• ベストアンサー

今、話題の

今、話題のハリーポッターの4巻の発売日はいつなのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ting
回答No.2

今のところ10月を予定されているみたいですね。 取次ぎにも予定としかアナウンスされていないみたいです。 その4巻なのですが、原書を見られた方はわかると思いますが、3巻までと比べて倍くらいの厚みがあります。 原作者が、各巻とも2冊に分けての発行を認めていないこともあって、発行形態でかなり悩まれていたようです(日本語版の場合、あのハードカバーですから、厚さ7cmくらになってしまうかも??)。 もしかしたら違うかもしれませんが、4巻は上下巻にわけて、上下巻セット販売といった方法をとるとの話もききました。原書を読んだ友人から、4巻の面白さに比べたら、3巻までは序章に過ぎないとも聞いていますので、10月が今から待ち遠しいですよ。

その他の回答 (1)

• papillon
回答No.1

koukimatuyama さん、こんばんは~☆♪ 一ヶ月くらい前の日経新聞の夕刊に、「松岡佑子・翻訳」さんのコメントが 記載されており、それによるとの4巻(日本語版)の発売は 「今年の秋」となっておりましたよ。  ではでは☆~☆~☆

koukimatuyama
質問者

お礼

papillonさんこんばんは ご回答ありがとうございます わかりました今年の秋までまってます