• 締切済み

自転車エルゴメーターについて教えて下さい

linus3030の回答

• linus3030
回答No.1

人間は静止状態では60W電球分のエネルギー消費があります。 ペダルの重さと移動距離を掛けると 運動エネルギーになりますので これを熱量(電力エネルギーワット)に換算することができます。 成人男性で60~150ワットの仕事ができます。 とりあえず100ワットを30分継続できるようにがんばってください。 BPMとはビットパーミニッツと読み 日本語で表記するなら 拍/分 となります。 心臓の鼓動やペダルの回転(踏み込み回数) などを示す時に使う単位ですが 使う用途によって意味合いが違ってきます。

yukky50828
質問者

お礼

さらに教えて下さい。成人男性で60~150ワットの仕事ができるとは、1時間にですか?それとも1日ですか?

yukky50828
質問者

補足

早々な回答をありがとうございます。 さっきの、ワットとBPMですが、kgにかえることはできますか?そうした場合、どのくらいなのでしょう?