• ベストアンサー

眉の色と髪の色が違いすぎちゃいました

denchuの回答

  • denchu
  • ベストアンサー率39% (89/224)
回答No.5

足腕用の脱色剤で脱色するのは、かなり危険なので相当覚悟してやった方がいいですよ。ハッキリ言ってやめたほうが良いです。雑誌のメイク特集でさらっと書いてありますが。(しかし注意書きに真似しないでと書いてもあります) というのも。。。私はこの方法、大丈夫だったんですが、彼氏に「やってみたい」といわれ、軽く請け負ってやってあげたら、私はややしみる位だなーと思ってたんですが、彼は「しみるー!痛いー!」って即効拭き取って落としたら、炎症起して眉毛の所の皮膚が火傷?みたく水脹れ沢山できました。 すぐに拭き取って洗っても相当な炎症でした。 私は肌荒れや化粧品であわなかったーなどという経験が全くない丈夫な肌ですが、彼は乾燥・敏感肌です。それ以来、私自身もやるのやめました。最近は美容院でやってくれます。1000円~2000円みたいですよ。 今は眉用マスカラが色のバリエーションも豊かに安く売ってますから、それを使うといいですよ。シュウウエムラの、私も以前使ってましたが良かったです。 今は、明るめのパウダーを使って念入りにぼかしつつベースを書き、安い眉用のマスカラ(製品名失念)で仕上げています。

noname#10306
質問者

お礼

貴重な体験談、感謝です。(彼氏、お大事に…。) 脱色というのを一度もやったことがないので、やめときます。 美容院に、眉のカラーリングについて問い合わせました。一応やっているそうですが、デリケートな部分なので薦められないと言われてしまいました。 今までは眉用シャドウのみ使用していましたが、眉用マスカラをプラスすることにしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 眉と髪の色を統一するために…

    今度初めて、髪を黒みつブラウン(明るくないこげ茶)に染めようと思ってます。 でも元が黒髪なので、眉の色は黒のままになってしまいます。 前に髪と眉と目の色は同じでなければ、不自然に見えると聞きました。 それなら、ヘアカラーで眉も染め上げてしまえば・・・と思ったのですが、やっぱり髪専用だから何か異常が出てくるのでしょうか? 眉用の色を落とすような道具もあるとは聞いたのですが… ご意見お聞かせ下さい。

  • 眉のいろ

     私の眉は父譲り。三角まゆげの太い眉です。それでもなんとか自分なりにカットしてみて形を整えてみました。今は髪が黒いので眉が黒くてもおかしくありませんが、ちょっと色をもう少し明るくしたいと思っています。そこでお聞きしたいのですが、髪を明るく(栗色)にした場合、眉の色は全体的に長さをカットした状態で、茶系にしたほうがおかしくないでしょうか?それとも、グレーのほうが、いいと思いますか? 眉に関しては本当にへたくそなので、やりやすい色を教えてください。

  • 地毛だけど髪と眉の色が違う

    私は生まれつき髪が赤っぽいのですが、眉など髪以外の毛は黒いです。 ですので、よく髪染めてるでしょと言われます。 染めてもいないのに染めていると言われるのは少し嫌な気持ちになります。 けれどそれ以前に、眉と髪が同じ色じゃないのはおかしいと言われました。 大体の方は髪と眉は同じ色なのでしょうか。 そして、眉か髪をどちらかの色に合わせて染めた方がいいですか。

  • 髪は茶色、眉は黒・・・どうすれば?

    私は、4月から大学1年生になる女子です。 今日、初めて髪の毛を染めました☆ それはいいんですが、眉毛は黒なんです・・・ 以前、このサイトで眉は、美容院で整えてもらったほうがいいと おしえていただいたので、美容院でやってもらったのですが、 あまり変わらず、太くて濃い眉です。 雑誌を参考に、自分でいじっても大丈夫でしょうか? (眉の整え方の特集) その雑誌に載っているモデルの方のbeforeの写真くらいの眉の 薄さにしたいのですが・・・ 今の太くて、濃いままだと、アイブロウ(?)を塗っても 眉が黒いままで変な気がして・・・ 髪の毛はオレンジ系の茶色なんですが、 眉は、どうすればいいのでしょうか? アイブロウなどよく分からないんですが・・・ とりあえず、今、眉が黒で髪が茶色ですごく変な状態なので アドバイスお願いします!

