• 締切済み

男性の「好みのタイプ」のこと

男性は、よく「好みのタイプ」っていいますよね。 男性が「綺麗な人だな」とか「可愛いな」と思うのは、それは自分の好みだからそう思うのですか。 それとも、好みでなくても「綺麗な人」だと思うのでしょうか。 私(女)の場合、「ウワア~、イケメン!」と思うときがありますが、必ずしも好みのタイプではありませんが。

noname#72507
noname#72507

みんなの回答

回答No.4

一般的に、綺麗な人というのは モデルさんのように顔立ちが整った人に用い、 可愛いは本当に可愛いと思って使う時と 好みという意味で使う時があります。 もちろん、綺麗な人は好かれることが多いですが 芸能人でも好みでない人は幾らでもいます。 その感覚は女性も同じかもしれません。

noname#72507
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上の方とほぼ似ていらっしゃるみたいで。 綺麗な人が必ずしも好みの人というわけでもないんですね。 私は、男の人が綺麗というのは、自分の好みにピッタリだからそう言うのだと単純に考えていましたので、少々甘くみておりました。 今回ご意見が聞けていい勉強になりました。

  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.3

「綺麗な人だな」、「可愛いな」と思っても文字通り自分の感性として見た感想としてそう思うだけで、 好きになるという意味で「好みのタイプ」とは全く別です。 もちろん好みのタイプであることもありますが。 私は一目惚れはあまりしないタイプなので、 話しているうちにその人の性格や人柄などに魅力を感じでから、 「(今まであまり感じなかったけど)綺麗だな、可愛いな」と感じることがよくあります。 逆に「綺麗な人だな」と思っても、 無愛想だったり、意地悪そうな感じが顔に出ていると、 「嫌だな」と思う事も多々あります。

noname#72507
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好きになる人は好みのタイプであり、「綺麗だ」「可愛い」は必ずしも好みではない、ということですか……。 内面的なものをとても重視されてるんですね。 色んな方のご意見参考になります。

  • fjdkslty
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.2

好みでなくとも、綺麗だな、と思うことはありますが、 基本的には、容姿が好みだから「綺麗」「可愛い」と思うことの方が多いです。 でも、私の場合、「好みの(=彼女にしたい)タイプ」と言う時は、 容姿というよりは、性格が好みの人だったりします。

noname#72507
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性格も好みに入るのですね。 顔が気にならなくなったら性格のほうが重要ですものね。

noname#76564
noname#76564
回答No.1

確かに好みでなくても綺麗だなぁとかカワイイなぁとかはありますね。若い頃は綺麗やカワイイなら全て付き合いたいと思っちゃいますが、ある程度年齢を重ねるとだんだん綺麗やカワイイより『色気』が重要になってきますね。しかし恋愛に関してはやっぱり容姿外見が一番重要だと思いますよ。^ロ^;

noname#72507
質問者

お礼

ありがとうございます。 その色気を感じるということはやっぱり好みなんでしょうか。 だんだん好みの幅も年とともに広がってきたりして…(スミマセン)

関連するQ&A

  • 真面目で物静かなタイプの男性の好みは?

    真面目で物静かなタイプの男性は、どんな女性が好みなんでしょうか?もちろん個人差があるのは承知してます。人によって自分と同様静かな女性が好きな人と、自分と反対に明るい女性が好きな人がいるのだろうとは思いますが、皆さんの周りの方や、物静かで真面目な男性の方がいらっしゃったらご自分の好みなど、個人的なご意見で結構ですので、教えて下さい。割合的にはどちらが多いのか、なども興味があります。 ちなみに別に好きな人がいてどうこう、というのではなく、ただ単に「どうなのかな~?」と思っただけなので、お気軽にお答えくださいね♪

  • 好みのタイプじゃないのに

    私は相手の好みのタイプではないのに、デートに誘われました。 相手の好みはかわいいものと音楽が好きな人なのですが、私は男性が思うようなかわいいものには興味ないですし、音楽も全く聴きません。それも伝えてあります。 最初からタイプが違うとわかっているので、お断りするつもりではありますが、なぜ好みのタイプを宣言しながらそのタイプではない人を誘えるのかが不思議で、ご質問させていただきます。 その方は、私よりひとまわりほど歳上で「かわいらしいと思った」とだけはきいているのですが、まあいいとししたおじ様ですので、物の分別はついていると思うのですが、だのにそんな合わないとわかりきったことをなぜするのでしょう…

  • 利益を大事にするタイプの男性の好みは・・?

