OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excel2002で困っています・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.226933
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (37/85)

ワードではできたのですが、エクセルで競馬新聞みたいな表を作ってみたいのですが、文字が縦になりません・・・。
どうすればできますか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 55% (31/56)

縦書きにしたいセルを右クリックで「セルの書式設定」を選択し、「配置」タブから「方向」のところで文字列が立てに並んでるのをクリックしてください。黒くなったら選択できてますので「OK」してください。
1の方と手順は似てますが、文字が横になるかどうかが大きな違いです。競馬新聞のイメージということだったので、こちらをおすすめします。
お礼コメント
urazoe

お礼率 43% (37/85)

ばっちりできました!!
ありがとうございました~!
投稿日時 - 2002-03-01 12:42:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (7/27)

縦書きにしたいセルを右クリックで「セルの書式設定」を選択。 「配置」タグの中の「方向」の度数をで90度(または-90度)を指定すると縦書きになります。

テキストボックスを使う場合は「縦書きテキストボックス」を使えば縦書きになります。→「表示」→「ツールバー」→「図形描画」にチェックで縦書きテキストボックスがでてきます。
お礼コメント
urazoe

お礼率 43% (37/85)

ありがとうございました~!
投稿日時 - 2002-03-01 12:42:31