理が下手なら料理教室に通わせればいいだけ。 しばらく通えば料理もできるようになる。 つまり努力次第で改善できるんで。

ibumama2005
質問者

お礼

• Forseti
回答No.8

掃除・洗濯がダメな人間ってどんなのだ? 特に洗濯って、、、服を適当に種類分けて、洗濯機に入れて、洗剤いれて、スイッチポン。 まあ、 掃除・洗濯・料理は練習すれば出来るようになるけど、顔立ちや体型はちょっとやそっとじゃ何ともならない。 違いますか? ということでAですな。 それと、やっぱりってなに? 見た目を気にするのは女のほうでしょう。男からの視線も女からの視線にも。 だからこそ、全く別の顔を自分の顔の上に乗っけているのでしょう。

ibumama2005
質問者

お礼

• rinousagi2
回答No.7

恋人ならAで、奥さんならBですな。 家事が出来なくても『お付き合い』してるだけなら構わないし 結婚となると、一緒に居る時間が長くなる分容姿など大して気にしなくなる。 どれほど美人であろうと、毎日見てりゃ飽きますよ。 ちなみに、自分は持って生まれた素材が綺麗、可愛い人よりも 表情豊かな人の方が好きです。どれだけ素材が良くても表情が 死んでいたら不細工ですから。

ibumama2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚と恋人は全然違うんですね。

• PERSIAN
回答No.6

Aに一票 掃除洗濯料理は自分ができるので、ぜんぜん平気 でも、仕事してないで家でゴロゴロしてる場合は別(Bに一票)

ibumama2005
質問者

お礼

• osaji-h
回答No.5

30代後半、独身男です。 たぶん実際にはどっちも選ばないと思いますが、あえて言えばAです。 私が女性を選ぶ基準は、「その女性は自分にとって価値あることができるか」です。 Aの女性の場合は「細くて美人」という点が、「私の気持ちを昂揚または癒すことができる」となり、当然「自分にとって価値がある」とつながります。 Bの女性は「掃除・洗濯・料理ができる」わけですが、私はふだんの生活でそれらのことをしていますし、それらをしてもらいたいと思って付き合うわけでもない(本当に好きな女性はただそこにいてくれるだけでいい)ので、「自分にとって価値はない」となります。 でも、もっと言うと「頭がいい」「話が面白い」「人の話をよく聞く」「仕事ができる」「考え方がしっかりしてる」「一緒にいてくれる」など、中身・性格のほうが容姿より重要です。 それに、美人って言われるような女性よりは可愛いって形容される顔のほうが好みだし、やせ過ぎよりはちょっとムチッとしたほうが好きだし・・・ 容姿も人によって好みがだいぶ変わりますから、なかなか一概には言えないですね。

ibumama2005
質問者

お礼

• anfasty
回答No.4

少しは容姿を気にしますが、断然Bの方がタイプです。 正直Aの方だと疲れると思うので・・・ 容姿だけ良ければいいって訳ではないです(私の場合)。 Aの方が良いっていう男性も少なからずいると思いますが、 大抵の人はその人の内面をしっかり見ると思います。

ibumama2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内面もちゃんと見てる人がいてるんですね。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

この手の悩みは尽きないものだけど、 その人の趣向に応じて見た目は気にするでしょ。 ただ、見た目が絶対条件な人とそうでない人がいるだけで、第一印象なんて見た目以外見ようが無い訳で必然的に気になるものだと思う。 この質問の場合、「好み」っていうのが物凄く逃げ場を作ってますけど。 「好みの外見の女」と「好ましい女性的な女」のどっちが好みって事? 率直な一般論的な回答をすれば、 要するに 外見的な好みは、A。 一緒に暮らして楽そうなのは、B。 その程度のものなんじゃないかな。 世の中にはブス專というありがたい価値観を持った男もいるので、正直価値観次第としか言えませが…。 で、私がAとBのこの2人が目の前にいてどっちか選べと言われたら、奇麗事なしでAを選ぶよ。 選んでいる今の現状だと好ましいだけであって、「掃除・洗濯・料理」という要素は意味を成さないから。 美人だけど性格も悪くてどうしようもなかったら論外だけど。 男の理想としては、Bのような奥さんでAのような愛人が理想なのかも知れないけどね。 まぁ究極の選択なんて所詮その程度の事です。 何も知らない同士なんだから、外見的容姿が好みの方を選ぶのが非難されても多数派だと思うけど。 どうせなら正直に回答した方がいいと思ったのでずけずけ書いたけど、気に障ったらすみません。

ibumama2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>どうせなら正直に回答した方がいいと思ったのでずけずけ書いたけど、気に障ったらすみません。 ぜんぜん、気にしてません。

• lile
回答No.2

どっちも嫌ですねぇ。 でも、あえて選ぶとしたら、Aです。 言い方は悪いですが、女は飾り(男も女の飾り)だと思っているので、女性にはキレイでいて欲しいからです。 顔は無理でもせめてお洒落でいて欲しい。 私にとってそれが無理なら女としては見れませんから^^; ただ、結婚となると、本当に選べません。

ibumama2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飾りって表現もあるんですね。

回答No.1

こんばんわ♪ 30代男です。 私は、Bタイプの方が好みです。 容姿が綺麗で美人でも、清掃・洗濯・料理等が出来なくては意味がありません。 せっかくの容姿が帳消しになってしまいます。 容姿は慣れれば、あまり気にならないので、清掃・洗濯・料理等が出来る女性の方が非常に好感持てます。

ibumama2005
質問者

お礼