• ベストアンサー

DVDより音声データーを抜き出しiPODに転送のしかたを教えてください。

英語のリスニングの目的で洋画のDVDより音声の データーを抜き出してMP3に変換し、iPODに 転送して通勤時等にリスニングの勉強をしたいのですが やり方が分かりません。分かる方がいらっしゃいましたら ご教授宜しくお願いいたします。

• fcba
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mancini
回答No.2

DVDからサウンドトラックだけ抜き出してMP3に変換する (1)DVD Decrypterを用いて音声だけ抜き出す    →VOBファイル (2)BeSweetを用いてAC-3信号をMP3に変換する    →MP3ファイル (3)iTunesのライブラリに追加しipodに転送する という手順でできますよ

fcba
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっそくやってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私の場合、DVDプレイヤーの出力ヨリ、PCの入力に接続しWindowsムービーメーカーで、「ナレーション」として取り入れています。(入力はライン入ん) PC内では、Windows Media Playerに記録されています。それを、よくCDに焼いています。 それから先は、やったことが有りませんので。

fcba
質問者

お礼

回答ありがとうございました