• ベストアンサー

マリノスのGK榎本達也について

ncnabbの回答

  • ベストアンサー
  • ncnabb
  • ベストアンサー率59% (22/37)
回答No.3

達也の欠点はキック精度の悪さです。マリノスの試合を見ればわかりますけど、達也が蹴ったボールはほとんど味方につながらず相手に渡たる。そのままサイドラインを割ることもよくあります。相手FWにフリーの状態に渡し、決定的なチャンスを与えたり、点を決められる場面も何度も(2004-05-15の磐田戦、2006-03-25の浦和戦など)見たことがありますよ。 他の技術は日本でもトップクラスだと思います。キック精度させよくなれば代表に呼ばれても不思議じゃないと思います。

osaji-h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キック精度の悪さですか・・・ ようやくひとつ、明確な欠点がわかったように思います。 逆にいえば、そこさえ除けば代表クラスの実力はあるわけですね。 あまり試合は見たことがないので、ncnabbさんのような実際に試合をご覧になっている方のご意見には頭が下がります。

osaji-h
質問者

補足

これ以上は回答が集まらないようなので締め切らせていただきます。 いよいよ本日、トリニダード・トバゴ戦代表メンバーが発表されますが、榎本が選出されることを願いつつ。 (最近のマリノスでの状況を見ると難しそうですが・・・)

関連するQ&A

  • マリノスのGKについて。。。

    今のマリノスのGKの榎本ってあんまり注目とかされないけど結構ィィGKだと私は思うんです!! サッカーは好きだけど戦術とかはよく分からないんですけど、マリノスの試合を見ていて榎本ってもしかしたら代表でもやってけるんじゃない?!?!とか思っちゃうんです。 皆さんはどう思いますか?

  • 川口能活がGKになったきっかけ

    ジュビロ磐田のGK、川口能活選手のゴールキーパーになったきっかけを 知りたいのですがどなたかサッカーにお詳しい方教えてください。

  • 横浜のGK放出と戦力外選手の獲得について

    プロサッカーに詳しくない者です、よろしくお願いします。 偶然見かけた下記にニュースについて、チームの思惑がわからないので質問します。 【質問】横浜がGKを放出するかわりに、他チームから戦力外通告を受けた選手を獲得する、とありますが、この場合どうしてでしょうか? 【Yahoo!スポーツからの一部転載】 03、04年のリーグ優勝に貢献した横浜GK榎本達也(27)が来季J1へ昇格する神戸へ完全移籍することが21日、分かった。  浦和学院卒業後、97年から横浜一筋でプレーした生え抜き。だが、低迷したこの2年は出場機会が半減し、今季も水沼監督就任後は控え扱いで18試合に出場しただけだった。来季へ向け最近は2部練習に励んできたが、関係者によると強化部から移籍金を減額してまで移籍を勧める発言があったそうで、チームに愛着のあった本人はショックを受けているという。  来季に備えGKを補強ポイントに挙げていた神戸は、1対1に強い榎本達の獲得を大歓迎。また、横浜は仙台から戦力外通告を受けた、92年から4年間横浜に在籍した元日本代表のGK高桑大二朗を獲得することが有力だ。

  • デンマークSASリーグのSASとは?

    川口能活選手が移籍したデンマークのトップリーグは、なぜSASリーグと言うのでしょうか。何かの略とか、わかる方がいたら教えてください。

  • 上手いGKって?

    素人から見ると、Jリーグクラスの正GKであればだれを観ても同じように上手いと思うんです。 上手いGKってどんなGKですか??

  • 川口能活が見出された点とは

    日本代表GKの川口能活はルーキーイヤーから所属クラブでレギュラーを奪ったと聞きました。 しかし、それまでレギュラーだった選手も日本代表だったらしいですね。 ここでお聞きします。 川口選手はどのへんを評価されたのでしょうか? ぜひお聞かせ下さいませ。

  • なぜJリーグは韓国人GKが多い?

    Jリーグの試合をいろいろ見ると韓国人GKがけっこういます。GKに関しては日本人より韓国人選手のほうが優れているのでしょうか?

  • A代表のGK

    フロンターレサポです。 A代表の正GKは川島が相応しいと思います(ちょっと身びいきです)が、出番がありません。 川口、楢崎と比べてどこが劣っているのでしょうか? サッカーに詳しい方、教えてください。

  • GK権田選手

    カタールワールドカップで日本がドイツに逆転勝ちしました。 同点弾の堂安選手、逆転弾の浅野選手も凄かったが、GK権田選手が ワンオブザマッチに選ばれた。 権田選手は次々と襲い掛かるドイツのシュートをPK以外は全て防いだ。 凄い事です。 権田選手は現在、清水エスパルスの正GKです。 今季J2に降格して、来季はどうなるのでしょうか。 あの、権田選手の活躍を見た海外のクラブは触手を伸ばしてくるかも しれませんね。 清水エスパルスは権田選手を失ったら、というより海外に移籍させた ら、と思うとどうもね。 どうなると思いますか。

  • 川口能活

    元J1リーグ「横浜Fマリノス」・現日本代表&ポーツマスゴールキーパーの(長い)川口能活くんが、ポーツマスより戦力外通告を受けるという記事を目にしました。 以前、ジュビロ磐田が獲得に乗り出すという話も聞きましたが、こちらは断念したとか・・・ となると、現所属からは解雇通告・誘うチームもなければ 無所属となり、日本代表の座も危うい状況になります。 この辺の詳しい話をご存じの方、または、新しい情報を入手した方、書き込みをお願いいたします。