• ベストアンサー

どう違うのでしょう?

1)ご返事ありがとうございます. 2)お返事ありがとうございます. 上記の文章の前部に付いている, 『ご』や『お』は, 漢字では『御』を使用すると思うのですが, 発音以外に何か意味があるのでしょうか? 私的には「ご返事ありがとう…」で好いと思われるのですが…. ご教示ください. 使い分ける必要があるのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sat4
回答No.1

お返事もご返事も、特に使い分けしなければいけない意味的違いはないと思いますが、 過去に色々な方が回答していますので、参考にされると言いと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1096631 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=835285

noname#40991
質問者

お礼

助かりました. ご紹介の2箇所のアドレス部分は,参照させていただきます.