• ベストアンサー

欧米の家庭では毎日パンを焼いているのですか?

yamyamya-mの回答

回答No.3

過去にニュージーランド、アメリカに住んでいました。夫はニュージーランド人ですが、毎日パンは焼きません^^;夫の親族、友人をみても同じです。親類がイギリスにいるのですが、これも同じ。 ただ、主人の趣味でたまにホームベーカリーの機械でパンを彼が焼くことはありますが。 日本同様、食パンをスーパーで買ってきてそれを食べる、のが私の周りでは普通です。 日本でも毎朝必ずご飯を炊いているご家庭は、そんなにないのではないかなあ、と推測しますが、、、。 あと、ベーカリーはあるのですが、種類に乏しく、甘いならとことん甘い、チーズが入っていればどごどご(意味不明な表現、、、)に入っている、というように、日本のように洗練されたパンはあまりありません。レストランに食事にでもいけば、ロールパンや朝食にはクロワッサンなどもありますが。 お役に立てれば幸いです。