• 締切済み

友達にメイクをしてあげたい!!

高校生の女です。 うちの学校、行事とかあるとメイクしあったりして盛り上がるんですよ。 私も友達にメイクをしてあげたいんですけど怖いんですよ↓↓ビューラーとか… なにかコツとか、そういう情報が載っているサイトがあったらぜひ教えてください。よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • neuron-x
  • ベストアンサー率52% (139/266)
回答No.3

コツは先人に聞いて、実際にしてもらうのが一番です。 大きなデパートやショッピングモールの1Fには、様々な化粧品売り場があると思います。で、メイクのプロたちがそろっていますので、実際にメイクを行ってもらうと良いでしょう。 そのときに分からないことがあれば質問してみてください。丁寧に適切なアドバイスをしてもらえます。

o0-natsu-0o
質問者

お礼

やっぱプロに聞くのが1番ですか… わかりました。回答ありがとうございます。

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

ちょっとプロっぽく見える裏技です。 ・ファンデーションは使い捨てのキューブスポンジを使う。 共有すると不潔ですしね。 新しいスポンジの方が断然ノリがいいですよ。 ・アイメイクは、お粉用スポンジで自分の手の腹をカバーしながらしてあげる。 せっかく付けてあげたファンデーションが崩れないように、自分の手が顔に付かない工夫です。 手慣れた風に上記の方法を使うと、プロっぽく見えてかっこいいかも?!です。

o0-natsu-0o
質問者

お礼

こんなに丁寧にありがとうございますm(U U)m やってみようと思います。

  • sirowan777
  • ベストアンサー率14% (270/1906)
回答No.1

ビューラーはマズイですね。 自分でしてもらいましょう。 するほうがこわごわなら、されるほうはたまったものではないはずです。 かわいいメイクになるといいですね。

o0-natsu-0o
質問者

お礼

なるほど…自分でしてもらうべきですね^^; こんなに早く回答してくださってありがとうございます。

関連するQ&A

  • メイクについて(初心者)

    わたしは今高校生なのですが、まだ化粧とかしたことがないんです。メイク道具も何から買っていいか分からないし、何をまずはそろえなくてはいけないのかも分かりません。先日友達と出かけたときにビューラーとマスカラだけ買いました。 普通の高校生が少し出かけるときにする程度のメイクくらい知っておきたいので、メイクについて少しでもアドバイスがあったら何か教えてください!!!

  • メイクがケバくなります(´・ω・`)

    こんにちは。高1女です メイクに興味を持ち始めて始めたのですが・・・ 友達が派手なメイクの人が多ためかメイクがケバくなってしまいます(´・ω・`) ですが、服などに合わせてみるとケバいメイク浮いてしまうし、 私自身もあまり好きではないです^^; ドーリー系というのでしょうか・・・? 可愛い感じにしたいのですが アドバイスありませんか? つけまを付けるのをやめたいので マスカラの付け方を教えていただけると嬉しいです(*´ω`*) 私がやると、せっかくビューラーでまつげを上げてもマスカラで戻ってしまったり まぶたにマスカラが付いて黒くなってしまいます><; 長文すみません><; お願いしますmm

  • メイクのこと

    メイクのこと 高校まではメイクをやったことがなかったんですけど、大学生になって友達などがしていてメイクをやろうと思ったんですが、どうすればいいかわからないし、メイクをしても自分にあっているのかもわからないです。 ノンノとか雑誌はよく買って見るのが好きなので、メイクが載っていると自分の好きなのは切り抜いたりしてやったりしているけど、なんか違う気がしてだめです。 メイクといっても目だけしています。ファンデーションとかは肌が弱いのでそういうのを塗るとかゆくなったりできものができたりするのでやりません。ニキビがあるので。 今しているのは上のまつ毛をビューラーで上げて黒のマスカラを塗って下のまつ毛をビューラーで上げるだけです。 派手なのやつけまつ毛などは嫌いです。 シンプルでナチュラルなのが好きです。メイクをしているかしていないかみたいな。 目は二重と一重でまつ毛は多いほうに入ると思います。顔は丸いです。鼻や目や口 などの作りは小さいので顔がでかく感じます。 メイクのやり方を教えてください。メイクのことなら何でもいいです。 お願いします。

  • メイクについてです

    明日友達と遊びに行くんですけど 今、私が持っているメイク道具が ・ビューラー・マスカラぐらいなんですけど いつもは、私はビューラーしてマスカラだけつけるんですけど それっておかしいですかね? お答えお願いします!

