OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DVDの音声をMP3化するには??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.226847
  • 閲覧数122
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (452/527)

検索したところ同じ質問が見つかったのですが、
わたしはMacを使用しているのでもう少し詳しく
知りたくて新しく質問させていただきました。
今、英語のリスニングの勉強をしていて、
洋画DVDの音声を通学時間に携帯MP3プレイヤーで
聞いて勉強できればと思うのですが、
どんなものをそろえれば可能でしょうか。
DVDプレイヤーは、iMAC DVに内蔵されているものしかなく、
携帯MP3プレイヤーはこれから購入するという状態なのですが
(iPodを購入しようと思ってます)、
アドバイスいただけるとうれしいです。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

DVD Extractorと言うソフトを使って音声を抜き出してやることができますので可能です。

やり方については下記ページに詳しく書かれています。


http://www.kitaurawauzura.f2s.com/d2.html

http://www.kitaurawauzura.f2s.com/

このページはなかなかすばらしいです。
ただツールがダウンロードできないので参考URLに付けておきました。

「DouwnLoad」をクリックして次のページで「No」をクリックしてください。
補足コメント
saaya

お礼率 85% (452/527)

asucaさん、とってもご親切なご回答、どうもありがとうございます。
DVD Extractorをダウンロードして、教えていただいたURLのやり方で
音声を抜き出すことができました。
macでは今この方法のみでしょうか。
というのは、この方法でも十分うれしいのですが、
リスニングの勉強をするにはちょっと音が小さいかなと感じたので。。。
(AIFFに変換するときそうなってしまうのでしょうか??)
投稿日時 - 2002-03-01 02:17:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>macでは今この方法のみでしょうか。

私が知る限りではこれだけじゃないかと思います。

参考URLのソフトで音声を拡大してしのいでやると云うのはどうでしょう。
お礼コメント
saaya

お礼率 85% (452/527)

asucaさん、再度お答えどうもありがとうございます。
教えていただいた方法を参考に、
なんとかやってみます。
本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-02 12:25:34