OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アイコンをプレヴュー表示させたいのですが…

  • 困ってます
  • 質問No.227153
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 10% (7/64)

普通、ファイルはアイコンで表示されますが、特定のフォ
ルダに放り込むとjpgなどの画像ファイルがアイコンで
表示されずプレヴュー表示されますよね?いちいちマウス
を重ねなくても画像の中身が分かるので重宝していたの
ですが、何らかの原因でプレヴュー表示されないように
なってしまい、普通にアイコンで表示されるようになって
しまいました。

元に戻す方法はないのでしょうか?スライドショーなど
ではどうも使いにくくて…。ちなみに特殊なソフトなど
は使っていません。OSはMEで、使い始めた時から一つだ
けこういったフォルダがありました。コピーしたのが
いけなかったのかしらん…。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (103/245)

メニューバーの表示→縮小版でどうしょうか?
お礼コメント
innzya

お礼率 10% (7/64)

できました!縮小表示でプレヴュー表示されるようになり
ました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-01 15:01:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

マイピクチャーの事ですか? マイピクチャーのフォルダを、複数作ってないですか? 複数作った場合、別のフォルダを、作って、マイピクチャーのフォルダを一つだけ入れる。 これが、的外れの場合は、システムの復元で、以前の状態に戻す。
マイピクチャーの事ですか?
マイピクチャーのフォルダを、複数作ってないですか?
複数作った場合、別のフォルダを、作って、マイピクチャーのフォルダを一つだけ入れる。
これが、的外れの場合は、システムの復元で、以前の状態に戻す。

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 61% (44/72)

グラフィック系のアプリケーションをインストールした時などに関連付けがおかしくなってそういう状態になることがあります。違う原因だったらすみません。 下記URLを参照して下さい。 ...続きを読む
グラフィック系のアプリケーションをインストールした時などに関連付けがおかしくなってそういう状態になることがあります。違う原因だったらすみません。

下記URLを参照して下さい。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

現在MEを使ってないのでよく覚えてないのですが・・・ フォルダーの何もないところで右クリックします。 プロパティを開きます。 縮小表示とか言うのがあったかと思います。 これにチェックを入れます。 その後表示から縮小表示を選べば出てくるようになると思います。
現在MEを使ってないのでよく覚えてないのですが・・・

フォルダーの何もないところで右クリックします。
プロパティを開きます。
縮小表示とか言うのがあったかと思います。
これにチェックを入れます。
その後表示から縮小表示を選べば出てくるようになると思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