• 締切済み

自動車保険の契約について

今年の三月に事故を起こして(相手の車は廃車になったが、打撲ですみました)保険を解約しました。ちなみに親の車です。保険会社のサイトを観てると「過去13ヶ月以内に解約・解除された契約がない方」とかかいてあるんですけど、これは契約ができないということなんでしょうか?今度自分の車を買おうと思っているのですが、契約できるのですか? わかりづらい文で申し訳ありません

みんなの回答

• donbe-
回答No.2

契約はできますが、同居の親族であれば事故車の保険等級を引き継ぐことになります。(デメの場合) 名義が違っても同居されてればデメ等級継承をします。 >過去13ヶ月以内に解約・解除された契約がない方 これはデメリット契約(5等級以下)は継承するということです。断られることもあります。 新たに加入はできますが、デメ 5等級以下の引き受けは保険会社により拒否される可能性もあります。

• nitto3
回答No.1

親御さん名義の保険でしたら関係ないですが、 あなた名義の保険だったらその条件に該当しますよ。