• ベストアンサー

デンマークSASリーグのSASとは?

川口能活選手が移籍したデンマークのトップリーグは、なぜSASリーグと言うのでしょうか。何かの略とか、わかる方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

こんにちは。 リーグのスポンサーであるスカンジナビア航空(Scandinavian Airlines System)の略称です。 日本で言えばJALみたいなものですね。 へぇ~、へぇ~、へぇ~

参考URL:
http://www.scandinavian.net/
Goody-goody
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 もしかしたら、と思いましたが、リーグ戦でもスポンサー名が入るんですね。