• 締切済み

突然メールで…

高校生に質問です。小学校の同級生で、メールアドレスは知ってるけどほとんどメールしない人からいきなり、「バイトとかやってる?」「バイトはじめてる?」といわれたらどう思いますか?どう返信しますか?

みんなの回答

  • NOMO16
  • ベストアンサー率29% (49/165)
回答No.4

たいして話もしていなかったような関係の、昔の同級生からの連絡は、結構怪しい場合があります。 宗教の勧誘・・・ 危険なバイトのお誘い・・・・ そういう連絡って珍しくないですよ。 イヤだなとか、なんか不安に思ったら無視しましょう。 何かの勧誘だったら、あなた以外の他の同級生にも連絡が来てるはずです。 友人同士で連絡を取り合ってみたらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66175
noname#66175
回答No.3

もし私でしたら、バイトをやっていれば バイトやってるよ~。なんで? で、バイトをしていなかったら やってないよ~、でもなんで? と返信します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.2

高1です。 自分なら「今はやってないけどこれから探すつもりだよ」とか返信すると思います。多分このようなメールが来るということは、これから初めてバイトするのだと思います。最初は色々な不安があると思うのでそういうことを聞いてどういう感じなのかなって聞きたいためにメールが来たのかなって思います。 実際メールではないけれどクラスでもこれからバイトする人がバイトしている人に「バイトってどう?」とか「どこでバイトしてるの」とか話している人もいます。経験談とか不安を聞きたいためにそういった話(メール)をしてくるのだと思います。 返信の仕方はもしバイトをしていたら「○○でやっているけどバイトするの?」とか「バイトはこうだけど大丈夫だよ」とか経験談みたいなのを返信してみてはいかがでしょうか? 乱文的外れでしたら申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

一緒にバイトをやりたいんだと思います。 バイトって初めはすごい心細いものです。 で、いろんな仲のいい人に頼んで、断られ、 あなたにたどり着いた…とか。 メール続けたい場合は「そっちは?」とか したくないときは「興味ない」とか「する気ない」とか 無視しちゃうとか その人は同性ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールで

    女子高校生に質問です。小学校の同級生で、中学高校は違い、メルアドは知っていてもほとんどメールしない男から、いきなり「もうすぐ夏休みだね!」などとメールされたらどう思いますか?どう返信しますか?

  • 女子にメール

    高校一年生の男子です。 昨日の夕方、中学校の頃の、同級生の女子にメールを送ったのですが、返信が来ません・・・ 内容は『今暇~?』と打ちました 中学校の同級生で、高校は別です。 明日もう一回メールを送ってみようと思うのですが、どのような内容なら返しやすいでしょうか? 例 部活何かやってる? 明日、メールを送ってみて返ってこなかったら諦めようと思います。 皆さん回答よろしくお願いします。

  • 忙しそうな彼にメールを送りたいです

    私にはバイト先に年上の好きな人がいます。現在片思い中です。 とあるきっかけで、アドレスを教えてもらい私からメールを送ることが数回ありました。ただ、私からのメールが相手にとって迷惑じゃないかな?とか、あんまり送りすぎても…とかいろんな事を思ってしまいメールをあまり送れずにいました。 そこで、思い切って『たまに私からメールしてもいいですか?』というメールを送りました。 返信が帰ってきたのは4日後で(これが初めての返信でした)本文には、 専門学校に行くための勉強や資料を集めるのに忙しくて、その他は全てバイトで毎日疲れてるので返信はあまりできないですがそれでもいいなら。空いてる時間は返信します と、書かれていました。 嬉しかったですが、忙しそうな彼にメールを送ることは逆に負担になってしまうんじゃないかと思ってしまいます。 でも、彼と少しでも距離を縮めたい!支えてあげたい!と思う気持ちの方が大きいです。 忙しい人にメールを送ることが頻度はあまり多くない方がいいですよね? いざ送ろうとしてもどんな内容を送ればいいのかも分からず、どうしていいかすごく悩んでいます。お願いします

