• 締切済み

プレゼントするなら・・・

こんにちは!!保育の専門学校に通うものです。 今月同じ学校に通う友達が誕生日で、絵本をプレゼントしようと考えています。 その子は感動系で絵がかわいい本が好きなのですが(「ともだちほしいなおおかみくん」のような) おススメの絵本があったら教えてください!!

みんなの回答

  • etoile810
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.7

「わすれられないおくりもの」 スザン・ヴァーリ著/小川仁央訳 児童図書館・絵本の部屋(評論社) ちょっと悲しいけれど、とても感動するお話です。 アナグマおじさんのことは、東京ガスのCMでご覧になったことがあるかも知れません。 ほのぼのとしてきれいな色彩の絵本です。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/book/233983/
raby839
質問者

お礼

回答してくださった皆様ありがとうございました!! この場を借りてお礼とさせていただきます。 尚、ポイントは該当者なしにさせていただきます。どれも良回答なので・・・ ありがとうございました(>▽・)☆

  • yue808
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

感動…と言うよりはほのぼの、と言った感じですが、 絵がかわいくて、いまだにお気に入りの絵本です。 ポプラ社の「ティモシーとサラ」のシリーズです。 http://www.poplarland.com/series/thimothy/

noname#128261
noname#128261
回答No.5

「ぼちぼちいこか」 絵がとってもかわいいです。 体の大きいかばさんが、いろいろチャレンジしてみるのですが、うまくいかない。 ま、ぼちぼちいこか・・・というお話です。 大人にもおすすめです。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/403201230X/503-2017019-0320733?v=glance&n=465392 また、「ちいさなワニでもこころはいっぱい」「ちいさなワニのおおきなこい」もおすすめ。 ワニ君が、体の大きいきりんさんに恋をします。 なんとか思いを伝えようとするのですが身長差のためにきづいてもらえない。 とっても素敵な絵本です。

  • matui2000
  • ベストアンサー率19% (30/155)
回答No.4

すみません。少し調べてみました。山田玲司でした。以下のサイトで買えます。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4886220029/249-1007226-0823510?v=glance&n=465392

  • matui2000
  • ベストアンサー率19% (30/155)
回答No.3

山田レイジのアルマジロの木がお勧めです。ちなみにレイジは漢字なんですが今ど忘れしてます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

「こねこのタケシ 南極大ぼうけん」 http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=3975 「ウルフさんのやさい畑」 http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=9465 「つるばら村のパン屋さん」 http://www.bk1.co.jp/product/01552134/review/0000374804/?partnerid=p-mayumi36262

回答No.1

ロバート・サブダの飛び出す絵本は大人でも驚きます。 和訳もあるのですが、なかなか手に入りません。 英語本なら手に入るかも。 検索してみてください。 http://www.athens.co.jp/recommend/picturebook/alice/index.html

参考URL:
http://robertsabuda.com/whatsnew.asp

関連するQ&A

  • 親しい友人にプレゼントする本

    20代後半(女)ですが、小学校以来の親友(女)の誕生日プレゼントに本を贈りたいと思っています。 もらったら心があたたまったり、ほろっと小さな感動でもできるような、ポエムや絵本のようなもの中心に探しています。 友人からもらって喜んでもらえるような、心に響くおすすめな絵本を教えていただきたいです。絵本以外でもおすすめがあればそれでもかまいません。 どうしても本をプレゼントしたくて探しています!!!

  • お誕生日プレゼントについて

    今月末、好きな人の誕生日です。 ダメもとで誕生日に会えないかと聞いてみたら、OKの返事をもらえましたので、お祝いをしたいと思っています。 彼は22歳になる専門学校生です。 お互い絵本が好きなので、ステキな絵本に添えてプレゼントをしたいと思っています。 時計にしようかと思っていますが、貰って嬉しかったもの、贈って喜んでもらえたものなど、参考にアドバイスいただければと質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 友達へのプレゼントに絵本を考えてます。

    友達の22歳の誕生日プレゼントに絵本もいいなとふと思いつきました!でもどんな本がいいか分からないんですけど何かお勧めはありますか?

  • プレゼント

    同じ職場の片思いの女性(30歳)の誕生日に 本をプレゼントしようと考えています。 内容としては、絵本もしくはさらっと読める本が希望です。 そこでお聞きします。 もしも自分だったらどんな本をプレゼントしますか? または、プレゼントされて嬉しい本はなんですか? 「誕生日に本なんて」って思われる方もいらっしゃるかも しれませんが、まだそれほど親しい関係ではないので、 まずは本ぐらいが丁度いいかなって思ってます。 (実際はそれしか思い浮かばなかったのですが…)  宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼント(サプライズプレゼント教えてください)

    こんばんわ。質問させてください。 今度友達の誕生日がやってくるんですが 何をプレゼントしようか迷っています。 友達ということで逆に上げるものが 負担にならないようにしたいと思っています。 実はもともと考えていたプレゼントがあったの ですが、それが入手できなくなり今回相談してみました。 過去の質問等も見て、よさそうな意見が幾つか ありましたが、何か他にもよい意見があればなーって ことで宜しくお願いしますm(_ _"m) 条件等を以下に書いて見ます。 (1)私は男ですが、プレゼントするのは女性です (2)年齢は20代前半です (3)予算は3,000円ぐらいです (4)誕生日は今月です (5)サプライズ的な要素が欲しいです (6)もともとプレゼントしたいものがBirthday bookという本   だったので、本だったら嬉しいです (6)は参考のため書かせて頂きましたが、やはり感動して くれるものがあったら1番嬉しいです。 情報お持ちの方は是非是非教えてください(*- -)

  • プレゼントにおすすめの絵本

    月末に、一歳の誕生日を迎える姪のプレゼントに、絵本を探しています。 プレゼントにおすすめ、一歳に向いている、うちの子が喜んだ等、絵本に関する情報をお願いします。

  • プレゼントの相談

    もうすぐ友達の誕生日なのですが、中々プレゼントが決まりません 候補として絵本をあげているのですが、可愛くて綺麗なオススメの本を教えて頂けないでしょうか 高校生の女の子へのプレゼントです。私も高校生なので、値段は1000円以上2000円以下のモノがいいのですが・・・ よろしくお願いします

  • 中学生の誕生日プレゼント

    今月2人も誕生日の子がいます。 いままでの誕生日の子達にあげたプレゼントで あたしのネタはつきました。 そこでみなさんに質問です! 女友達から貰って嬉しかったプレゼントってなんですか?

  • 片思いの彼へ絵本のプレゼント

    私は23歳 女 学生です。 片思いの彼がもうすぐお誕生日なんです。 色々と考えた上、絵本をプレゼントしたいと思いました。 そこで、オススメの絵本を教えてください。 条件は以下の通りです。 ●絵がかわいいもの ●色がキレイなもの ●分厚くないもの ●読んで癒される内容であること です。 お願いします。

  • 子どもの誕生日プレゼント

    今月末に娘の2歳の誕生日を迎えます。 プレゼントをあげるのに何か良い物がないかなと思っています。 1歳の時はオリジナルの絵本をあげました。(名前等入れられるもの) 今回も絵本を探してみたのですが、良いのがなく・・・ 絵本でなくても良いのですが、 皆さんの経験上、何か良い物がないでしょうか? 教えて下さいm(_ _)m