• ベストアンサー

呪いの影響について

呪いについて詳しい方教えて下さい 友達が誰かの呪いにかかりその友達といつも一緒にいたら影響を受けてしまうものですか・・ 具合も悪くないのに体の内部が痛む 皮膚の表面が何かに刺されたようにチクチクするという状態は呪いですか? 相談にのってくれるような所はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuuki0423
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.4

のろいというもの、かけられた本人だけではなく、その周囲にも幾分かは影響を及ぼします。 ここにのろい返しの方法を記します。 のろいをかけられてるときや誰かに悪意を注がれているときに有効です。 用意するもの ジンクスリムービング香(なければプロテクション香) (魔術堂やトライアングルなどで手に入ります) 1、部屋を閉め切って、ジンクスリムービング香をたく。 2、胡坐をかいて、互いの手の親指がもう一方の手に隠れるように、手を組む。 3、深呼吸を繰り返しながら、オーラが回復する様を想像する。 4、深呼吸ができなくなったら、悪意の気配を感じる方向に「エイッ」といいながら、右手の中指と人差し指を突き出して言う。

tiyo-mw
質問者

お礼

回答ありがとうございます 御香を最近 たくようになったんですが 香りで選んでいるので この2つは全然知りませんでした 教えてくださってありがとうございます 4番目の深呼吸が出来なくなったら・・ の所なんですが もし息苦しくもなく そのまま落ち着いて何回も深呼吸ができるようなら 御香をたいたまま終わらせて良いのでしょうか?  

その他の回答 (3)

  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.3

影響を受けてませんよ。気にせいじゃないですか? >具合も悪くないのに体の内部が痛む お医者さんに会って下さい。もし、それでも、原因とか見つけなかったら、占い師と相談してみなさい。HEALERさんから治療してもらいましょう。

tiyo-mw
質問者

お礼

そうですね  ありがとうございました

  • projectA
  • ベストアンサー率5% (12/222)
回答No.2

呪いはうつりません。 かけられた本人のみ有効です。 影響もまったくありません。

tiyo-mw
質問者

お礼

回答をありがとうございました

回答No.1

>友達が誰かの呪いにかかりその友達といつも一緒にいたら影響を受けてしまうものですか・・ 呪いが本当に効いていて、友達が交通事故に遭遇するなどの危機的場面のときに一緒にいたらトバッチリを受けるでしょうね、普通に。でも、呪いって物質的なものではなく『気』ですから、一緒にいて移るとかいうことは無いと思います。 >具合も悪くないのに体の内部が痛む  皮膚の表面が何かに刺されたようにチクチクすると いう状態は呪いですか? 呪いではないと思います。気にしすぎです。人間の体をデリケートですから、具合が悪くなくたってどこかしら痛い、ヒリヒリ、チクチク、痒い、色んな症状が出ます。 呪いとは本来、そんな小さなものではないでしょう。呪われてもチクチク程度で済むなら誰も呪おうなんて致しません。

tiyo-mw
質問者

お礼

呪いって生霊と似たようなものなんですかね? あまり気にしないようにします ありがとうございました

関連するQ&A

  • 先輩に好かれるおまじない

    私はこの間高校に進学したばかりです! 早速相談なのですが、私は中学生のときに運動部に入っていて一部の先輩に嫌われていました。 その一部の中の中心の先輩は顔で全てを判断し、私とその友達をとことん嫌いました。 高校は違いますし、全く遭わないので今はほとんど気にかけていませんがやはりそのことがトラウマになっていて高校で部活に入りたての今も先輩という響きに怯えています。 ・廊下などで会ったら挨拶をする ・常に、笑顔まではいかなくてもニコニコとしているようにする ・謙虚・遠慮がモットー これに気を付けて今の所は多分嫌われてはいないと思うのですが(今日好感度を下げてしまうかもしれないような事をしてしまったのですが…)やはり心配です。 ようやく本題なのですが先輩に好かれるor嫌われないおまじないを教えて下さい! ラッキー(ハッピー)なことが起こるおまじないや特定の子と友達になれるおまじないも知っているのならば教えて欲しいです。

