• ベストアンサー

Excel2013 印刷について

OSはWindows8.1です。 本来はワードで作成するような枠付きの文章のなですが、ワードは苦手なのでエクセルで表を作成しました。 印刷の向きは「横」に設定。  表の横はA列~N列/縦は1行~6行に文字を入力しています。 ファイル~印刷をクリックすると右側に印刷イメージが表示されますが、なぜかL列までしか表示されておらず、M列・N列が切れています。 印刷イメージではページの右側に空きがあり、普通ならM列・N列も表示されて良い筈?なのですが・・・なぜ??? 何か設定があるのでしょうか? エクセルもあまり詳しくないので、解かり易くご指導ください。

• kamoda
  • お礼率95% (187/195)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>印刷イメージではページの右側に空きがあり、普通ならM列・N列も表示されて良い筈?なのですが・・・なぜ??? 左右の余白を狭くしたり幅に余裕のある列の幅を狭くすればM列・N列も印刷範囲に入るかも知れません。 表示タブの「標準」を「改ページプレビュー」に変更すれば各列の内どれをどの程度縮めれば1ページの幅に収まるか判断できます。 または、印刷プレビューでも調整することができます。

kamoda
質問者

お礼

表示タブ~「改ページプレビュー」を選択したら問題の列が青い線の外側にありました。そこで青い線を印刷したい列までドラッグしたら、印刷プレビューにちゃんと問題のM列・N列も表示されました。 すっきり解決! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.3

私も用紙の余白設定の関係だと思います http://span.jp/office2013_manual/excel2013/print/pagelayout.html 余白を最小にするとプリンターの余白が合わず端が印刷されない場合もあります 使った事の無い機能ですが フチ無しは用紙より広めに印刷されます 2013は未使用ですが 一度設定すればセル枠に破線が確認できるんじゃないか?と思います 破線の入っている範囲までしか印刷できない 私は先にページ設定を実施して破線枠に入るように調整しています 余白の量を調整したり セルの幅を変更したり 微調整は仕方ないですね

kamoda
質問者

お礼

印刷に関する問題は細かくて、説明に困ってしまいますね。 今回は一番簡単なアドバイス(回答)の中から、表示タブ~「改ページプレビュー」を選択する方法で解決いたしました。 貼り付けて頂いた参考URLは今後の参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

• Nouble
回答No.1
kamoda
質問者

お礼

参考URLを貼り付けて頂いてありがとうございました。 文章の解釈が私には少し難しかったです(汗) とりあえず解決いたしましたので、報告いたします。 ありがとうございました。