OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルが固まるのはなぜ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.226828
  • 閲覧数1712
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (94/150)

エクセル使用中にたびたびエラー表示になり固まってしまいます。
よくおこるときはBSを2度連続で押したときが多いいと思います。
その後、編集ファイルはロックされているので再起動をしなくてはならなくなります。
説明不足かと思いますが、良い対策を教えてください。(ちなみに私のパソコンは領域変更ソフトを使用して領域の設定を替えています。また、officeは入れ直してみました)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

[XL2000]強制終了およびハングアップの際のチェック項目
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J023/4/22.asp

[XL2002] 単語登録した語句が含まれるセルを編集するとエラー
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J058/1/35.asp
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (67/258)

エラー表示の内容はどうなっていますか。 それが判らなければ何とも。 エクセルを立ち上げたときのリソースは確認しましたか。 コンパネ>システム>パフォーマンス
エラー表示の内容はどうなっていますか。
それが判らなければ何とも。

エクセルを立ち上げたときのリソースは確認しましたか。
コンパネ>システム>パフォーマンス