    後輩にあたる(気になる)彼は、器用で要領がよく、私とは違うタイプです。 よく私も大好きな野球の話で盛り上がったりもします。(野球では多少自信を持っているようです) 彼は、つっこむタイプなので、彼につっこまれたりすると少し嬉しかったりしています。 でも、私が上の立場・・というのもあって 厳しく指導しなければいけないところは、使命感で厳しく指導してしまいます。 本当は言いたくはないのに・・・板挟みです。 最近、彼は、人生で大切なものは「お金」という考えを持っていて、利益主義だという感じがしています。 特に、彼にとって「利益」のある人に認めてもらいたいのか、 私よりも年上の男性先輩にいじられ嬉しそうにしています。 (つっこみタイプの彼が、逆にかまわれて喜んでいる ということは、よっぽど認められたいのでしょうか。) 野球をやっているせいか、監督のような人に気に入られたいのでしょうか・・。 最近では、自分から男性先輩のところに近づいていくこともあります。 その男性が采配しているので、認めてもらうと今後が違ってきます。 もちろん、男性・女性の差はあるのかもしれませんが 直接の先輩にあたる私は、 それを見ると自信がなくなって悲しくなってしまいます。 女の私はあまり彼にとって得があるともいえないし。。 少し前は、私からも結構話しかけていたんですが、 私ではメリットがないかな・・などと思って、話しかけられなくて。。 しかも、先輩の私は、指導をするような立場でもあり、 可愛く甘えることもできなくて。。。 こういうタイプの男性はどういうタイプの女性が好みなのでしょうか? やっぱり利益のある女性ですか? それとも、彼の自信をくすぐってあげる妹タイプですか? お嬢様タイプのキレイ系ですか? 少し判断のしづらい質問ですみません。 指導する立場と本当の自分の板挟みで切ないです・・。 想像のつく範囲で、アドバイスいただけましたらうれしいです☆

  • おとめ座の男性の好みのタイプ

    最近、気になる男性がおとめ座でした。 おとめ座ってどんな女性と付き合ってたりしますか? 正直、おとめ座って すごい我儘な人が多いんですが なぜか許せちゃうんですよね。 かなり、強烈なわがままっぷりでびっくりするんですがね。 しかも、好きになる女性ってあんまりいないというか 注文が多いというか…。 好みのタイプが変わっているというか、はっきりしない感じがしたので あなたの周りにいるおとめ座君の性格や好みを 教えてください。 または、おとめ座男子の方がいましたら 好みのタイプを教えてください。 お願いします。

  • 好みのタイプって??

    自分と同じタイプの人、友達と、 (服装だったり、話が合ったりする人) カワイイ、カッコイイと思う人とか好みのタイプって近いですか?? 正直自分は考えると好みは人それぞれって思うんですが 「遊んでる感じの人、危なげな人?はおとなしい子、純な子が好き」とか 「おとなしい子、純な子は意外と危なげな人が好き」とかいうじゃないですか?? これがホントなら友達とタイプは似る気がするし 似ないならこれは嘘になるし・・・。 なんでこんなコトを思ったかというと あたしの好きな人はB系?っていうか ダボダボな服着て、アメ車でおっきい音で音楽かけてる そんな感じの人です。 っていうとすごくイメージ悪いかもですが 仕事もちゃんとするし、とても優しくてイイ人なんです。 でもあたしはそぅぃぅタイプじゃなくて 無理してその人に合わせるようなコトはイヤなんですが やっぱりどんな子がタイプなのか気になって。 同じ系統の方がいいものなのか 違うタイプでも可能性はあるものなのか。 もしこぅぃぅ人がどういう子が好みか、とか わかる方いたら教えてくれたら嬉しいです。 ちょっと話それちゃいましたが、 系統で、好みも近いならそれを調べて 無理しない範囲で近づきたいと思ったりするんです。 遊んでる感じな人は純な子が好き、はホントなんでしょうか?? 系統同じな人は好みも近いですか??

