• 締切済み

jpgの画像挿入しようとしても、プレヴューを表示できません。

ウインドウズ2000で写メ(携帯N506is)でとった画像を マルチカードリーダー(ロアスのDigio)でパソコンに取り込んでエクセルの表に取り込もうとしても 挿入-図-ファイル- で行うのですが図の挿入でプレヴューを表示できませんと出て、それでも挿入を押すとファイルの変換画面が出てきます。その中にはウインドウズ拡張メタファイルとか、ウインドウズビットマップとか花子ver3JWとか出てきます。画像の名前はNEC_003.JPGなど拡張子は大文字になっています。どうしたらエクセルに取り込めますか?

みんなの回答

  • yachan_s
  • ベストアンサー率19% (23/119)
回答No.1

挿入は出来ないがパソコン上で表示は出来る。という事で話を進めます。 Windows標準でペイントというソフトがありますので、それで読み込んで別名で保存をした物を挿入する。 というのはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • ワードの論文への図の挿入

    ワードの論文にパワーポイントの図、チャートを挿入しようとすると「ファイル変換」と出て変換元ファイル形式?と出ます。 いろいろそこに出ているファイル形式チェックしてやってみましたが挿入できません。 変換元ファイル形式(F)として WINDOWS拡張メタファイル WINDOWSメタファイル JPEG形式 PNG形式 WINDOWSビットマップ GIF形式 などいろいろ出ていますが意味がわかりません。 どうすればワードにパワーポイントの図を挿入できるのでしょうか。 など出ていますが

  • パワーポイントにファイルサイズが大きくならないように画像を貼り付けたい・・・

    宜しくお願いします。 オフィス2003を利用しています。 スキャンしたPDFの画像などをファイルサイズが小さくなるように パワーポイントに貼りたいのですが ”形式を選択して貼り付け” の Windowsメタファイル 拡張子メタファイル デバイスに依存しないビットマップ ビットマップ 図 のどれが一番ちいさくなるのでしょうか? 上記のファイルの違いも含めて教えて頂ければと思います 宜しくお願いします

  • Officeアプリでの貼り付け。図 拡張メタファイルとは?

    貼り付けの際に選択する、 ビットマップ、図(windowsメタファイル)、図(拡張メタファイル)は何が違うのでしょうか? 利点など教えてください。 ご教示お願いいたします。

  • Excelの長文文字データをWordに取り込みたい

    Excelの長文の文字データをWordに取り込みたいのですが、 挿入→図→ファイルをクリックすると、ファイルの交換画面が出てきます。 ファイルの交換画面 Windows拡張メタファイル Windowsメタファイル JPEG形式 PNG形式 Windowsビットマップ GIF形式 圧縮Windows拡張メタファイル 圧縮Windowsメタファイル 圧縮Macintosh PICTファイル TIFF形式 Computer Graphicsメタファイル EPS形式 PICT形式 WordPerfectグラフィック 多分、Excelの拡張子は.xlsのままでブックで保存してるからだと思うのですが、 どの保存の仕方にすればいいのか分かりません。 どういう保存の仕方で、この画面のどれを選べばいいのか、 ご存知の方、アドバイスをお願いします。 急いでいます。 よろしくお願いします。 WindowsXP Excel2003 Word 2003

  • Excelに画像を張り付けると文字がにじみます

    エクセルで作成した資料、シートA(旧)、シートB(新)の、新旧対応表を作成しています。 その場合、シートAはキレイに張り付けできるのですが、シートBは文字がにじんだりぼやけたり太くなっていて、あまりキレイではありません。 回避策がありましたら教えていただければ幸いです。 ■使用環境 Excel2007、WindowsXP ■手順は以下の通りです (1)シートA、Bをそれぞれ、プリントスクリーンで画面コピー (2)ペイントソフトで画像を張り付け、必要な場所を選択して切り取る (3)エクセルに張り付ける  そのまま張り付けようとすると、   ・ビットマップイメージオブジェクト   ・図(拡張メタファイル)   ・ビットマップ  しか選べません。  一度張り付け、それを再度切り取って張り付けようとすると   ・図(PNG)   ・図(JPEG)   ・図(GIF)   ・図(拡張メタファイル)   ・MicrosoftOffice描画オブジェクト  を選ぶことができます。  どの方法を選択して張り付けても、シートBでコピーした画像についてはあまりキレイに張り付けることができません。

  • Paint Shop or Photoshop でemf保存方法

     Paint Shop Pro を使用しています。 Photoshopにてpdfをjpgへ変換→Paint Shoにてそのjpgファイルの一部を切取り→新しい画像→emfにて保存 としたいのですが、名前をつけて保存のファイルの種類にemfがでてきません。 どのようにしたらemf保存できるのでしょうか?  emfにこだわる理由は、エクセルに図の挿入をする時にjpgでは画質(実際は文章なのですが)がおちて文字がにじむ為です。 自分なりに調べたところPaint Sho上で範囲指定し、コピー → エクセルで形状を指定して貼り付け(図 拡張メタファイル)なら綺麗で、 ビットマップだと画質がわるいです。そこで拡張メタファイル(emf)ならうまくいくのではと考えています。 (マクロを使って自動で画像を挿入したいので1つのファイルとして保存したいと考えています。Photoshop 単体で同様のことができるのであればなおよいです ) 以上、よろしくお願いします。

  • WORDで画像挿入

    今、仕事でオペレーションマニュアルを作成しているのですが、ビットマップファイル(500KB)をドキュメントに載せたいのですがうまくのりません 挿入⇒図⇒ファイル でファイルを選択して画像を読み込んでドキュメント上ではちゃんと表示されるのですが、一度保存して終了して、もう一度開いた時にはその画像が大きい×となっています。なぜなんでしょう 挿入⇒オブジェクト⇒ファイル の場合はうまくのりますが画像大きさがあわずできれば上記の方法で載せたいです

  • 画像の挿入

    デジカメで撮った、写真をエクセルのシートに貼り付けたいと思っています、(エクセル2003) メニューの(挿入)-(図)-(ファイルから)ファイルを選択すれば、画像を挿入できることは知っているのですが、以前は、(ファイル)内の画像が撮った、順番に並んでいたのですが、例(画像003-画像001-画像002となっているのですが? 以前のように、(画像001-画像002の順番に出来ないものでしょうか? ちなみに、マイピクチャでフォルダを開いて見ると(画像001-画像002の順で画像を探しやすいのですが、解決方法をお教えください。

  • エクセルに貼り付けてある画像

    エクセルに画像が貼り付けてあるのですが、 (図の挿入かもしれませんが、エクセルファイルを作った過程 等はわかりません。元の画像が、ビットマップなのか、GIFなのか 等の情報もありません。) その図をエクセルファイル内でマウスで拡大、縮小をした場合には それほど目だってぼやける事はないのですが、 コピーを行い、イラストレータやペイントに貼り付けて、拡大、縮小を 行うとかなり画像がぼやけてしまいます。 これは一体何故なのでしょうか? また、綺麗なままコピーはできないのでしょうか?

  • エクセルのjpg画像挿入について

    エクセルで資料を作成する際に、画像データ(jpg)をファイルから 挿入して添付したところ、ファイルによって画像が真っ黒な状態になって しまうものがあります。 この原因について、教えて頂けますでしょうか。

専門家に質問してみよう