  • 眉の整え方で失敗

    最近髪の毛を結構明るくしたので眉毛もブラウン系の色にしました。 私の眉毛は黒くて濃くて長くて明るい髪には不向きな眉毛をしています。 なので友達と眉マスカラを選んでもらい買ってつけてみましたが。さすがに長い眉毛にマスカラを塗っただけでは不自然だったので少し切ることにしました。 最初は、1ミリぐらずつ切って行きました。 母に見てもらったらもう少し切ってもいいんじゃない?と言われたので切って行きました。 で、今日も少し整えてたら切りすぎで全剃りとはいきませんが結構切ってしまいました。 今は、ペンシルとマスカラで眉毛を書いています。 でも、ちょっと切りすぎたと反省しています。 元々、眉毛が濃いせいもあり薄い眉毛になった自分の顔を見たときはショックでした。 家でも外でも、眉を書いていないと落ち着かないしショックなのでずーっと書いています。 眉って一回剃るとなかなか生えてこないんでしょうか? 一応抜いてる眉毛とか手のムダ毛とかも伸びるのは早いです。 眉を染めると地肌まで染まっちゃうんでしょうか? 今、家のパソコンから打っていますが眉がない自分がショックで眉毛を書いています。 かなりショックなので(やりすぎた私が悪いのはわかっています)慰めてほしいのと質問にお答えしてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 髪の色と眉の色ってあわせるほうがいいんですか?

    最近、友達に常識のごとく言われて驚いたことがあります。 髪の色と眉の色はあわせたほうが好ましいんでしょうか? それともあわせないとまずいんでしょうか? それともあわせなくても全然問題ないのでしょうか? たとえば髪が明るいオレンジだったら眉もそれっぽく、髪が茶色なら眉も茶色、みたいな・・・ でも眉なんてどうやって染めればいいんでしょうか? 美容院でやるにしても当然お金かかりますよね? また、眉がかなり薄い場合は染めなくてもいいでしょうか? ヘアスタイルなどにはよく気を使っているのですが、髪色と眉色の関連については全く気にしたことがなかったので、よくわかりません。 どうぞアドバイスよろしくお願いします!

  • 眉マスカラ

    髪の毛をピンクブラウンにそめました。 もともと脱色してからでないと髪の毛がなかなかそまりません。 眉毛も黒すぎるせいか、眉マスカラでなかなか色をつけられません。お店の人に試してもらうも、彼女達も苦戦してました。 眉毛は脱色はせずに眉マスカラで染めたいのですが、頑固な黒眉毛を色づけられる眉マスカラはないでしょうか?

  • 眉の色

    先日、美容院で髪を自然な茶色に染めました。 それほど明るい色にした訳ではありませんが、眉の色(黒)と差が出てしまい少し気になっています。 今の所、美容院で眉を染める予定はありません。 眉ペンでブラウンの色を買うのが良いかと考えていますが…。 またアイブロウマニキュアというものもあるようですが、使用したことがないので、よく分かりません。 皆様はどうしていますか? お金をかけず、簡単な方法を模索中なので教えて頂けると嬉しいです。 (もともと化粧上手ではないのでアイブロウマニキュアを買ったとしても、ちゃんと活用できるか不安があります。)

  • 眉がほぼない

    わたしは若い頃眉を抜きすぎて生えてこなくなったおばさんです。 当時は細い眉が流行っていて何も考えずに抜いていました。 今、眉は生えてきません。 更年期も加わりこの季節は汗と皮脂で眉毛を書いても一瞬でなくなって しまいます。 また、ガイドとなる眉毛自体がほぼなくいつも眉毛の形が違います。 あるのは眉頭にまばらに生えているくらいです。 友人にアートメイクを勧められましたが経済的にも余裕がなく、またどこがいいのかもわかりません。 ちなみに友人のアートメイクはずいぶん前にしたみたいで、いかにもアートメイクという感じがしてあまりやる気にはなれません。 普段あまり化粧もしないのですが眉だけは何とかしたいと思っています。 以前消えない眉描きを購入しましたが、色が黒くて眉だけが浮いてしまい変でした。 何か私が使えそうな物やお店を知っている方が見えましたら教えて頂きたく投稿致しました。 長々とすみません。

  • 眉を剃るか剃らないか迷ってます(女性)

    こんばんは。 メイク(眉)とヘアスタイルの相談です。 まずメイクです。最近は眉を殆ど剃って書いてる方が多いと思うのですが、これは誰がやってもおかしくないのでしょうか?私の眉は一本一本が極太で、タバコを吸うせいか太くなった鼻毛と同じぐらいです。 眉毛とまつげと鼻毛が同じぐらいの太さです。それに目が少し出てます。こんな感じで、眉を剃って書いてしまったら、横から見て目より眉がへっこんで見えて立体感がないように思うのですが。これっておかしくないのでしょうか?眉を剃らずにブラウンのマスカラを眉に塗ると聞いたので、そうしたら毛が太く、高さがあるせいか外人コントでもするかのような眉が出来上がりました。 ヘアスタイルですが、上記の様なしっかり眉の男顔なので、ロングヘアだと全く垢抜けず、野人の様にたくましいです。骨格は面長なので、ショートカットにしても貧相になりそうで怖いです。 ロングヘアのまま、眉を剃って薄くするか、または、太い眉のままショートにするか悩んでます。 みなさんアドバイスください。宜しくお願いします。