• ベストアンサー

お盆に友達ときれいな川に泳ぎに行きたいと思っています。

お盆に友達ときれいな川に泳ぎに行きたいと思っています。 自宅は大阪府ー枚方市で電車を利用していく予定です。 夏休みの思い出を作るために皆さんの知恵をお貸しください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123940
noname#123940
回答No.1

川は川でも以外と人の少ない場所で、心も広さも広々と浮かんでいるだけでも。。。 空をそのまま眺めたり(●^o^●)川ではしゃぎ回るのも一つの手ですが、ゆっくりするのもいいかもしれませんよ(^v^)

petajiini
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 川に限らず友達といい夏の思い出をつくれるように考えます(^ー^)         Thank you very much!!

関連するQ&A

  • 東京都内・または近辺の川について

    夏休み、まぁ安全で、きれいな川遊びの出来る川を探しています。 友達(親も着きます)と一緒に行きますので、楽しい思い出にしたいと思っているので、いい川を知っている方は是非教えてください(^0^)/ おねがいしま~す!

  • TDLのお盆時期っていつ?

    はじめまして。 夏休みを利用してTDLに地方から遊びに行く予定を 立ててます。 お盆時期は非常に混雑すると聞き出来れば避けたいと 思ってるのですが、何日から何日くらいがお盆時期に なるのでしょうか? 休みが取れるのは8月9~20日の間なのですが 皆さんなら何日に行きますか? 参考にさせて下さい。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 茨木市と枚方市の交通

    茨木市に引越しをする予定なのですが、職場は枚方市なので、電車通勤も一度大阪市内に出なくてはいけないようで、60分くらいかかってしまいそうです。他に枚方市と繋がる交通機関はないものでしょうか?

  • お盆の過ごし方(家族?友達?)

    いつもお世話になっております。 お盆の過ごし方について、皆さまのご意見を伺いたいです。 私は東北のめっっっちゃ田舎育ちで、現在は都内で働いています。 お盆休みが近くなり、地元の友人と8月12日の夜、私の家に集まる予定を立てていました。 (家でBBQ、家族ぐるみで仲の良い友達です。) 母にも上記の件を報告したところ、電話があり、12日はお盆の仕度で走り回ったりお花を飾ったり、掃除をしなくちゃいけないし、叔父さんも来て大変な時に、友達と遊んでられるわけないでしょ! と怒られました。 結局BBQはできなくなりました。 私も毎年お盆期間は帰省し、準備も手伝っているので、母の言い分も分かります。 ただ、お盆期間は友達と遊べないという暗黙のルールがとてもモヤモヤします。 他の地域の友達は遊びに出かけたりしているのに、私の地域ではそれはあまり良くない行動だという考えがあります。 関東育ちの友達にこのことを話したら「お盆ってそんなに厳しいの?w」とびっくりしつつも軽く笑われました。 お盆はご先祖様と過ごす日というのは理解できているし、数年前に亡くなった大好きなじいちゃんと過ごせる日だと思うと、家族と過ごすことの大切さも十分分かってはいるのですが・・・なんだかモヤモヤします。 皆さまの地域では、お盆休みの過ごし方はどうでしょうか? 海外旅行?友達とキャンプ?海?家族とゆっくり過ごす? 色んな地域の方々の意見等をお伺い出来ればと思います。 宜しくお願いします。

  • 関西圏で大人も泳げる川を探してます。

    毎日毎日暑い日が続いています(>_<) 盆明けぐらいに、川に泳ぎに行こうと思ってるんですが、 関西圏で大人も泳げる綺麗な川はないでしょうか? 当方大阪ですが、関西圏ならどこでも行きます。 ちなみに行く日は、盆明けの平日です。 ゆっくり水につかりながら、魚と遊べたら最高なんですが。 みなさんのオススメスポット♪教えて下さい。 追伸 よくまわりの人から、吉野なら泳げるよ~♪と聞くのですが、 吉野も広いので、詳しく教えていただけたらありがたいです(^^)b 川遊びに詳しい方、よろしくお願いします。

  • 修道館の場所

    明日、大阪府にある修道館に行く予定なんですが場所が調べてみてもよく分かりません。 なので教えて欲しいです(>人<;) 私は枚方市に住んでます。 電車での行き方も教えていただけると幸いです。 回答よろしくお願いします‼︎

  • TDL・USJを除く遊園地やテーマパークで好きな所

    は何処ですか?皆さんが親しんだ遊園地はどんな所ですか? 現在も存続しているか、無くなってしまったかは問いません。 魅力や想い出についてお聞かせくださいませませ。 私ですか?私は大阪府枚方市の「枚方(ひらかた)パーク」 通称ひらパーです。※名誉園長?は枚方市出身の岡田准一さん。 ※ 画像は違います(笑)

  • 枚方市から1番近い海

    友達の代わりに質問します。 大阪府枚方市から1番近くて 5月~7月くらいの 涼しくなった頃に 1:00~18:00くらいまで 砂浜に座って海見ながら 夕日落ちるのを見たい らしいんです。 なので、 5月~7月くらいに 1:00~18:00まで 砂浜に座れる 枚方市から1番近い海 ってどこですか? ちなみに電車で行ける とこでお願いします、

  • お盆明けに大阪へ行く予定ですが人の混み具合はどうでしょうか・・

    8月16日から一泊で友達と大阪へ観光へ行こうと予定しているのですが やはり夏休みシーズンはどの日も人が多いでしょうか?心斎橋・難波あたりを観光する予定です。 天候と人の混み具合で8月の上旬に行くかお盆明けに行くかで迷っています。 どなたでもいいのでアドバイスください☆

  • o h ! 盆 ♪

    . みなさん、こんにちは♪ いやー暑いですね。 学生さんは夏休みでしょう♪ 社会人さんは働いてたり、お休みだったりと。 いろいろありますが、そろそろ おぼん♪ お休みですよ、お休み♪ すでに浮かれている私ですが笑” みなさんのお盆のご予定を教えてください♪ 【海に行ってスイカわりする!!】 とか 【図書館で、まったり読書ー】 とか♪ 休みが無い方は、 【次の休みにはこれをするんだ♪】 ってのを教えてください♪ ちなみに私は 200km先の実家へ、自転車で帰って 友達と一緒に花火大会や、海、温泉に行く予定です♪ よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう