• ベストアンサー

新鮮野菜が食べられる旅

今年の夏、息子と二人で旅行を計画しています。 私も息子も大の野菜好きで、生野菜や新鮮な野菜を沢山食べられる旅行がしたいと思っています。どこか良い所があったら教えてください。 ちなみに私は都内在住で1~2泊を予定しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

日帰りで良かった所 (1)益子 円居 0285-72-6731  山菜料理の日帰りコースのお店です  家族6名で行きましたが良かったです (2)愚為庵 千葉県夷隅郡 0470-68-5927  無農薬野菜を使用していて美味しく頂きました (3)じろえむ 千葉県安房郡 0470-36-3872  有機農法で栽培された野菜を使用した料理です 行って見て下さいね~ 後は泊まる所ですが、益子は此方へ http://www.town.mashiko.tochigi.jp/kanko-w/forest.htm 千葉県は此方で検索して下さいね~ http://www5a.biglobe.ne.jp/%257Eouting/hotel/kanto/h_chiba.html それでは良い旅行をお楽しみ下さい

sei-ya
質問者

お礼

sakemoni1008のご回答を基に検討させていただき、千葉方面にコテージをとりました。バーベキュー等で美味しい野菜をいただくことにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高知県内の旅

    高知市内に住む高校3年生です。今年の夏が高校最後の夏となります。 そこで友達と相談し、自転車で何泊か遠出しようということになりました。 高校生男女4人~6人くらいです。 しかし、今まで自分たちで旅行を計画、実行したことがなく少々不安です。 (1)どなたか高知県在住の方で「ここなら自転車の遠出におススメ!」という場所はないでしょうか?  ・高校3年男女4人~6人  ・高知市内在住  ・旅行はあくまで高知県内&自転車で行ける範囲  ・2泊3日くらいを考えています。  ・できたら海があり、温泉旅館がある所を (2)また、高知県在住の方でなくとも、旅行に役立つサイト(GPSマップ、交通関係、etc.)があればぜひとも教えてください。 自分たちでも色々考えて1つ持ち上がったのが、 室戸岬か足摺岬まで自転車で行くという案です。海沿いなので道に迷いにくく、海や旅館もあるからという理由です。 旅行経験者の方、高知在住でこのような情報に詳しい方がいればぜひとも、アドバイスやおススメの場所をお願いします。 説明下手で申し訳ありません。説明が不足であればお知らせください。 どうかよろしくお願いします。

  • 4歳半の息子と男2人旅を計画していますが2泊くらいの国内でお勧めの場所

    4歳半の息子と男2人旅を計画していますが2泊くらいの国内でお勧めの場所はないでしょうか?東京在住3月半ばを予定しています。なにか一生の思い出に残るようなところはないですかね?

  • 信州の旅のコツ教えて下さい。

    信州の旅のコツ教えて下さい。 9月の連休(19日~21日)に2泊3日で信州への旅行を計画しています。 大阪を19日の朝早くに出て→妙高市(泊)→長野駅近く(泊)→大阪へ の予定です。 旅の条件は ○移動手段は車で4歳の子供との2人旅です。 ○2日目に善光寺に寄りたいと思っています。 ○その他の予定は全く立てておりません。 です。 このコースで □食事の美味しい所(そばが食べたいです) □観光・遊べる所 □渋滞情報(抜け道等) □その他イロイロ な情報教えて下さい。 るるぶ等に載っていないような情報も よろしくお願いします。

  • 生ハムに合う夏野菜

    季節外れかとは思うのですが、 生ハムきゅうり、生ハムアスパラ(生や焼いたものを生ハムで巻く)をよくやるのですが、 もう一種類くらいあるといいなと思うのですが、 夏野菜で生ハムに合う何かを教えて下さい。 ちなみにワイン(赤)のおつまみを想定しています。

  • 大阪からの温泉旅

    大阪府池田市在住なのですが、リフレッシュの為に夫婦で、1泊温泉旅行を計画しています。車で片道2時間以内、露天風呂があれば尚よいのですが、おすすめの場所を教えて頂けませんか? (出来れば、雪道の心配がない所がいいです...) 宜しくお願いします!

  • ボルネオで下痢しましたか?蚊の被害はどうでしたか?

    今年の夏に家族でボルネオ島に旅行に行く予定です。 小学生の子供と幼稚園の子供を連れて行きます。 リゾートホテルに宿泊し、少し市内を散策し、昆虫ツアー(バタフライファーム)に行く予定です。 その他のジャングルや市街地には行く予定はありません。 実際に最近ボルネオに行った方に教えていただきたいのですが、 1.ボルネオに旅行されて下痢をしましたか?  (ホテルの氷や生野菜も危険でしょうか?ハンバーガーにはさんである生野菜も危ないのかどうか・・・)   2.蚊の被害はすごかったとかありますか? 3.伝染病は大丈夫でしょうか?  かかりつけの医者に聞いたところ、コウモリから狂犬病が感染することがあるといわれました。  コウモリがたくさんいたりしますか? 人にちょっと危ないんじゃない?みたいなことを言われて弱気になってしまいました。 が、息子が生き物が大好きで、今年しか旅行に行けなさそうなので、思い切って行きたいと思っています。 実際に行かれた方にお教えいただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女2人旅

    今度親友と2人で旅行を計画しています。 でもとくにここにいきたい!って所はなくて、行く場所に悩んでいます。。 女の子2人で楽しめるような所ってどこかありますか?オススメの所 あったらぜひ教えてください! ちなみに私は関東に住んでいるのでそれ以外の地域(海外もOKです)が良いです。

  • 年末年始の旅行先

    年末年始の休みを使って、旅行に行こうと考えています。 例年であれば、実家へ帰省する予定だったのですが、今年は夫婦2人でどこかに行ってゆっくりしたいと考えています。 ●12/29頃~1/2頃までのうち2泊3日を予定(1泊増えたり減ったりしても可) ●都内在住なので都内ではないところ(都内でも面白ければ都内宿泊も可) ●できれば年越しにイベントなどがあり、退屈しないところ ●あまり寒くないところ(雪が積もっている、豪雪で交通がマヒするなどは不可) ●食事が美味しいところ 結局のところ、無難に熱海とか伊豆、箱根辺りになってしまうのかなあ?と考えていますが、他にも面白そうなところがあれば教えてください。

  • 北海道の旅 どっち? 知床?OR阿寒・摩周湖?

    幼児2人を含む家族4人で北海道旅行を9月に計画しています。 空港は、釧路もしくは女満別を使い。早朝から2泊3日の短期旅行です。 子もまだ小さいっことから、ある程度余裕をもった旅を考えていることから、知床(ウトロ泊)周辺を回るか、阿寒・摩周湖(阿寒湖泊)周辺を回るか、どっちか1つで精一杯かなっと思っています。 ひとそれぞれ好みはあるかと思いますが、どちらがお勧めですか?  妻の要望としては、いかにも北海道っという景色と感動に出会いたいというものです。 ちなみに、、、山国の長野県在住です・・・

  • 今から育てれる野菜を教えてください

    今年、庭の片隅に一坪ほどの畑を作りました。 夏は果菜を育てました。 ミニトマトに未練があってなかなか整理できずにいたら、 こんな季節になってしまいました。 本当は大根やらエンドウやら計画していたのですが・・・ 今から育てられる野菜があったら教えてください。 こちらは中部地方で、風は強いですが、温暖です。 初心者なもので、難しくないとうれしいです。