• ベストアンサー

DVDに取り込みたい!

デジカメの写真をムービーに編集するソフトを買い、フォトムービーを作成しました。それをDVDにやきたかったのですが、自宅のパソコンにDVD-RAM(?)の機能はなく、DVD-ROMしかありません。CD-Rにやくことはできたのですが、他のパソコンでは見ることもできません。なんとかしてDVDにやくことはできませんか? あまり知識がなく質問もままならないのですが、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181803
noname#181803
回答No.3

質問に対する回答ではないので申し訳ないのですが・・・。 これから書くことは、私は全くやったことないので、ぜんぜん検討違いのこと書いてるかもしれないのですが。(^^;) もし、DVDに拘らなくてもよいならば、VideoCDにしてしまったらいかがでしょうか? VideoCDはCD-Rでできるみたいだし、家庭用のDVDプレーヤーでもVideoCDに対応してれば再生できるみたいだし。 もしかしたら、質問者さんが買ったムービーを編集するソフトですぐに作れちゃうかもしれないので。 今の環境でできる可能性は高いと思いますので。 画質はDVDに比べてかなり劣るみたいなのですが。(^^;) 私は、作り方とか知らないので、googleで"VideoCD 作り方"で検索してみました。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~j_sato/vcd/dvd.html http://se.aist-nara.ac.jp/torii-lab/Students.1993/makoto-s/VideoCD.html http://www.denq.gr.jp/~achi/CONT/VCD_HTM/videocd.htm こういうものもあるよってことで、参考にでもなれば。(^^;)

ssakusaku
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく試してみます。 本当にありがとうございました☆

その他の回答 (2)

noname#22488
noname#22488
回答No.2

ROMの機能しかないのであれば、そのままではどうしようもありません。 ”別途書き込めるドライブを購入”してください。

ssakusaku
質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございました。

• l-3-ly
回答No.1

DVDの書き込み対応の光学ドライブでないと DVDメディアに書き込むことはできません。 データーCDとしてCD-Rに焼いたのであれば 他のパソコンでも見れると思います。 見られないのはコーデックが入っていないからでは ないでしょうか?

ssakusaku
質問者

お礼

分かりました。 コーデックですね? 確認してみます。 ありがとうございました。