• ベストアンサー

マリノスのGK榎本達也について

ncnabbの回答

• ベストアンサー
  • ncnabb
回答No.3

達也の欠点はキック精度の悪さです。マリノスの試合を見ればわかりますけど、達也が蹴ったボールはほとんど味方につながらず相手に渡たる。そのままサイドラインを割ることもよくあります。相手FWにフリーの状態に渡し、決定的なチャンスを与えたり、点を決められる場面も何度も(2004-05-15の磐田戦、2006-03-25の浦和戦など)見たことがありますよ。 他の技術は日本でもトップクラスだと思います。キック精度させよくなれば代表に呼ばれても不思議じゃないと思います。

osaji-h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キック精度の悪さですか・・・ ようやくひとつ、明確な欠点がわかったように思います。 逆にいえば、そこさえ除けば代表クラスの実力はあるわけですね。 あまり試合は見たことがないので、ncnabbさんのような実際に試合をご覧になっている方のご意見には頭が下がります。

osaji-h
質問者

補足

これ以上は回答が集まらないようなので締め切らせていただきます。 いよいよ本日、トリニダード・トバゴ戦代表メンバーが発表されますが、榎本が選出されることを願いつつ。 (最近のマリノスでの状況を見ると難しそうですが・・・)