• 締切済み

200円切手で送れる重さ

タイトルどおりの質問なのですが、 200円切手で送れる重さはどのくらいでしょうか? 小包とかではなく普通の郵便物なのですが。 だいたいでも良いので分かる方いらっしゃったら教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

noname#20897
noname#20897
回答No.5

回答とは異なりますが クロネコメール便なら 160円で300g未満 210円で600g未満 が送れます http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html 残念ながら切手は使えません...(笑)。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html
kirana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • yuna-
  • ベストアンサー率44% (214/480)
回答No.4

150グラムまでですね。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/index.html
kirana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • masutarou
  • ベストアンサー率21% (46/212)
回答No.3
kirana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • zenithe
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.2

200円でしたら150gまでです。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/index.html
kirana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • 990TOEIC
  • ベストアンサー率38% (50/130)
回答No.1

150gまでです。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/index.html
kirana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 1円切手って売っていますか?

    タイトルの通りなのですが オークションで切手支払いで501円支払うことになったのですが できればぴったりの金額支払いたいと思っています。 1円切手が売っていなければ41円といった1円の単位が1円というのでもいいので まだ売られているか教えていただけますか? また、郵便局以外にコンビニなどでは売っていないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • どうして50円切手と80円切手のデザインが変更されたのでしょうか?

    最近、50円切手と80円切手のデザインが変更されましたよね。あれには、どういった理由があるのでしょうか。 定形/定形外郵便でよく使われる範囲の切手のデザインは、別におしゃれでなくても、統一感があって、それなりに良かったと思っていたのですが、50円切手と80円切手だけ全く違うデザインになったので、20円切手などと一緒に小包に貼ると、とても違和感を覚えます。 また、今までの切手は背景が色分けされていたので、ぱっと見て分かりやすかったのですが、新しい切手は両方とも背景が白く、デザインもパステルカラーを使ったあまりインパクトの無いものなので、一目で区別がつきません。また、分かりにくいのと同時に、ただの慣れのせいかもしれませんが、普通切手やお札は、昔ながらの少し重みのあるデザインの方が良いと思っているので、正直言って、あのデザイン自体もあまり好きではありません。 数年前にデザインが変更されたお札とは違って、肉眼で見る限りでは、特別な加工が施されたようには見えませんし、目に見える範囲のデザインはむしろ簡単になったように思えるのですが、偽造防止の観点からのデザイン変更なのでしょうか。 また、他の普通切手とは明らかに馴染まないデザインだと思うのですが、今後、他の普通切手も、同様のデザイン変更が予定されているのでしょうか。 どなたか事情をご存知の方、回答を宜しくお願いいたします。

  • 320円切手ってありますか?

    320円切手をください。と郵便局で言ったところ、270円切手と50円切手を渡されました。320円切手というのはないのですか?? また、郵便局で、土曜日に書き留めや速達を出すことはできませんか?

  • 52円の郵便52円の切手

    懸賞で、52円の郵便はがきに52円の切手を貼って送ってしまいました。 物知らずで恥ずかしいんですが、今まで52円の郵便はがきは紙代だから郵送のために切手を貼るものだと思ってて、ずっと切手を貼って出してました。 懸賞で、抽選から弾かれたりするでしょうか?回答よろしくお願い致します。

  • あまった切手で何が出来ますか

    部屋の掃除をしていて、大量の切手を発見しました。小包などゆうパックや普通郵便では使えますが、他に何か有効活用できますか。たとえばエクスパック500の購入や、お中元等のゆうパック代金の支払いなど。

  • 切手を崩すことってできますか?

    タイトルの通りなのですが、切手を崩すことは可能なのでしょうか? 例:140円切手を80円切手と60円切手に崩す。

  • 切手はどこで作られているんですか?

    先日郵便局で限定記念切手を買いましたが、これってどこで,誰が(おそらく国でしょうか?)作っているんですか?普通の50円切手や80円切手と違い、記念切手ってそんなに作ってないんですか?

  • 郵パックの切手欄、どこまではみ出してもOKですか?

    タイトル通りです。 郵パックの切手欄は、普通切手が4枚しか貼れない大きさだと思うのですが、 実際、5枚貼りたいときは、手持ちの切手を使用することを諦めて、 郵便局で4枚に収まる分の切手を購入するか、もしくは不足分を現金払いするしかダメですか? 例えば 270円×2枚 80円×2枚 10円×1枚 上記の5枚を貼りたいとき、やっぱりダメですか? 5枚以上貼れたらいいなと思って、質問してみました。 どこまではみ出して貼ってもOKなのか、具体的に分かる方いらっしゃいます? 社用で毎日たくさん発送するため、 切手は金券ショップから、安くまとめて購入してあります。 ですから、それをうまく利用したいんです。 ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 80円で送る普通郵便の局止めは大丈夫??

    タイトル通りですが、80円切手を封筒に貼って送る普通郵便は局止めで発送できるんですか? わかる方お願いします;

  • 切手の貼り方

    今日、封筒に切手を貼る際、80円切手がなかったので、50円切手+10円切手×3で貼りました。 そこで、ふと思ったのですが、1円切手を80枚貼っても問題ないのでしょうか?値段的には、定型郵便で重さを満たしていれば可能と思いますが、おそらく80枚はれば、封筒が切手で埋まってしまいます。その点で、可能なのかどうかがわかりません。 バカな質問ですが、ご存知の方、もしくは、実際に似たようなことをやったことがある人は教えてください。

専門家に質問してみよう