• 締切済み

エレファントカシマシのCD

エレファントカシマシの88~01のアルバムを借りたのですが、 アイポッドに入れてきいたところ、何故かすこし左の方から聞こえてくる音のほうが大きく感じました。 ・これはギターの音の大きさの関係ですか? ・気のせいですか? ・iTunesのせいですか? ・イヤホンのせいですか? 勘でも良いので、教えてください! 本当にお願いします!

noname#94144
noname#94144

みんなの回答

• zhufang
回答No.2

88~01のアルバムって何だろう? ファーストからグッドモーニングあたりまでの全部のアルバムかな。 枚数にしたら十枚くらいにならないっけ。それだけの数のアルバム全部がそういう風に聴こえるのなら、イアホンのせいかもしれないよ。 僕もエレカシ全部iPodに入れてるけど、そんな感じに聴こえてないけどなあ。 イアホンて、長く使ってると結構駄目になってることあるからね。

• Swordline
回答No.1

可能性をつぶしていけば、分かるのではないでしょうか・・・。 まず、ipod、イヤホンの問題なら、他の曲でもそうなるはず! 他の曲で、そう感じることはありませんか? 次に、音の問題などであれば、普通にCDプレイヤーなどで聞いた場合もそうなるはず! ipod以外で聞いたときに、そう感じることがありませんか? 両方とも違ったのであれば、気のせいか、別の要因ってこと。 こんな感じで、確認してはいかがでしょうか。