失恋をきっかけに自分磨き!肉体改造アドバイスを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 失恋を機に、自分磨きをするための肉体改造アドバイスを教えてください。
  • 身長153cm・体重42~43kg・体脂肪率22~24%の私は、上半身のたるみやくすみが気になります。禁煙と定期的な運動のアドバイスをお願いします。
  • 自宅にはアブスタクターとステッパーがありますが、お金をかけずに効果的な肉体改造をしたいです。ハッシュタグ: #肉体改造 #自分磨き #禁煙 #運動 #効果的な肉体改造
回答を見る
  • ベストアンサー

肉体改造アドバイスください

失恋を機に、自分磨きをしようと思いました。 私は20代後半、身長153cm・体重42~43kg・体脂肪率22~24% 体形は上から約83・58・82です。 BMIは18~19、周りの人には『あるとこあって、痩せていて羨ましい』などと言われるのですが、実際は…特に上半身(二の腕と腹)のたるみを自覚します。足は細めだと思いますが全体的に引き締まっていません。 子供の頃から定期的な運動とは無縁でした。 食事は、マヨネーズなどの油っこいものと甘いものが苦手/お酒(主に焼酎)と塩辛いものが大好きで普段よく飲みます。 汗をかきやすくむくみやすい体質です。 タバコは1日1箱~2箱吸っていました。 その影響か最近顔色がくすみがちでクマや笑い皺も目立つようになりました。禁煙を考えています。 禁煙はもちろんのこと、定期的にした方が良い運動のアドバイスをください。 やはり有酸素運動と無酸素運動の両方をするべきでしょうか。 自宅には親が購入したアブスタクターという腹筋の運動器具とステッパーがあります。なるべくお金をかけずにと思っています。 もう元恋人に会うことはありませんが、自分のために頑張って変わりたいと思っています。 よろしくお願いします。

noname#32242

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アミノ酸とブラックコーヒーを飲んで空腹状態でダンベル体操と腹筋、背筋、腕立てをやり、ウォーキングあるいは散歩程度でもいいのでやる(その後、数時間は食べない)と効果的です。 空腹状態で運動をする・・・運動で消費するエネルギーは糖と脂肪で満腹で運動すると糖が優先的に使われて脂肪燃焼の効率が落ちる。 アミノ酸やカフェインをとって運動する・・・脂肪燃焼効果があがる 筋トレ~有酸素運動の順番でやる・・・有酸素運動、筋トレ両方の効果が成長ホルモンの関係で効率的に発揮できる 運動後にすぐ食べない・・・運動後もしばらく脂肪燃焼しているので食べると糖が優先されて使われて脂肪燃焼効果がおちる

質問者

お礼

空腹状態で運動することがポイントですね。 少し大変そうですが、頑張って続けてみます。 ありがとうございました!