• ベストアンサー

眉の色と髪の色が違いすぎちゃいました

denchuの回答

• denchu
回答No.5

足腕用の脱色剤で脱色するのは、かなり危険なので相当覚悟してやった方がいいですよ。ハッキリ言ってやめたほうが良いです。雑誌のメイク特集でさらっと書いてありますが。(しかし注意書きに真似しないでと書いてもあります) というのも。。。私はこの方法、大丈夫だったんですが、彼氏に「やってみたい」といわれ、軽く請け負ってやってあげたら、私はややしみる位だなーと思ってたんですが、彼は「しみるー!痛いー!」って即効拭き取って落としたら、炎症起して眉毛の所の皮膚が火傷?みたく水脹れ沢山できました。 すぐに拭き取って洗っても相当な炎症でした。 私は肌荒れや化粧品であわなかったーなどという経験が全くない丈夫な肌ですが、彼は乾燥・敏感肌です。それ以来、私自身もやるのやめました。最近は美容院でやってくれます。1000円~2000円みたいですよ。 今は眉用マスカラが色のバリエーションも豊かに安く売ってますから、それを使うといいですよ。シュウウエムラの、私も以前使ってましたが良かったです。 今は、明るめのパウダーを使って念入りにぼかしつつベースを書き、安い眉用のマスカラ(製品名失念)で仕上げています。

noname#10306
質問者

お礼

貴重な体験談、感謝です。(彼氏、お大事に…。) 脱色というのを一度もやったことがないので、やめときます。 美容院に、眉のカラーリングについて問い合わせました。一応やっているそうですが、デリケートな部分なので薦められないと言われてしまいました。 今までは眉用シャドウのみ使用していましたが、眉用マスカラをプラスすることにしました。 ありがとうございました。