• ベストアンサー

エレファントカシマシの歌

エレファントカシマシの歌で何かの花の名前が入った歌があったと思ったのですが、思い出せません。とてもいい曲だったので知っている方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harasa
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.2

わたしも「赤い薔薇」だと思います。 アルバム「明日に向かって走れ-月夜の歌-」に入っていたはずです。 歌詞↓ http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/49900/61/3/1/0/0/ 試聴↓ http://listen.jp/store/album_pcca01125.htm ココロに花を、というアルバムもありましたね。

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/49900/61/3/1/0/0/

その他の回答 (1)

  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.1

赤い薔薇 ですかねー。

関連するQ&A

  • エレファントカシマシの歌

    はじめまして! 気になっていることがあるので教えてください。 1週間くらい前の夜に(たぶん深夜番組だと思うのですが…)、男のお笑いコンビが司会の番組にエレファントカシマシがゲストで出演していました。 その番組内で『歌手が自分の持ち歌をカラオケで歌ったら何点とれるか?』という内容の企画をしていました。(結果は81点だったと思います。) そのときにエレファントカシマシのボーカルが歌っていた歌の曲名を教えてください! とってもいい曲だったのでもう一度聴いてみたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ある歌を探してます

    先日、YouTubeの再生リストから消えてしまった動画の内容を調べられないかを質問し、頂いた回答を試したのですが、削除されてから時間が経ちすぎているものばかりのせいか、消えた動画の内容に関連ありそうな情報が出てこなかったので、ぼんやりした事しか覚えてないのですが、もし下記の条件を見て、思い当たる曲があったら教えて下さい。 ・歌ってたのは女性でした。その動画で初めて見た人だったので、もう名前も全く覚えてないです; ・タイトルはひらがなだけで5~7文字位だったような気がします…気がするだけなので確定ではないのですが; 花の名前が入ってたかも?? (自分でひらがなだけのタイトルの歌、花の名前の入った曲などでググって見ましたが、探してる曲っぽい物は見当たりませんでした) ・その歌の動画を見た(再生リストに入れた)のは9~10年位前かなと思うので、その辺りでリリースされた曲かも知れないです。古い曲って感じはしなかったので。 ・曲調は明るい感じではなく、テンポはゆっくりめな、しっとりした歌だった気がします。 本当に、何のヒントにもならない様な事しか覚えてないので難しいと思いますが、もしこの曲では?と思うものがありましたら教えて下さい。

  • エレファントカシマシのタイアップCMソング

    今から10年以上前のCMなのですが、(1995年前後) 夕方の公園のジャングルジムなどが写っているCMで、エレファントカシマシの曲が流れているものがありました。 この時の、エレファントカシマシの曲名が分かる人がいらしたら、教えてください。 情報が少なくて申し訳ありません。

  • エレファントカシマシに詳しい方・・・・・・

    エレファントカシマシの宮本浩次さんの出身大学を教えてくださいませんか? 早稲田に入りたかったとゆう話を聞いたのですが実際はどこに行かれたのかなと思いまして・・・・・ご存知の方お願いします。

  • エレファントカシマシのCD

    エレファントカシマシの88~01のアルバムを借りたのですが、 アイポッドに入れてきいたところ、何故かすこし左の方から聞こえてくる音のほうが大きく感じました。 ・これはギターの音の大きさの関係ですか? ・気のせいですか? ・iTunesのせいですか? ・イヤホンのせいですか? 勘でも良いので、教えてください! 本当にお願いします!

  • この歌を教えてください。

    この歌を教えてください。 女の人のまったりゆったりとした歌です。 一部しか歌詞がわからないのですが、 “花を浮かべて ながれるリズム~(?)” “花散る春~” のような歌詞だったと思います。 とても気持ちの良い曲だったので また聴きたいと思って探しています。 おわかりになる方、いましたら 教えていただきたいです。

  • 中日間の歌のことを聞きたい!

    中国あるいわ香港の歌手は歌った曲はもと日本の歌が多いですね。その日本語の歌の名前を知りたいですね!たとえば、中国ではやった歌”花心”というのは元日本の歌”花”というものだ。みなさんは知ってるそういう歌を教えてください! よろしくお願いします!

  • 有名で歌いやすい歌はなんですか?

    有名で歌いやすい歌はなんですか? 僕はBUMP OF CHICKENが好きなんですが 僕の周りの人らの中でのBUMPの知名度は低く、名前は聞くけど曲はあまり知らないって感じの人が多いです で、カラオケに行ってもみんなが知らないBUMPを歌うのは少し気まずくて有名な歌に逃げるのですが、結局曲切れになってしまいます 僕は高1男子なんですが高校生ウケがよく有名な歌で、なおかつ歌いやすい歌はどんな歌でしょうか?(BUMP以外で) ちなみに僕がうまく歌えるのは BUMP/ダンデライオン、花の名 GREEEEN/愛唄 くらいですね よろしくお願いします

  • 中日の間の歌のことを教えてください!

    中国あるいわ香港の歌手は歌った曲はもと日本の歌が多いですね。その日本語の歌の名前を知りたいですね!たとえば、中国ではやった歌”花心”というのは元日本の歌”花”というものだ。みなさんは知ってるそういう歌を教えてください! よろしくお願いします!

  • 花の歌のことについて。。

    ピアノの曲の「花の歌」がランゲ以外にもあると 聞きました。 数年前に母がその曲(ランゲではない花の歌)を弾いていた気がします。 本当にあるのですか?

専門家に質問してみよう