OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

インターネット上で見られる専門用語集ありませんか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.226777
  • 閲覧数106
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (44/53)

インターネット上で
(日本語で)見る事が出来る

電気用語
エンジニアリング用語
プラント用語
環境用語
熱工学用語


等ありませんか?


知ってる人が居たら教えて下さい。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

cereluさんこんにちは 「辞書・辞典・用語大全」というオンライン辞典のリンク集があります(参考URL) ただ、デッドリンクもけっこう多いようですが…。 参考になりましたら幸いです。 ...続きを読む
cereluさんこんにちは
「辞書・辞典・用語大全」というオンライン辞典のリンク集があります(参考URL)
ただ、デッドリンクもけっこう多いようですが…。
参考になりましたら幸いです。
お礼コメント
cerelu

お礼率 83% (44/53)

早速の回答ありがとうございました。
でも、これ!っていうのが見つかりませんでした。
残念です。
投稿日時 - 2002-02-28 16:31:33


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

こちらなんかはどうでしょうか? ...続きを読む
こちらなんかはどうでしょうか?
お礼コメント
cerelu

お礼率 83% (44/53)

回答ありがとうございます。
しかし、これっていうのが
全部英語ばっかりなのが、
ちょびっと残念でした。
投稿日時 - 2002-02-28 19:34:42
  • 回答No.3

各用語集をYahooやGooなどの検索サイトで探し出して それらを「お気に入り」や「ブックマーク」に登録されては どうですか? いまYahooで「電気用語集」で検索したら結構ありました。 個別に検索されたらいいと思います。 ...続きを読む
各用語集をYahooやGooなどの検索サイトで探し出して
それらを「お気に入り」や「ブックマーク」に登録されては
どうですか?

いまYahooで「電気用語集」で検索したら結構ありました。
個別に検索されたらいいと思います。
補足コメント
cerelu

お礼率 83% (44/53)

沢山検索はしました。
私は文系なのですが、
仕事上電気関係の図面や何やらを
描かなくてはいけない事が多くて。
実は、使えそうな用語集を
プリントアウトして自分の独自の
辞書を作っているのです。
だから、一個一個説明が出るの
じゃなくて、ダーっと一覧が
出てくるのが好ましいわけでして…。
投稿日時 - 2002-02-28 19:35:20
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