  • 彼女が抱えている『呪い』

    多くのストレートな問題に比べると歪なものかもしれません。 私はまだ二十歳そこそこの若造で、考える気持ちは強くても 経験がまるで足りません。 出来れば、経験者、専門家の方のお知恵をお借りしたいです。 私がこのような表現を使うのはあまり良いイメージでは無いのですが、 多くの人に伝えるにあたって妥当なものだと考えたので使います。 彼女はある『呪い』を抱えています。私の言う『呪い』というのは トラウマだったり、長期的や連続的な何かによって、今の自分が 少しずれてしまっている現象のことです。 -- 問題自体は、友人関係の築き方に関してです。 彼女の場合は、大きくずれているという見方ではなく、 そういう考え方の人なんだ、と受け取ることも出来ますが、 本人の引きずり方だったり、私に言ってくる主張は強く、 失敗も何度もしてしまっているという状態です。 順を追って説明します。 彼女は中学生くらいの頃に、友達が(恐らく)いじめられていたことを 救えなかったことを酷く後悔しているようでした。 その結果として、高校くらいから、彼女の中には誰もと仲良くしたい。 誰をも救いたいという意識が生まれていったようです。 特に、1人になっている人を救いたいという気持ちも強いようです。 それは、人によっては八方美人に映ってしまい、悪い表現として 誰にでも良くしてあげたがる、マリア様のようだね、という評価に 繋がってしまったこともあるようです。 女の子の友人が居ないことは無いのですが、多少の作るのに苦手意識があるようです。 彼女はそれなりに可愛いタイプではあると思うので、 男の子の友人のほうがお互いにとって付き合い易いという形になっていくようです。 しかし、彼女が求めているものは友達なので、結果的に友達として付き合いたい人との 距離感を掴むのに時間が掛かってしまったようで、これまでにも親友の彼氏や 何人もの友達という意識の相手からの告白はされているようで、 それに対して『そうなってしまうのはどうにも出来ない。自分は悪いことはしてない。』 と考えることにしているように思えます。 私の『異性の友達観』にもとても過敏に反応をします。 私は男の友達とはいっても、しっかり見極めないと、下心のある人は多く居るんだよ、 と伝えたい程度です。それに対して、私の伝え方も悪いかもしれませんが、 『いつかは自分が受け入れてもらえないかもしれない』『徐々に理解してもらえてる』 という矛盾した意識を抱えていたようです。 今は私が彼女の発した多くのことに一度耐えられなくなって、怒鳴ってしまったことが 彼女を閉じさせてしまい、まだそのことも救うことは出来ていない状態です。 自分の考え方のことを、他の人とは違う『はみ出し者』としての意識もあるようです。 更に、自分の考え方に不安になってしまうこともあるようです。 -- 私は彼女との関係がおかしくなってしまってから1ヶ月間、 彼女と対話をしてきましたが、ふとしたきっかけで、 多くの原因がそこにあるのではないか、と気付きました。 (もしかすると違うかもしれませんが。)彼女が抱えている幾つもの悩みが、 全てそこに帰着するように思えてなりません。 私がどのような行動をするのが良く、 可能であれば彼女に納得する形で良い方向へ向かうには どうしたら良いのでしょうか? これは、シンプルに、彼女を受け入れてやれよ、という問題とは異なる気がして なりません。何かこのままでは更に良くない問題を引き起こし続けてしまう 気がしています。 どうかお知恵を貸してください。

  • 昔見た、好きな人に会えるおまじないを探しています。

    リボンという雑誌の付録に載っていたおまじないで、好きな人に逢えるおまじないというのがありました。(私が小学校5年生くらいの時の話です。) 詳しく覚えていないのですが、正方形の白い紙に、好きな人の名前をひたすら20回?50回?書き、次に自分の名前を同じ数書き、その紙を名前を書いた部分が見えないように一センチ位に折りたたみ、セロテープで留め、筆箱に入れて持ち歩く…そうすると、好きな人に逢えるというものでした。 因みにこのおまじない、小学せいの時、変な形で効果を表しました。(^^;) 私の場合、好きな人が転校してしまい、ほぼ逢えるなんて絶望的でした。でも、彼がいなくなった教室で私は一人、おまじないの紙を筆箱に入れて持ち歩いていました。誰にもばれないと思っていたのに、好きな人の友達(男子)が、私の筆箱に入っていた紙の封印を「なんだ?これ?」と思ったらしく、私が目を話した隙に何気なくテープを取って開き、中身を見てしまったのです!(ぎゃ~!何すんねん!!) 当時、リボンという雑誌の付録に付いていた交換日記に掲載されていたもので、女子は教室で持っている人もいたことから、それが好きな人に逢えるおまじないである事も同時にその男子にばれてしまい…。 後日、その友達の所に私の好きなヒトが遊びに来たらしく、私に逢わせるため、学校につれてきてくれた…といういきさつがある、懐かしい、変な形で効果のあったおまじないです。(まぁ、でも、連れてきて一目でも逢わせてくれた男子には今でも感謝しております。) こんな形ではありましたが、とりあえず効果があった!という事にして、このおまじないの仕方を再び詳しく知りたいと思ったのです。 ・紙は何センチ四方であったか ・相手の名前と自分の名前は何回書いていたのか ・ペンの色などに決まりは無かったか などです。 当時の付録をお持ちの方、またはおぼえていらっしゃる方、もしいらっしゃいましたら、ご返信いただけませんか。 宜しくお願いします。

