• ベストアンサー

エクセルでのエラー

初めて質問させていただきます。 エクセル2002を起動するとき、次のエラーが出ます ’C\XL2MAT.XLA’が見つかりません。ファイル名及びファイルの保存場所が正しいかどうか確認してください。 [ファイル]メニューの最近使用したファイルの一覧からファイルを開こうとしている場合は、そのファイルの名前が変更されていないこと、移動または削除されていないことを確認してください。 と出ます。OKを押せば問題なく使えるのですが、エクセルを起動するたびに出るので、うっとうしいです。 このエラーを出さない方法はありますか。 環境は、WindowsME、Office Proを使っています よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagare
回答No.3

Microsoft Excel アドインがパスが変わったか削除されらかです 方法1 XL2MAT.XLAを探して、元の場所に戻す 方法2 アドインを削除する ツール-アドイン [有効なアドイン] ボックスで、削除するアドイン名のチェック ボックスをオフにして、[OK] をクリックします

ayakaoyakata
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます 帰社後、すぐやってみます

その他の回答 (2)

• k_eba
回答No.2

JW_CADみたいなキャドソフトをインストールしませんでしたか? 多分アドインに入っているのでチェックをはずしてください。 ツール→アドイン→でチェックをはずす。 参考になれば幸いです

質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます JW-CADも入れています。 今、出先からなので、帰社後すぐやってみます ありがとうございました

• mito3310
回答No.1

訳の分からない内容だったりすると対処に困ってしまう事ってよくありますよね。 そんなとき自分だったら、再インストールすることにしています。 時間がかかりますが、うっとうしい思いを続けるのが嫌だったら、再インストールしてみたら如何でしょうか?

質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます ただ、会社のパソコンで10台ほど同じ現象なので再インストールをためらっていました。 少しずつ再インストールをやってみます。