OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

coccoはなぜ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.226602
  • 閲覧数2274
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (38/50)

単純に彼女の歌が好きでよく聞いています。
ずべてのCDを持っているとか、そこまでのファンではありませんが、
ふと思うことがあって・・。
彼女はどうしてあんなに英語の発音が良いのでしょうか?
小さいころ海外で暮らしてたとか?
日本語をしゃべるよりも英語の方がうまいのでは?と思ってしまいます。
実はハーフだとか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 37% (3/8)

自分はCoccoと同い年で、高校の隣りだったし、自分も彼女もバンドをやっていたので、少しは彼女のバックグラウンドを知っています。なので、彼女のプライバシーを侵さない範囲で答えたいと思います。
Coccoの通っていた高校が県内トップクラスの進学校で、その後に進んだ大学もやはりかなりの進学校でした。つまり、彼女は普通に勉強のできる人なのです。
なので、英語の発音も普通に勉強してたんだと思います。彼女自信、英語が好きなのかもね。
『沖縄出身=英語がうまい』ではないと思います。沖縄にも英語が苦手な人はたくさんいるし、特に米軍基地があるからといって、英語に触れる機会が豊富にあるって事もありません。基地は一般人立ち入り禁止だし。
後、ミニ知識ですが、Coccoはデビューする前(高校生バンドのヴォーカル時代)はドリカムとかフィンガー5とか、サワヤカ系を歌っていました。当時から県内では有名なバンドでした。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

単純に沖縄出身であることが理由のひとつであると思います。
やはり、沖縄であれば英語に接する環境も多く、
小さいころから英語に触れてきたからでしょうね。

彼女は沖縄出身であるということしかプロフィールを明かしていません。
ですから、たとえ小さいころ海外で暮らしていたとしても、
ハーフだとしても、私たちには知り得ないことです。
ただひとつ言えるのは、あの日本語のしゃべり方は、
コテコテのうちなーぐち(沖縄弁)を話す人が標準語を話すとああいうふうになります。