  • 体の内部のかゆみの原因

    風邪を引き始めたかな? と思い始めた頃にいつもその現象は起きます。 体の内部が痒くなるのです。 体の内部だとかゆみを感じる神経がないから、 内部が痒くなるはずはないと言って病院では相手にされませんでした。 しかし、感覚的に内部がかゆく、 タオルで体中こすっても、痒いところにはあたりません。 唯一、胴の辺りをクネクネ動かすと 少し、かゆい所がこすれてるような感覚で、 ほんの少しだけかゆみが和らぎます。 この症状は10年以上前からで、 非常につらいです。 何かこの現象について情報をお持ちの方は教えてください。 出来るだけ、医療関係者で専門知識のある方の情報をお待ちしています。 患部の場所は、高さでいうと あばら骨のちょうど一番下の骨の辺りでしょうか、、 左右位置は胴体を、右腕側から背骨の方向に 胴体幅の4分の1くらいいったところです。 深さは、これは感覚ですが、皮膚の表面から1センチから数センチのところです。 よろしくお願いします。

  • エタノールの影響?

    肌(表面の皮膚)が酷く割れるのですが、これはエタノール消毒の影響でしょうか? 自分は潔癖症で日に日に潔癖の度が悪化してきていて、頻繁にエタノールを塗りたくってしまいます。 最近では爪から肉が剥がれたりします。 かなりアレな生活を送っていて栄養失調等もあるので、どれが原因なのか判りません。 何が原因なのか分かる方居ませんでしょうか。

  • 人から受ける影響について

    昨年後半から、スポーツ観戦を一緒に見に行く友達ができました。 少しの間ならなんともないのですが、遠出して3時間以上一緒にいると 頭が痛くなったり、熱が出てきたり、体がだるくなってくるという症状が出てきます。 毎回風邪をひくはずもないし、何かの影響を受けてでしょうか? 少し詳しい方に聞いてみたら「その人の背後霊の影響では」と 言われました。 今年もその人とたくさんスポーツ観戦に行く予定にしていますが 毎回しんどくなるのではちょっと心配です。 これは偶然でしょうか?

  • シャーペンの芯が指に刺さっています。

    芯が刺さった状態で体にどんな影響があるのか知りたいのですが、よろしくお願いします。 小学生のときに友達とふざけていて持っていたシャーペンの芯が親指のはらに刺さりました。とげが刺さるような感じです。とても不安だったのですが医者に行くのが嫌だったので絆創膏を貼っておいたら傷がふさがり中に芯が入った状態になりました。痛みも無くなったのでその後何もすることなく時が過ぎました。 その出来事から25年が経ちました。 今まで特に変わった事も無く過ごしてきたのですが、最近親指が痛みます。中の方ではなく皮膚の表面が少し傷みます。見た目に傷など無いので芯が関係しているのかなぁと心配になってきています。 芯が体に及ぼす影響などを教えてください。 また25年過ごしてきたということはこれからもこのままで問題ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 抜糸後の傷口について

    本日、抜糸後に会社へ行き、帰宅後に初めて傷口を確認したのですが、表面が全くくっついていませんでした。 元の傷口は深さ1.5cm、横幅5cm、傷口の開き具合1.5cmという感じでした。 現在は傷口の開き具合0.3cm程で、表面はくっついていませんが、内部はくっついているようです。 イメージでは表面だけくっついて、徐々に内部が修復されるものと思っておりましたが、これが通常なのでしょうか? 場所は膝の若干下で曲げ伸ばしが影響すると思います。

  • ほこりの影響について教えてください

    私の部屋はとても狭くて、ベッドのすぐ横の机にノートパソコンを置いています。また、ベッドの足元の棚にテレビを置いています。 パソコンの換気口 (?) のところに、内部から出てきたと思える埃が白くなって、こびりついていたので、小型ドライバーの先っぽで掃除したのですが、今の状態のように、布団や衣類などのワタボコリのたつ部屋で、パソコンをこのまま使用してもいいのでしょうか? 内部の回路に埃が積もって、その内に、過熱とか不具合を起こさないでしょうか? 同じ部屋においているテレビはどうでしょうか、本体ウラの隙間からみると埃が積もっているのが見えるのですが ・・ また、台所兼食堂においているテレビですが、鉄板焼きや、焼肉なんかの煙がテレビの内部に悪影響はないのでしょうか? 過熱とか、しないかと、時々気になります。

  • 5歳の娘の手の皮・・

    いつもお世話になっています。 5歳の娘と久しぶりにおフロに入った所、上がって体を拭いていると手のひらの皮がふやけた所からボロボロとむけているのを見てビックリしました。 ただふやけたと言った感じではないのです。 いつもは9歳のお姉ちゃんと一緒に入るのでそこまで見ていなかったのでいつからむけるようになったのか定かではありません。 何かの皮膚炎なのかだだ皮がむけているだけなのかが分からず心当たりがある方、教えてください