OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

1円切手って売っていますか?

  • 困ってます
  • 質問No.195036
  • 閲覧数2560
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 28% (26/92)

タイトルの通りなのですが
オークションで切手支払いで501円支払うことになったのですが
できればぴったりの金額支払いたいと思っています。
1円切手が売っていなければ41円といった1円の単位が1円というのでもいいので
まだ売られているか教えていただけますか?
また、郵便局以外にコンビニなどでは売っていないのでしょうか?
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

コンビニはないところもあります。あると思ったら私はなかったお店がありましたので。(勿論扱っているところもありました)
確実は郵便局ですが、他にはデパートでもありました。
とりあえず1円切手は存在します。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 全く問題有りません。どこでも売っています。

http://www.tokai.yusei.go.jp/toyone/newpage3.htm
1円 前島密が描かれています
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 54% (733/1334)

おはようございます。
 原則としてポストから100m以内の距離に存在することになっている、身近な切手売捌き所ですが(近年は制令が変わって、例えば、コンビニならどこでも扱っているのかもしれません)、こういう小規模な店では普段用いられることの少ない額面の物は置いてありません。良く使われる、葉書用、封書用、定形重量便の追加分として10円、このほかはほかきりの良い50円、100円といったところでしょう。これだけ有れば通常の郵便物には十分対応出来ます。
 種類が少ない方が管理も楽ですし、実際にこの程度だと思います。ですから、面倒かもしれませんが郵便局へ行きましょう。 
 尚、前島密は明治時代の近代的郵便制度の創始者で、郵便の父とも言われる人です。1円切手はこの図案でもう50年以上発行され続けています。
  • 回答No.4

 1円切手はあることはあるんですが、切手を置いているコンビニ(やはりポストの近く)でも1円切手や5円切手は置いてない店が多いです。  郵便局にいかれた方が一番早く入手できるのではないでしょうか。
 1円切手はあることはあるんですが、切手を置いているコンビニ(やはりポストの近く)でも1円切手や5円切手は置いてない店が多いです。
 郵便局にいかれた方が一番早く入手できるのではないでしょうか。