• ベストアンサー

切手について

知人に、ある書類を封筒に入れて送りたいのですが この場合何円切手を貼ればいいんでしょうか? 切手についてまったく無知なもので・・。 昼間は仕事で郵便局に行けないので 郵便局以外にもどこか切手を売っている所はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Faye
回答No.1

封筒の大きさ、重さにより幾らと言うことは言えないのですが…? 郵便局のHPに詳しく書いてあります。 http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/index.html 切手は郵便局以外ならコンビニ・近所のタバコ屋などでも置いています。 (店先に赤い『〒』マークがあれば売っています。)

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/index.html

その他の回答 (2)

• rav4_hiro
回答No.3

重量がわからないんでしょう?。コンビニでクロネコメール便で出すほうが簡単。24時間OKで料金も安いし、店員さんが重量を計って料金を提示してくれます。

• dec02
回答No.2

封書以外に、EXPACK(500円)も郵送料込みのPACK(ケース)で3cm以内くらいの厚さでしたら、投函できます。 また、宅配のメール便も郵便より少し安いです。