• 締切済み

こぼれたろうそくのロウの処理

アロマテラピーのロウソクを下になにも敷かずに、テーブルで使ったところ、うっかりロウソクのロウをこぼしてしまいました。 ロウソクの下はお風呂場で使っていたのでプラスチック素材に近いのですが、ロウソクを消すときに吹いたときにこぼれたのでロウが小さく飛び散ってしまい、手で力を加えてとるだけではすべてを取れないのです。 何か使ってロウを取り去ることはできませんでしょうか?教えてください。

• bioty
  • お礼率84% (423/498)

みんなの回答

• KAAZ
回答No.2

お風呂場なのでしたら、強い溶剤とかは使えませんよね。 出来るだけ熱いお湯をしばらくかけ続けていれば、溶けて流れてしまうはずです。 (流れた先が冷たい所だと、そこでまた固まりますので、排水溝の中までしっかりお湯で流しましょう。)

bioty
質問者

お礼

ありがとうございました!考えて見ます!

回答No.1

紙をのせて弱く熱したアイロンをあてると、融けて紙にしみ込みます。ただし、床の素材の耐熱性にご注意を。

bioty
質問者

お礼

お風呂場の窓の下の素材なので、難しいのかもしれません。考えてみます!ありがとうございます!