• 締切済み

どっちが好み?

男の人ってどっちが好みですか? A:細くて綺麗で美人だけど、掃除・洗濯・料理は 丸っきりダメな女の人 B:容姿も綺麗ではないし太っているけど、掃除・洗濯・料理が出来る女の人 私自身はBタイプなんですが、男の人って やっぱり、女の人の見た目は気にするのでしょうか? ちょっと聞いて見たかったのです・・・

みんなの回答

回答No.10

すみません、もちろんAです^^; 料理・選択・掃除とかは普通に自分ができるので、相手ができなくてもかまいません。 まぁやってれば覚えると思うし。 そして、洗濯・掃除は別として、料理は自分好みの味があるので、自分で作るほうが好きかも。 あと、問題中身でね。 質問文で、容姿のことと家事のことしか触れられてなかったのでAを選びましたが、性格とか考え方?の記述があれば、Bを選んだ可能性も。 ただ、個人的には細いヒトが好き何ですが。。 なぁんて、答える立場だから偉そうに書いてますが、逆にボクが質問してる立場だったらこてんぱんにやられてるかもしれませんが(笑)

ibumama2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#30815
noname#30815
回答No.9

断然にAですね。 洗濯や掃除なんて一ヶ月もあればできるようになるし 料理が下手なら料理教室に通わせればいいだけ。 しばらく通えば料理もできるようになる。 つまり努力次第で改善できるんで。

ibumama2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • Forseti
  • ベストアンサー率19% (84/431)
回答No.8

掃除・洗濯がダメな人間ってどんなのだ? 特に洗濯って、、、服を適当に種類分けて、洗濯機に入れて、洗剤いれて、スイッチポン。 まあ、 掃除・洗濯・料理は練習すれば出来るようになるけど、顔立ちや体型はちょっとやそっとじゃ何ともならない。 違いますか? ということでAですな。 それと、やっぱりってなに? 見た目を気にするのは女のほうでしょう。男からの視線も女からの視線にも。 だからこそ、全く別の顔を自分の顔の上に乗っけているのでしょう。

ibumama2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.7

恋人ならAで、奥さんならBですな。 家事が出来なくても『お付き合い』してるだけなら構わないし 結婚となると、一緒に居る時間が長くなる分容姿など大して気にしなくなる。 どれほど美人であろうと、毎日見てりゃ飽きますよ。 ちなみに、自分は持って生まれた素材が綺麗、可愛い人よりも 表情豊かな人の方が好きです。どれだけ素材が良くても表情が 死んでいたら不細工ですから。

ibumama2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚と恋人は全然違うんですね。

  • PERSIAN
  • ベストアンサー率10% (7/68)
回答No.6

Aに一票 掃除洗濯料理は自分ができるので、ぜんぜん平気 でも、仕事してないで家でゴロゴロしてる場合は別(Bに一票)

ibumama2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.5

30代後半、独身男です。 たぶん実際にはどっちも選ばないと思いますが、あえて言えばAです。 私が女性を選ぶ基準は、「その女性は自分にとって価値あることができるか」です。 Aの女性の場合は「細くて美人」という点が、「私の気持ちを昂揚または癒すことができる」となり、当然「自分にとって価値がある」とつながります。 Bの女性は「掃除・洗濯・料理ができる」わけですが、私はふだんの生活でそれらのことをしていますし、それらをしてもらいたいと思って付き合うわけでもない(本当に好きな女性はただそこにいてくれるだけでいい)ので、「自分にとって価値はない」となります。 でも、もっと言うと「頭がいい」「話が面白い」「人の話をよく聞く」「仕事ができる」「考え方がしっかりしてる」「一緒にいてくれる」など、中身・性格のほうが容姿より重要です。 それに、美人って言われるような女性よりは可愛いって形容される顔のほうが好みだし、やせ過ぎよりはちょっとムチッとしたほうが好きだし・・・ 容姿も人によって好みがだいぶ変わりますから、なかなか一概には言えないですね。

ibumama2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • anfasty
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.4

少しは容姿を気にしますが、断然Bの方がタイプです。 正直Aの方だと疲れると思うので・・・ 容姿だけ良ければいいって訳ではないです(私の場合)。 Aの方が良いっていう男性も少なからずいると思いますが、 大抵の人はその人の内面をしっかり見ると思います。

ibumama2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内面もちゃんと見てる人がいてるんですね。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

この手の悩みは尽きないものだけど、 その人の趣向に応じて見た目は気にするでしょ。 ただ、見た目が絶対条件な人とそうでない人がいるだけで、第一印象なんて見た目以外見ようが無い訳で必然的に気になるものだと思う。 この質問の場合、「好み」っていうのが物凄く逃げ場を作ってますけど。 「好みの外見の女」と「好ましい女性的な女」のどっちが好みって事? 率直な一般論的な回答をすれば、 要するに 外見的な好みは、A。 一緒に暮らして楽そうなのは、B。 その程度のものなんじゃないかな。 世の中にはブス專というありがたい価値観を持った男もいるので、正直価値観次第としか言えませが…。 で、私がAとBのこの2人が目の前にいてどっちか選べと言われたら、奇麗事なしでAを選ぶよ。 選んでいる今の現状だと好ましいだけであって、「掃除・洗濯・料理」という要素は意味を成さないから。 美人だけど性格も悪くてどうしようもなかったら論外だけど。 男の理想としては、Bのような奥さんでAのような愛人が理想なのかも知れないけどね。 まぁ究極の選択なんて所詮その程度の事です。 何も知らない同士なんだから、外見的容姿が好みの方を選ぶのが非難されても多数派だと思うけど。 どうせなら正直に回答した方がいいと思ったのでずけずけ書いたけど、気に障ったらすみません。

ibumama2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>どうせなら正直に回答した方がいいと思ったのでずけずけ書いたけど、気に障ったらすみません。 ぜんぜん、気にしてません。

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.2

どっちも嫌ですねぇ。 でも、あえて選ぶとしたら、Aです。 言い方は悪いですが、女は飾り(男も女の飾り)だと思っているので、女性にはキレイでいて欲しいからです。 顔は無理でもせめてお洒落でいて欲しい。 私にとってそれが無理なら女としては見れませんから^^; ただ、結婚となると、本当に選べません。

ibumama2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飾りって表現もあるんですね。

回答No.1

こんばんわ♪ 30代男です。 私は、Bタイプの方が好みです。 容姿が綺麗で美人でも、清掃・洗濯・料理等が出来なくては意味がありません。 せっかくの容姿が帳消しになってしまいます。 容姿は慣れれば、あまり気にならないので、清掃・洗濯・料理等が出来る女性の方が非常に好感持てます。

ibumama2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性に質問、どの女性が好み?〔五択〕

    男性の方に質問です。どの女性が好みのタイプですか? (1)スタイルがよく、きれいで、人に優しいA子 (2)身長が低く、子供のような容姿で、おとなしいB子 (3)スポーツが好きで、活発、さわやかなC子 (4)ナイスバディで、エッチが大好きなD子 (5)清楚で、賢く、和風美人なE子 選んだ理由と、「自分と似ているか・違っているか」をコメントお願いします!

  • 私の好みは変ですか?

    先日、友人と女性のタイプについて話し合ってた時の事です。 外人のように目鼻立ちはっきりした人とか、モデルのように全てが完璧な人とか、みんな思い思いに理想を語ってました。 が、私はそのどれにもいまいち共感出来ませんでした。 外人のように… = 毎日濃い目の料理みたいで、ずっと見てたらくどい モデルのように… = 完璧すぎて面白みがない(人間を見てると言うより、芸術品を見てるよう) と、思ってしまうんです。 ためしにPerfumeの3人で好きな人を挙げていったところ、私を除く全員が「のっち」(私だけ「かしゆか」でした) 確かにのっちは美人だと思うけど、あまりにも整いすぎてて少し面白みに欠けるんです…。 「お前の好みは、何か変わってるな」と言われたんですが、皆さんも変わってると思われますか?

  • 好みの問題?

    学生時代はずっと美人で天然で男性の目をひいて、モテていたのに、30前後になり、適齢期になると、男性から好みのタイプではないと、友達どまりになることも増えました。好みとは前向きな性格の女性、控えめな女性などの個性の好みです。若い頃は人の目をひいてモテテいても、大人になるといくら綺麗で性格がかわいいなど、魅力があっても、若い頃のように沢山の男性からちやほらされないものですか?

  • 何と言ったら相手のプライドを傷つけずにすみますか?

