• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください。

昔見た映画で、タイトルが分からないのがあります。知っている人がいたらぜひ教えてください。 映画の内容は、チベット仏教(?)の指導者(ダライラマ?)の生まれ変わりを探す話で、最後に2人の子供(1人は白人?の子供で父親と一緒に来ていた)が生まれ変わりとして選ばれると言うお話です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

人数などが少し異なるのですが…「リトル・ブッダ」ではないでしょうか。 下記であらすじ等がわかりますので、ご確認ください。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16689/index.html http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24920

kamitomo13
質問者

お礼

この映画で間違いありません。 こんなに早く分かるとは思ってもいませんでした。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル

    わりと昔の映画で、外国のアニメーションですが、核戦争のときの老夫婦の話です。最後にお祈りしながら2人が死んでいく映画です。タイトルをだれか教えてください.

  • 映画のタイトルが思いだせません!

    洋画です。 確か、白人の女の子2人が東南アジアの国に出かけて、 現地の男に騙されて、麻薬をつかまされて、牢獄に入る話です。 タイトルがどうしても思い出せません。 もしかしたら、ストーリーすら疑わしいですが、もしこれに似てる映画をご存知の方がいらっしゃいましたら、映画のタイトルを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 映画タイトルを思い出せません

    15年程前、深夜のテレビ放送で観た映画タイトルを思い出せません。 【覚えていること】 南アの人種差別をテーマにしており、ネルソンマンデラに関係している。 主人公は白人の女の子で、母親(白人)は人種差別と戦う新聞記者。父親は人種差別運動のため逮捕されてしまった。 最後のシーンは、人種差別と戦う人たちが並び右手を高く上げている。 この位しか記憶がありませんが、とても良い映画だったことを覚えています。 ご存知の方いらっしゃいましたらタイトルを教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • この映画のタイトル知ってますか?

     大分昔、多分30年程前、にテレビで見た映画なのですが、あるシーンだけ強烈に印象が残っていて、ほかのすべてについては、全く覚えていない作品があります。  おそらく舞台は20世紀初頭のアフリカで、白人の領主か誰かが、黒人二人にタバコを与えた後、首吊りに処すのですが、途中で別の良い白人の邪魔が入り、一瞬宙に吊らされた黒人二人は無事下ろされて、笑いながら貰ったタバコを吸う。記憶しているのはこれだけです。  だれかこの映画のタイトルが分かりましたら、教えていただけませんでしょうか。

  • アニメ映画のタイトル

    昔に見たアニメ映画なのですが、タイトルが思い出せません… 知っている人がいらしたら教えて下さい。 あまり覚えていませんが映画の内容は 主人公は男の子で何人かの子供と怪物に追われていて(鬼ごっこ?)をしていて捕まって一人ずつ消えていくものです そして最後に捕まった子供達の命が町の電気のエネルギー元になって 行方不明だった女の子が今の鬼で最後に一人残った主人公の男の子が次の鬼になる話です。 わかる方がいらしたらよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください ダコタファニングが出演した映画だと思うのですが記憶が曖昧なので覚えているシーンだけ書きます 最初車の中でも男ともう一人の人物(男女不明)が話しをしていて、その後いろいろあって女の子(喘息持ち)が誘拐されます 女の子は携帯を持っています 誘拐した犯人達は女1人男2人の計3人だったと思います、女のほうは誘拐された父親に好意があるように近づいて父親と部屋で2人になった途端に銃を取り出して脅し始めます 女の子はもう一人の気の弱いけっこう優しい男と一緒に小屋にいて男が何か布を女の子に渡したときに舞い上がった埃が原因で喘息を起こします 最後は赤いセスナ機に乗って女の子を救いに来たと思います

  • ある映画のタイトルを知りたいのですが・・・

    結構前に見た映画が、どうしても見たいのですがタイトルが思い出せません。 Wowowで、1999年頃に見たと思います。 アニメ映画で、ジブリのように綺麗な絵だったのを覚えています。 舞台は、服装からして中国。 話もあまり覚えていないのですが、 覚えている箇所: -青年は妖怪の町に迷い込んでしまい、そこで出会った女妖怪と恋に落ちる。 -彼女は、最初は彼の魂を食べようとするが、しまいには彼と恋に落ちて彼についていく。 -女妖怪は、日の光にあたってはいけないので、常に彼の傘の中に入っている -二人は人間に生まれ変われば結婚できると思い、電車にのって生まれ変わりの門(?)までいく -生まれ変わりの門のそばに行くとどんどん若返る -そこにはなんか大きなとんかち(?)のようなものがあって、それにたたかれると記憶がなくなって、次の人生に送り出される -記憶をなくさないように、とんかちを避ける二人だが、二人ははぐれてしまう -青年はひとり、故郷の町に戻る -いなくなったと思った女妖怪は実はまだ傘の中に潜んでいて、再開し、ハッピーエンド -話の中で、敵のような存在として、法師だったかなんだったか、妖怪を退治しようとする人が二人いたような・・・ 結構多く覚えているようなそうでないような。笑 色々検索してみましたが見つかりません。 なんだか奇抜ですが、誰かわかる方がいることを願っています。

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔の洋画ですが、黒人の母親が薬物中毒?アルコール中毒?で子供を捨ててしまう。 それを白人の女性が拾い、養子にして夫婦で育てる。 黒人の母親は警察に捕まっていて出所した時に自分の子供が、白人の夫婦と一緒に歩いているところを目撃する。 黒人の母親は自分の子供を裁判で取り戻すために、仕事をし更正する。 この映画のタイトルを教えてください

  • この映画のタイトルは?

    昔TVで見たのですが、途中でテープが切れてしまって、最後のクライマックスまで見られませんでした。 白人の悪魔が洗礼を受けていない子供をいけにえにして、飛ぶ力を手に入れます。 お墓で男女二人がその悪魔をやっつけようとしていました。 そこで切れてしまいました。ラスト30分位を残していました。 最後まで見たいです。 教えて下さい。

  • この映画のタイトルを教えてください

    昔感動した映画でどうしてもタイトルが思い出せなくて困っています。 ストーリーは、不慮の交通事故で亡くなってしまった夫が 、天国で記憶を消されないまま生まれ変わってしまい、その後奥さんに会いに行き、戸棚の位置などを覚えているのがきっかけで奥さんが旦那さんの生まれ変わりであると気づく映画です。