• 締切済み

jpgの画像挿入しようとしても、プレヴューを表示できません。

ウインドウズ2000で写メ(携帯N506is)でとった画像を マルチカードリーダー(ロアスのDigio)でパソコンに取り込んでエクセルの表に取り込もうとしても 挿入-図-ファイル- で行うのですが図の挿入でプレヴューを表示できませんと出て、それでも挿入を押すとファイルの変換画面が出てきます。その中にはウインドウズ拡張メタファイルとか、ウインドウズビットマップとか花子ver3JWとか出てきます。画像の名前はNEC_003.JPGなど拡張子は大文字になっています。どうしたらエクセルに取り込めますか?

みんなの回答

• yachan_s
回答No.1

挿入は出来ないがパソコン上で表示は出来る。という事で話を進めます。 Windows標準でペイントというソフトがありますので、それで読み込んで別名で保存をした物を挿入する。 というのはどうでしょうか?