• ベストアンサー

アドバイスください。 自律神経失調症

popuka2004の回答

回答No.3

病院に行かないで治すのはかなり難しいと思います。私は社会不安障害なのですが、最初に心療内科に行ったときにもらった睡眠薬で怖い目に遭い、精神科・神経科で相談して適切な薬を処方してもらったので今は回復に向かっているような気がします。心療内科は内科あがりが多く、適当なことを言う医者も少なくありません。1回最寄の評判のいい精神科に行ったほうが良いと思います。

noname#34152
質問者

お礼

やはり難しいですか。。なんとか薬なしで治したいと思っていたのですが。おっしゃるとおりで、適当なこというところはありますね。精神科はまだ一度もかかったことがないです。大事にされそうで億劫です。心療内科で、評判がよく実際二度通い、よかった先生がいます。でも薬がこわくてなかなか勇気がでません。やはり覚悟をきめて行くべきですよね。。経験者さまの回答大変参考になりました。ありがとうございます。