• ベストアンサー

TAKAKOさんが使用していたメイク用品

昨日7/11 放送の「学校へ行こう」で TAKAKOさんが高校生にメイクを教えていたのですが、 そこで使用されていたアイシャドウとグロスを 探しています。 検索サイトやTAKAKOさんのブログを探していましたが どこにも紹介はないようです。 24金を配合した商品ということは分かっていますが 商品に関する情報は全くありませんでした。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozi-kozi
回答No.1

プロの方の使っている物って知りたいですよね~(^^)私も気になってて、ビデオ撮ったのをやっと見ました。 ☆アイシャドウ 自信は全くありませんが(爆)見た感じで、1番最初にアイホールに使ってたのと、目の内側の下のラインに使ってたアイシャドウが、『BEAUTE de KOSE』の『アイファンタジスト』っぽい容器に見えたのですかどうでしょう(^^;)? http://www.kose.co.jp/bko/products/makeup/point/eye/ef.html グリーンのペンシル(?)で、目の際辺りと、下まぶたの外側に使ってた物も、容器に特徴があったので、調べれば出てきそうな気がしましたが・・・ちょっと直ぐにはわかりませんでしたm(__)m ☆グロス こっちはさっぱりわかりませんでしたね(^^;) 私が気になる化粧品をチェックする時に『@コスメ』と言うサイトをよく利用するのですが、そちらで『24金』でチェックしてみたら テスティモのグロスルージュ http://www.cosme.net/product/product/product_id/1522 イヴ・サンローランのゴールデングロス http://www.cosme.net/product/product/product_id/2890424 がヒットしました。でも、テスティモのHPを見てもこのグロスは出てこないし、もしかしてもう廃盤になってるのかな?? 長々と書きましたが、私の予想であって確実性はまったくもってありませんm(__)m24金入りのグロスも探せば他にもあるかもしれませんし(^^;)どうしても知りたいと言う事でしたら『学校へ行こうMAX』に問い合わせされてはどうでしょう(^^)?質問・疑問に答えてくれるようですヨ。 私も出来たら知りた~い♪ http://www.tbs.co.jp/gakkou/qa/qa.html

mankaen0224
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アイシャドウは確かにそのような形でしたね。 グロスは、いろいろな情報を調べてみるとYSLが 有力です。 グロスはおそらくこの商品だと思います。 アイシャドウは、VISSEの新しいシャドウのような 気もしています。 番組にも問い合わせみようと思います。