• 締切済み

中日間の歌のことを聞きたい!

中国あるいわ香港の歌手は歌った曲はもと日本の歌が多いですね。その日本語の歌の名前を知りたいですね!たとえば、中国ではやった歌”花心”というのは元日本の歌”花”というものだ。みなさんは知ってるそういう歌を教えてください! よろしくお願いします!

みんなの回答

  • kyonn
  • ベストアンサー率29% (80/272)
回答No.2

こんなページを見つけました。いっぱいありますね。 「カラオケ曲名日中対比表」 http://member.nifty.ne.jp/yutaro/hanzi2.htm 「J-POP中国語カバー曲リスト」 http://www.ngu.ac.jp/chinese/cover_list.htm

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/yutaro/hanzi2.htm,http://www.ngu.ac.jp/chinese/cover_list.htm
  • code9
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.1

多いですね、確かにリメイクは。 昔の「北国の春」「スバル」など中国の人に、何度言っても これは、中国の昔からある歌だと言い張られましたよ。 最近は、ダパンプやMフローなどのHIPHOP系にリメイクが有り ますよ。 日本語より北京語のRAPの方がカッコイイのに、オリジナルの RAPスタイルHIT曲は少ない現状です。

関連するQ&A

  • 中日の間の歌のことを教えてください!

    中国あるいわ香港の歌手は歌った曲はもと日本の歌が多いですね。その日本語の歌の名前を知りたいですね!たとえば、中国ではやった歌”花心”というのは元日本の歌”花”というものだ。みなさんは知ってるそういう歌を教えてください! よろしくお願いします!

  • 中国語の歌

    日本の歌(歌謡曲)を中国語で歌ったアルバム集などあリますか?できれば、ひとりの歌手の曲ではなく、いろいろな曲を集めたものなどありますか?日本で買えるもの、中国で買えるものを含めてどうぞ教えてください。

  • 熊木杏里の歌が好きな方は、ほかにどんな歌手の歌を聞いていらっしゃるのでしょうか

     日本語を勉強中の中国人です。熊木杏里の歌が好きです。熊木杏里が好きな皆さんにお聞きしたいのですが、彼女のほかに、どんな歌手の歌を聞いていらっしゃるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 中国の歌のおすすめ

    こんばんは。 私は中国の音楽が大好きです。 特に台湾のグループ(バンド?)のF.I.R.が大大大大大好きなのです(^-^)♪ 中国語も習っておりまして、もっとどっぷり中国語の世界に漬かりたいと思っています。 ただ、日本同様中国の音楽の幅?はひろくてどこから手を付けていいか分かりません(>_<) 私はロックや元気な曲が好きです。F.I.R.がその例ですね! でもバラードも聴きますけど、数は聞きません。 お勧めの歌手だけでなく、歌の名前を教えて頂けませんか? よろしくお願いいたします。

  • 歌の訳について。

    香港の歌手の巨古基?の愛与誠っていう歌があるかと思うんですけど、 歌の日本語訳がほしいんですが、どこかで手に入れられるのでしょうか?

  • 歌によくピアノの伴奏を使う歌手、あるいは、ピアノの伴奏を使った歌を探しております

     日本語を勉強中の中国人です。歌によくピアノの伴奏を使う歌手、あるいは、ピアノの伴奏を使った歌を探しております。  私の知っている限りでは、川嶋あい、Kiroro、柴田淳はよくピアノの伴奏を使うようですが、ほかにもあるのでしょうか。  普段はピアノの伴奏をあまり使わない歌手でも、ピアノの伴奏を使った歌はもしお心当たりがございましたら、その歌の名前も教えていただければ嬉しいです。  また、日本語に不自然なところがありましたら、ご指摘いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ある不明の歌を捜している…

    香港人でございますが、日本語はまだまだですので、皆さん、これからお世話になります。n_n 少々伺い致します。 先月、一月二十六、二十七日に、池袋サンシャイン60通りで、ある歌はいつも放送された。 私は日本語がよくないので、その歌を聴いて分からなかった。知る情報は、女性の歌手だけでした。 こんな少ない情報だけで、少々無理でしょうか…? もし何方がその二日にサンシャイン60通りで歩いたら、ぜひ教えても頂けませんか。 ご協力、お願い致します

  • 中国の歌

    中島ミカの雪の花が中国語でカバーされているように日本で流行った曲を中国語で歌っている曲を教えてください! 古くても新しくてもなんでもいいのでおしえてください!

  • 中国語の歌について

    中国語の歌というと情緒的でゆったりとしたものばかりが耳に入るのですが 日本の歌手でいうCharaのような可愛らしい声のものや カフェで流れているようなお洒落な雰囲気のものをたくさん聞きたいです 上記のような中国語の歌を知っていたら教えてください

  • 日本の歌を中国語カバーしてる物

    中国(というか主に台湾や香港)で日本の歌を中国語、広東語でカバーしてる物ってたくさんありますよね? その中で、宇多田ヒカルのAutomaticをケリーチャンかだれかが歌っていたと思います。でも中国語で何というタイトルなのか、何のアルバムに入っているかがわかりません。 その他にも、この曲が誰かにカバーされてる、というのがありましたらいろいろ教えてください。どのアルバムに入っているのか等も一緒に教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう