• ベストアンサー

ベースメイクについていくつかアドバイスお願いしまう

私のベースメイクはシャネル統一で 下地→リキッド→粉→パウダリー→粉 です。 今使ってる下地はシャネルのミモザで赤み消し効果のものです。 よく美容部員さんは下地を何種類も使うといいますが、あれはどうやって選べばいいのでしょうか? 私も今以上に綺麗にみせたいです! 何種類か重ねてぬるってことなんでしょうか? あと、メイクして2時間もすると、皮脂ですぐ小鼻周りがすぐ崩れます。 この対策も教えてください~(><)

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_002
回答No.2

私も、ファンデと同ブランドの下地以外に、 肌色補正効果のある下地を使用しています。 ただし、これも塗りすぎは厳禁で、 1種類を塗った後に、ハンドプレスし、肌に密着させ、 さらに少し時間を置くようにしています。 小鼻周りがすぐ崩れるとのことですが、 リキッド→粉→パウダリー→粉というのが その原因の1つじゃないでしょうか??? これはBAさんのオススメの使用法なのでしょうか??? 私はシャネルは使用していませんが、 朝は、クリームタイプのファンデに粉、 化粧直し時にパウダリーで押さえる程度にしています。 保湿もしっかりされてるとのことですが、 化粧水→乳液などの後、すぐに下地をつけると、 やはり崩れやすくなります。 時間に余裕があれば、少し時間を置いて、 肌に密着させてから、次に移ると、 化粧崩れも少なくなると思いますが・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ なるほど~メイク方法もあるかもですね・・☆ では、その場合鼻の周りを避けてパウダリーに入ってみようと思います~~ あと、時間はおいてると思ったのですが、もしかしたら足りないのかもですね(><)

その他の回答 (1)

• raga_nuts
回答No.1

下地といっても種類があります。 ・メイク崩れを少なくするもの ・色味の補正をするもの ・肌のアラを隠すもの ・UV効果のあるもの ・ツヤを出すもの ・マットにするもの 私が知ってる下地はこんな感じなんですが、たぶんBAさんはこれらの下地をうまく組み合わせて使っているということだと思いますよ。 質問者さまがなりたい肌の質感によって、選ぶアイテムも変わってくると思うので、今ここでハッキリこれがいいよ!とは言えないですが、シャネルで統一されているなら、カウンターへ行ったときにでもBAさんに相談してみてはいかがでしょう? ここで質問されるより断然ためになると思います^^ メイクは楽しいですもんね!自分に合うアイテムが見つかるといいですね! それから、皮脂でメイクが崩れるとのことですが、メイクの前の保湿をしっかりなさってますか?保湿が足りたいと皮脂が過剰分泌されることがあるので注意してみてください♪

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ なるほど~~組み合わせるわけですね!!では、カウンターにいって聞いてみます☆ 保湿はガンガンにやっているんですが・・どうしても小鼻周りはすぐ崩れてしまうのです(><)