    二人組みがいます。 A、片方は背の高いスレンダー美人で頭もよく仕事もできる。 (容姿的には相沢紗世みたいな感じ。知らない人すみません) B、小柄で程よくふっくら可愛い感じの幼児体型。 (モー娘にいた今野をイメージしてください) Aをものすごいテンションで美人ですね!!スタイルいいですね!!仕事できてすごいです!!完璧ですね!!と誉めた場合、 Bには何と声を掛けたら機嫌を損ねないでしょうか? Bは以下のような考え方です。 「可愛いですね。」 Bは小柄でどう頑張っても可愛い系にしかなれない自分に コンプレックスを抱いています。 仕事のできる完璧なスレンダー美人になりたかったのです。 だから美人の前で可愛いと誉められても全く嬉しくない。 スレンダー美人の隣にいるだけで惨めで惨めでしょうがないのです。 美人と言われたい人に可愛いと言っても逆効果です。 「モテそうですね」 男は結局スレンダー美人が好きだとBは思っています。 成功者の妻は決まって、ゴージャスなスレンダー美人。 可愛い女を好む男は、美人だと思い通りにならないから、 男の自分が女より劣っているのは気にくわないから、 優越感に浸れる可愛い系の女に寄ってくる。 現に寄ってくるのはキモいオタク系かチビ そしてまともな容姿を持っていてもひどい男尊女卑の男ばかり。 だから男好きする、モテると言われても馬鹿にされているような気にしかなりません。 美人は声を掛け辛いから親しみやすい可愛い系がいいという意見が多数聞かれます。彼女は声を掛けられない美人になりたいのです。 「おもしろいですね。」 Aの方が頭の回転が速く面白いので使えません。 Bはその言葉も求めていません。 「女の子らしいですね」 Bは美人で何でもテキパキこなすAのような完璧人間になりたかったので どんくさい自分に嫌気がさしています。 ぶりっこと思われてるみたいでこの言葉も嫌なんだそうです。 「知的ですね」 Aの方がよっぽど頭がいいですし、Bは全く知的に見えないので使えません。 「やさしそうですね」「いい人そうですね」 Aには容姿についても誉めてるのに、 自分の時に性格や内面的なことだけを言われるとBは傷つくようです。 自分でもAに負けていることがわかっているだけになおさら。 とにかくBも普段は持ち上げられるキャラなのでやっかいです。 自分でもそこそこ可愛いのはわかっています。 しかしAに完璧に負けていることも充分承知しています。 でも他人がそのことを匂わせるような発言をするのは気に食わないのです。 どういう言葉をかけてあげれば彼女のプライドを傷つけないですみますか? 初対面で声を掛ける場合です。 回答者様の性別も教えてくださると嬉しいです。 私は女です。

  • 顔も可愛いければより愛され上手な方が得ですか?

    顔がすごく可愛くて優しいけれどアピール上手でない女の子より 顔も普通に結構可愛くて気配りが出来て話上手聞き上手な子の方が モテますか? 見た目はタイプが違うし好みがあるので変わると思うんですが、 Aちゃんは男女から見て可愛いと思われるし、性格は優しくておとなしいです。 Bちゃんも確かに可愛いですが、私からするとAちゃんほどではないと思います。 Aちゃんは美人さんというか整ってて可愛いです。 Bちゃんはそれなりに整ってて愛らしい感じのアイドル顔です。 けどAちゃんよりBちゃんの方が愛されます。 Bちゃんを気に入ってる男の人が必ず何人かいて 可愛がられてるというか大切にされるというか 甘やかされるんです。 その男の人たちはBちゃんをすきがあれば狙ってるように見えます。 Aちゃんは地味めな男の人に影で可愛いと言われて Bちゃんは割と派手めな人に可愛がられる感じです。 でも、悪い子じゃないので、地味目な人もBちゃんのことは 別に悪く言わないです。 Bちゃんはカリスマ性がある子だよねとも言われてました。 私からするとちょっと小悪魔なとこもあります。 Aちゃんはすごく可愛い?美人?けれど どっちも顔が結構可愛いければ 人を引き付ける子の方がウケるんですかね?