  • 好みの男性のタイプは?

    20歳前後の女性に質問です。好みの男性のタイプと絶対に恋愛対象にならない男のタイプを具体的(内面と外見、両方)に教えてください。

  • あなたの好みのタイプの男性はどんな人ですか?

    あなたの好みのタイプの男性について教えてください! (1)どんな顔の男性が好みですか?(かっこいい顔、かわいい顔、童顔などなんでも結構です) (2)どんな性格の男性が好みですか?(男らしい、穏やか、大人しい、おもしろいなどなんでも結構です) (3)よろしければ、あなたがどんな性格であるかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問 好みのタイプの女性でも冷たく接する?

    男性に質問したいのですが 恋愛著書も多い男性作家が 「男ってのはいくら好みのタイプや美しい女性であっても、その女性が僕に対して全く異性として見てくれていないな、脈無しだな・・・と感じると途端にその女に冷たく接するようになる幼稚なバカなんだ」と仰ってたのですがその通りだと思われますか? 誰に対してもどんな状況でも他人への接し方に差をつけない人格者の男性もいらっしゃるでしょうが それ以外の一般的な男性は自分に脈無しの女性には冷たく接っするものですか?

  • 男性が言う好みのタイプって顔がいいことが前提ですよね?

    男性が言う好みのタイプって顔がいいことが前提ですよね? 例えば「おとなしい子がタイプ」って言う人は「顔が可愛い、なおかつおとなしい子が好み」って言ってるのと同じような・・・。つまり、おとなしくても顔がひどかったら恋愛対象外ですよね? ぜひ本音でお答えくださいm(__)m 高2女子

  • 彼女に好みじゃないと言われた

    彼女に好みじゃないと言われました。 彼女には私から告白して付き合いました。 彼女は最初悩んでいたのですが、押し切って付き合った感じです。 付き合ってまだ三週間位です。 私は26の彼女が28です。 先日、散髪行きなよと言われ、こんな髪型にしなよ!と強くすすめられました。 正直私の好みの髪型ではなかったのですが、彼女が喜ぶならしてみてもいいかな、と考えていました。 何気ない気持ちで、自分の髪型そんなに変?って聞いてみたら、ごめんなさい。正直タイプじゃない。ごめん。と言われました。 私はふられると思いましたが、今現在まだ関係は続いています。 これは彼女が私の事を好きになろうと頑張ってくれているのかな?とも思います。 それならば出来る限り外見は彼女の好みのタイプに近付くよう努力してあげないとな、とも思うのですが、結局外見なんだなと少し熱が引いた気もします。 お互いの温度差は私が彼女大好き!で、彼女の方は謎ですが付き合っている以上嫌いではないのは確かです。彼女から好きと言われたことはないです。 今後彼女が私を好きになると思われますか? 正直好みじゃないのになんで付き合ったのだろう?私の事好きじゃないんだな。と深く傷つきました。 髪型を変えたくらいでタイプになるとは思えないし、タイプじゃない彼氏なんていずれどうでもよくなるんじゃないのかなと思ってしまい、なんでこんな思いしてまで付き合ってるんだろうと思いました。 彼氏の顔は好みじゃないけど髪型や服装などを自分好みにして好きになった彼女さんっていらっしゃいますか? と言うか彼氏がタイプじゃないから、自分好みにしようとする女の人って何を考えているんでしょうか? タイプの男性が表れたから乗り換えるような女よりはよっぽどましだと思いますが、頑張って好きになろうとしてるってことですか? よろしくお願いします。