• ベストアンサー

小3女児向けの漫画

インターネット初心者です。 もうじき、小3の娘の誕生日が近いので 本人に何が欲しい?と聞いたら 漫画の本を1巻~10巻までと言われました。 日本の歴史、の様な本以外で、女の子向けの お薦めの漫画がありましたら、教えてください。 このままだと、ドラえもんになりそうですが 図書館でも借りられるので、何か他の漫画を 買ってあげたいので、よろしくお願いします。

noname#21999

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20633
noname#20633
回答No.4

ドラえもんを読む小学三年生の女の子でしたら、竹本泉の「ねこめ~わく」なんていかがでしょう? 女の子が、突然ネコ(しゃべる 直立歩行する 服をきている)たちしかいない未来の地球に呼び出され・・・。 藤子不二雄は「すこしふしぎ」な漫画の作者ですが、竹本泉は「すごくふしぎ」な漫画の作者です。 絵もかわいいし、おもしろいですよ。 問題は、10巻も出てないってことですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 皆さんほんとうにすぐに回答下さり感謝します。 調べて、本人が好きそうなら、買ってみようと思います。

その他の回答 (9)

• piyouon
回答No.10

フラワーコミックスの「こっちむいてみいこ」をオススメします! 日常生活のハプニングなど笑いがいっぱいなので小3ぐらいにぴったりです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。調べてみますね。

• mshr1962
回答No.9

女の子向けだと 飯田晴子「聖ライセンス」全10巻 http://www.sakai.zaq.ne.jp/amrta/iida/stl/index.html 後、現在は1巻しか刊行されてませんが 由羅カイリ 原作:雪乃紗衣「彩雲国物語」現1巻 http://www.kadokawa.co.jp/sp/200602-04/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。教えて頂いたサイト見てみますね。

noname#59043
noname#59043
回答No.8

奈知未佐子さんの「風から聞いた話」は、ほんわかした絵柄で、「まんが日本昔ばなし」の雰囲気があります。「風から聞いた話」はまだ3巻位ですが、他に「花渡り」「越後屋小判」(これは何かの賞を獲りました)などもいいです。  特に、日本が舞台で動物と人とのふれあいを描いた作品が泣けます。情操教育にとてもいいと思います♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。調べてみますね。

• hiro0079
回答No.7

こんばんは CLAMPの「カードキャプターさくら」をおすすめします。 ちょうどNHK教育でアニメの第2期も再放送されています。 コミックスの後半部分にあたるアニメシリーズですので、 コミックスを読みながらテレビを楽しめると思います。 コミックスを全巻買っても12巻ですし、一度に全部読めますので お子さんも十分に満足できると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイトルは聞いた事があります。 コミックスを読みながら、テレビも楽しめるのは いいですよね。 テレビの放送も見てみますね。

• sinjou
回答No.6

ベルサイユの薔薇 あした輝く ときめきトゥナイト が無難かなあ・・・成人した際も楽しく勉強になる作品です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ベルサイユの薔薇は良いですよね。 実は、ツタヤでDVDを借りて 見せましたが、どうも興味が無い様で私一人が真剣に見てしまいました。

• Pesuko
回答No.5

我が家の小学2年生は「きらりん☆レボリューション」にはまってます。 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kirarin/

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 テレビで放送されてるんですね、知りませんでした。 子供も見てませんが、今度みせてみます。

• sno_ow
回答No.3

ブックオフに連れてって色々立ち読みさせればいいのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度、連れて行ってみようと思います

• takuranke
回答No.2

遠藤敏子さんの漫画全て。 http://www.d3.dion.ne.jp/~nrk/ 佐々木倫子さんの 動物のお医者さん おたんこナース

質問者

お礼

私自身、漫画に詳しくないため初めて聞くタイトルです。 ぜひ、調べてみます。回答ありがとうございます

• partita
回答No.1

ちびまるこ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本人があまり好みではないようです。