• ベストアンサー

東京都内・または近辺の川について

夏休み、まぁ安全で、きれいな川遊びの出来る川を探しています。 友達(親も着きます)と一緒に行きますので、楽しい思い出にしたいと思っているので、いい川を知っている方は是非教えてください(^0^)/ おねがいしま~す!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sidennkai
回答No.2

多摩川上流は昔に比べて、水温はやや高くなりましたが、それでも低い(地元に人たちは何とも思いませんが・・・慣れているから)と思いますよ。 No1の書かれている秋川の方が水量は少ないけれど、割りを安心して水遊びが出来るでしょう。 お車でしたら、 http://www.akirunokanko.com/10rigi/ アタリが足元、水量などを含めていいかもしれませんね。時間が早ければ、交差点を右折してすぐのところに「無料」駐車場があります。 ※帰りの渋滞は曜日によっては覚悟・・が必要ですが。

参考URL:
http://www.akirunokanko.com/10rigi/
paumoko
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました! ぜひ参考にしたいと思います!!

その他の回答 (1)

• Reffy
回答No.1

秋川渓谷かな。キレイだし川幅もわりとゆったりしているし。バーベキューもできました。ただ私が行ったのはもう3年以上前だし、夏休みじゃないので混雑状況と最新情報はわかりませんが……。 場所的にはよかった感じ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/ky-com/akigawa/
paumoko
質問者

お礼

詳細ありがとうございました! 参考にして行って見たいと思います!