  • 目元メイクについて

    私は奥二重です。 ビューラーでまつげを根本から上げてもマスカラをつけてもすぐ下がってきます。 ビューラーは資生堂・マスカラはイミュのファイバーウィッグを使っています。 あと、アイラインもどのように入れていいのかがわかりません。今は目を囲むだけのメイクです。 目元メイクは得意ではありません。 何かコツを教えて下さい。

  • 友人に遊ぶ時はメイクしてこいと言われて…

    この春、大学生になる女子です。 中高とメイク・染髪禁止の学校に通っていました。 興味がなかったので私生活でもメイクはやらずにいました。 周りの子も休日に遊ぶ時はすっぴんの子が多かったので、 てっきり同じようにやらない子たちだと思っていたのですが、 卒業以来、染髪やメイクでがらっと変わって驚いています。 やっと必要性を感じ、大学生活で少しずつ覚えていこうと思っていたのですが、 その矢先、女友達に「いつもメイクしてないよね」と言われました。 それだけならいいのですが、来る月曜日、その女友達と高校時代に お世話になった年上の異性と遊びにでかけることになっていて、 いい年なんだから、それなりに身だしなみを整えてこいと言われました。 わたしは黒髪が似合うと言われたことが何度かあるので、信念を持って、 染めずにいるのですが、髪の毛も染めないでメイクもしないで、 大学生になるのにだらしないんじゃない?と言われました。 高校時代には想像もできなかった彼女の変貌ぶりに驚きつつも、 「まあ確かに」とも思いました。 しかし、全く経験がないのでどうしようもないです。 器具も、昔、その友人の付き合いで買ったビューラーしか持ってません。 今日、試しに使ってみたのですが、まつげがガタガタになってしまいました。 それくらいメイクに関してはド素人です。 月曜日に「身だしなみを整えた」くらいのメイクをしていきたいです。 どのようなものを使って、どのような順序で、どのようにすればいいのでしょうか。 初心者なので、色をつけないで極めてナチュラルメイクがいいのですが…。 がっつりやって笑われるのもこわいし、言いなりになりすぎるのも癪です。 やりかたを教えてください。努力はします。 どうかよろしくお願いします。

  • 一重でも可愛いメイク教えてください

    私は一重です。といっても特別目がちっちゃかったり細かったりしないので、嫌ではありません。だからもちろんアイプチもしません。 でも遊びに行く時などに化粧をしても、一重ではどうメイクすればいいかわかりません。 ビューラーで睫毛をあげると下手なのかきつく見えると言われます。なのであげずにマスカラを塗ったりしています。 雑誌でも二重のばかりで、一重は変に色を使った派手なのばかりです。 ナチュラル且つ可愛いメイクの仕方を教えてください。 学校でもできるナチュラルなものも教えていただけると嬉しいです。(現在高校生です)

  • 高校でのメイクについて

    中3の女です。 高校生になったら、少しメイクをしてみたいと思っています。ナチュラルメイクがいいです。 自分で考えてみたんですけど、チェックしてもらえればと思います。 スキンケア後、 眉毛を整える(濃いので書く必要はありません) お粉をはたく(顔がすごくテカるので) ビューラーでまつげをあげる マスカラを塗る(少し) リップクリームを塗る(グロスには抵抗があるので) こんな感じでどうでしょうか。 ちなみに私は一重で肌の色は白い方です。 よろしくお願いします。

  • 高校生のメイク

    中3の女です。高校生になったら、少しメイクしたいと思います。行く事になる高校が化粧OKなのか分からないので、ナチュラルがいいです。 自分で考えてみたのでチェックお願いします。 スキンケア後、 眉毛を整える(濃いので書く必要は無いです) お粉(顔がテカるので) ビューラでまつげをあげる マスカラ(少しだけ) リップ こんなものでよいのでしょうか? ちなみに私は一重で肌の色は白い方です。 よろしくお願いします

  • 大学生のメイクは?

    私は、大学1年の女です。 少しメイクを始めてみようと思っているのですが、何を使えばいいかよくわからないのです‥。教えてほしいのは ・ビューラー ・マスカラ ・アイブロー ・グロス のどのメーカーのものがいいかです。他にもこれがあったらいいよ、なども教えてください!!