  • 彼氏の好みと違うのに

    彼氏が美人だと思う女子の顔が、 私にとっては失礼ですが不細工に近かったので (自分も顔に自信がないので比べても何とも言えませんが)、彼のことや、美人の基準がよくわからなくなりました…笑 私は顔が好みで、可愛いと思って付き合うのがいいと思っているので、しかも不細工だなこいつ…美人とくらべたら…とか思われていて付き合われたら辛いので顔見ないでとよく言っています。美人のほう見てれば?と思います。 「顔だけで付き合ってないから」 という彼の言葉に、我が儘ですが、馬鹿にされてるのか?と思います。これはどういう意味ですか?さらに顔にコンプレックスを持ってしまいました。彼の言うその女の良いところ(口などのパーツ)は、私の顔だとダメなんでしょうか。自分は、鏡でみたときと、写真の写真で違いすぎて…さらに落ち込みます。 彼氏の気が小さいタイプで、めったに毒舌を吐かないので余計信じられないし、連絡を取りたくなくないです。はっきりいって彼はその女との方が相性いいと思います(本当に客観的にも)。 私は普通、微妙が嫌いです。言われなれていて、多分性格上はっきり顔が不細工とも言われたことがないです。中身は作れるので顔で選ばれたいです。 乱文ですみません。 顔だけでつきあってない、これはどういう意味かはっきり教えて下さい。

  • 彼女に好みじゃないと言われた

    彼女に好みじゃないと言われました。 彼女には私から告白して付き合いました。 彼女は最初悩んでいたのですが、押し切って付き合った感じです。 付き合ってまだ三週間位です。 私は26の彼女が28です。 先日、散髪行きなよと言われ、こんな髪型にしなよ!と強くすすめられました。 正直私の好みの髪型ではなかったのですが、彼女が喜ぶならしてみてもいいかな、と考えていました。 何気ない気持ちで、自分の髪型そんなに変?って聞いてみたら、ごめんなさい。正直タイプじゃない。ごめん。と言われました。 私はふられると思いましたが、今現在まだ関係は続いています。 これは彼女が私の事を好きになろうと頑張ってくれているのかな?とも思います。 それならば出来る限り外見は彼女の好みのタイプに近付くよう努力してあげないとな、とも思うのですが、結局外見なんだなと少し熱が引いた気もします。 お互いの温度差は私が彼女大好き!で、彼女の方は謎ですが付き合っている以上嫌いではないのは確かです。彼女から好きと言われたことはないです。 今後彼女が私を好きになると思われますか? 正直好みじゃないのになんで付き合ったのだろう?私の事好きじゃないんだな。と深く傷つきました。 髪型を変えたくらいでタイプになるとは思えないし、タイプじゃない彼氏なんていずれどうでもよくなるんじゃないのかなと思ってしまい、なんでこんな思いしてまで付き合ってるんだろうと思いました。 彼氏の顔は好みじゃないけど髪型や服装などを自分好みにして好きになった彼女さんっていらっしゃいますか? と言うか彼氏がタイプじゃないから、自分好みにしようとする女の人って何を考えているんでしょうか? タイプの男性が表れたから乗り換えるような女よりはよっぽどましだと思いますが、頑張って好きになろうとしてるってことですか? よろしくお願いします。

  • 好みではなかった女性を好きになった理由は何だと思い

    顔が特別好みではない、失礼ですが特別美人ではない女性を好きになったことがありますが、自分でもよく分かりません。 好きになったということは、その人の見た目を好みではなくとも好きで受け入れたということでしょうか? この場合自分の好みに変わったのでしょうか? 性格も好みではないのですが自分にないものに惹かれたということでしょうか? 見た目や性格以外にどんな理由で異性を好きになることがあると思いますか?

  • 男性の「好みのタイプ」のこと

    男性は、よく「好みのタイプ」っていいますよね。 男性が「綺麗な人だな」とか「可愛いな」と思うのは、それは自分の好みだからそう思うのですか。 それとも、好みでなくても「綺麗な人」だと思うのでしょうか。 私(女)の場合、「ウワア~、イケメン!」と思うときがありますが、必ずしも好みのタイプではありませんが。

  • 男性に質問 女性の好み

    男性に質問 (1)よく「美人はもてない」と聞きますが、やはりそうなのでしょうか。 体型などいろいろコンプレックスがあるが、顔はいいほうである「中途半端な美人」も、やはりモテないものなのでしょうか。 (2)勉強をまじめにやったり、自分の時間を大事にしたいと思い、メイクや格好も派手ではないタイプはもてないものなのでしょうか。やはりメイクや格好が派手で、男友達が多いようなタイプはつきあいやすいのでしょうか。 (3)天然というか鈍感みたいなタイプはもてないのでしょうか。 あなたの好み、または一般的な見解どちらでも結構です。