• ベストアンサー

利用開始の手続をするとサーバに接続できません

利用開始の手続をすると「サーバに接続できません。インターネットに接続されているか、ご確認ください。」と表示され、インターネットに接続できているのに登録できない。

noname#18525

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ANo.3です。 <EX5?IE5ですか?>・<OSはWindoes98SEです> 一つお聞き致しますが、インターネットエクスプローラーの暗号強度は、何bitでしょうか? 128bit以下の場合にその現象が出易い様ですのでご注意下さい。 もし128bit以下の場合は、インターネットエクスプローラーのバージョンUPが必要です(IE5.5以上出来ればIE6が理想です) IEを5.5以上にしてから今一度お試し下さい。

その他の回答 (3)

回答No.3

<利用開始の手続をすると「サーバに接続できません。インターネットに接続されているか、ご確認ください> この文面からして、ソースネクストのウイルスセキュリティーではないですか? 只今、サーバーが込み合っている様でうちも繋がりません。 時間をずらしてやり直してみて下さい。

質問者

補足

2006/07/10 12:58現在も同じ現象です。アウトルックエクスプレスで のメールの送受信も、EX5でのインターネット接続も全く問題無く使用 できていますが、利用開始の手続をすると「サーバに接続できません。インターネットに接続されているか、ご確認ください。」と表示され ます。ちなみに、マシンはDTで、OSはWindoes98SEです。以上

• goold-man
回答No.2

>利用開始の手続 プロバイダのインターネットの接続の利用開始の手続きですか?(NO1は項目が>ウィルス対策>となっていたので勘違い?)

• goold-man
回答No.1

インストールしたのにですか? OSがXPSP2の場合Windowsファイアーウォールがオンでセキュリティソフトのファイアーウォールもオンのときは不都合がでるようですが・・・(情報不足です)