  • 最近メールが・・・・

    これまで何度も質問させて頂いた者です。いま高校1年の♂です。 今好きな人がいます。中学時代の同級生なのですが、高校になってからは一度も会っていないのですが、メールのやり取りは頻繁にしています。 これまでメールを送るとすぐに返信をしてくれていたのですが、三日前にメールを送ってから全く返信がありません。僕は向こうが忙しいんだろうと思いあまり気にしていないのですが、今まですぐ返信をしてくれていただけに少し心配です。メールがしつこっかったのか、とか自分とメールをするのが嫌になったのではないかとか考えてしまいます。 これは単なる思い過ごしなのでしょうか、向こうからメールが来るのを僕はひたすら待つべきなのでしょうか、僕のとるべき行動はなんでしょうか?少しでもアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 他人の携帯のメールアドレスを使って誰かにメールを送

    他人の携帯のメールアドレスを使って誰かにメールを送ることは可能ですか? なぜこんな質問をしたのかというと先日、『あんたの親って最低だよね 家族で死んでこい』『死ねよ ◯◯さんのせいで大変なことになっちゃったんだ 死ねよ ◯◯さんの顔キモいんだよ』 ◯◯は僕の名前です といった内容のメールがきました 誰からきたのかというと1人は僕の親友で、もう1人は小学校から高校までの同級生の女の子です でも2人ともそういうことをやる人とは思えないのでわかる方お願いします

  • メールの返信が途絶えちゃいました!

    バイト先で知り合った人と、席が隣になった時に仕事内容など雑談するようになって、感じのいい人と思い、「明日でバイトも終わりだし、メアドを教えてもらっていいですか?」と勇気を振り絞って聞いたところ、以外にあっさりと教えてもらえました。 渡した紙にはメアド以外に名前と携帯番号が。番号まで書いてくれていたので、少なくとも不快には思われていないのだと思いました。 早速その日にメールを送ると相手から返信が来ました。その後相手のメールアドレスが自分の知っているマンガのタイトルだったので、その事について聞いてみたら、そこから返信が途絶えてしまいました。今日で2日目です。 私なら、もしか気がなくても、次の日まではバイトで顔を合わすからいい加減にでも返信しておくタイプですが、男性の気持ちが分かりません。 ここから質問です。 自分としては、返信に困る内容のメールを送ったつもりは無かったのですが、返信を途絶えさせちゃう事などありますか? あと、バイトでたまに話すくらいの女性からメールアドレスを聞かれたら携帯番号まで教えますか?ただメールが苦手なだけなのでしょうか?

  • メールの「ありがとう」に返信しますか?

    こんにちは。 高校生の女の子です。 メールで何か頼まれごとをしたとします。(たとえば、「テストの範囲教えて!」とか) それに答えて、相手から「ありがとう」とメールがきたら、またそれに返信しますか?そのときはただ単に「どういたしまして」だけなのでしょうか。好きな人と、特にそうでもない人では返事の仕方が違うかもおしえてください。 私はいつも返信していなかったのですが、ちょっと気になっている人にそのことを学校でいわれて、疑問に思ったので質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • 片思いの相手へのメール

    高校1年の♂です。いま自分には片思いしてる女の子がいます。その人は中学時代の同級生なのですが、中学時代は特に告白などもできず、高校は別々になり会う機会は全くなくなりました。ただ友達経由でメールアドレスは教えてもらい、今はメールをたびたびしています。いつも自分からメールを送り、返信は必ず来ます。あまりうっとうしいと思われたくないので、毎日メールを送るということは避けていますが、一週間に1回くらいの頻度でメールを送っています。メールのやり取りで仲良くなることは不可能なのでしょうか?女性としてはこのようにメールが来るというのはうっとうしいものなのでしょうか?アドバイスアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 同級生が好きになりました。

    小学校から高校まで同じ学校だった同級生のことが好きになりました。高校までは同じクラスになって話すことはありましたが、高校卒業以来その同級生とは4年ほど会っていませんし、メールアドレスも知りません。 最近はSNSの日記にコメントしたり、返したりする程度です。この人にアプローチしていくにはどうしたらいいですか?

  • メールするのって不倫じゃないですよね?

    メールするのって不倫じゃないですよね? 最近ミクシイで小学校の同級生(31歳、女性)を見つけました。 その人は既婚者で子どもがいます。 で、メールで昔の話なんかをしたら、最初はすごく懐かしがっていたんですが、最近は返信してくれなくなりました。 やっぱりまずいんでしょうかねえ?