• ベストアンサー

今、話題の

今、話題のハリーポッターの4巻の発売日はいつなのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ting
  • ベストアンサー率55% (25/45)
回答No.2

今のところ10月を予定されているみたいですね。 取次ぎにも予定としかアナウンスされていないみたいです。 その4巻なのですが、原書を見られた方はわかると思いますが、3巻までと比べて倍くらいの厚みがあります。 原作者が、各巻とも2冊に分けての発行を認めていないこともあって、発行形態でかなり悩まれていたようです(日本語版の場合、あのハードカバーですから、厚さ7cmくらになってしまうかも??)。 もしかしたら違うかもしれませんが、4巻は上下巻にわけて、上下巻セット販売といった方法をとるとの話もききました。原書を読んだ友人から、4巻の面白さに比べたら、3巻までは序章に過ぎないとも聞いていますので、10月が今から待ち遠しいですよ。

その他の回答 (1)

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

koukimatuyama さん、こんばんは~☆♪ 一ヶ月くらい前の日経新聞の夕刊に、「松岡佑子・翻訳」さんのコメントが 記載されており、それによるとの4巻(日本語版)の発売は 「今年の秋」となっておりましたよ。  ではでは☆~☆~☆

koukimatuyama
質問者

お礼

papillonさんこんばんは ご回答ありがとうございます わかりました今年の秋までまってます 

関連するQ&A

  • ハリー・ポッター♪

    ハリー・ポッターの第5巻がもうすぐ発売ですよね? いつごろ発売なのかわかる人がいたら教えてくれませんか?

  • ハリポタ

    「ハリー・ポッターと謎のプリンス」の日本語版の発売日と 「新世紀エヴァンゲリオン」のコミック10巻の発売日を知っている人いないでしょうか? 調べてもわからなかったので、お願いします。

  • ハリーポッターの4巻

    ハリーポッターの4巻、いつ発売されるか教えて下さい。今月という話や、7月ということも聞いたのですが・・・

  • ハリーポッターの原書。

    私はハリーポッターが大好きで4巻まで読んでいるのですが、日本語の5巻はまだまだ発売日が未定だと聞きました。 (原書は6月発売だとか・・・) それで、原書に挑戦してみようかと思っているのですが、U.S版かU.K版では、どちらが良いでしょうか??

  • ハリー・ポッター

    完結編、最後のハリー・ポッター第七巻の日本語版の発売日をご存知のかたいますかー?

  • ハリーポッター

    ハリーポッター最終巻発売前に 重要人物3人中2人は死ぬとありましたが あれは正しかったのですか?

  • ハリーポッター発売日

    ハリーポッター第6巻の混血のプリンスの日本語版発売はいつになるのでしょうか?英語はぜんぜんだめなので、はやく日本語がでてほしいのですが、発売日がわからないのでよけいウズウズしています。わかる方、回答よろしくお願いします!

  • ハリーポッターとバッテリー

    こんにちは。 ハリーポッターの最終巻とバッテリーVIは いつごろ発売される予定か教えてください。 返信よろしくお願いします。

  • ハリーポッターの4巻

    ハリーポッターの4巻「炎のゴブレット」が、 10月に発売されますよね? それでその4巻はすごく長いので「上」「下」に 分かれていると聞きました。 定価は¥3,800だったと思いますが これは一冊の値段ですか? それとも、上下あわせての額ですか? どなたか分かる方がおられましたら教えて下さい。

  • ハリーポッター5巻のペーパーバック

    先日ハリーポッターのUS版5巻がハードカバーで発売されましたがペーパーバックでの発売予定はないのでしょうか。1~4巻までUS版ペーパーバックで揃えているのでできればハードカバーでの購入は控えたいと思っています。発売予定などご存知の方がおられたら教えて下さい。