• 締切済み

クラブでよく流れるファンキーな曲の名前

たぶん有名な曲だと思うのですが、曲名とアーティスト名をご存知の方、教えて下さい。 トランペットの「ターラララッ ターラララッ」という印象的な前奏で始まって、黒人風男性の歌声が入り、サビの部分は、「Don't stop  shake it shake it (?、シーゲシーゲと聞こえます)」の掛け合いを何度も繰り返す感じです。 たぶん有名、と思ったのは、前奏のメロディーを聴いただけでフロアのみんなが盛り上がるから。 分かりにくい説明ですが、ピンと来た方、是非ご回答お願いします!!

みんなの回答

回答No.1

歌詞は違いますが、掛け合いを何度も繰り返す感じだと、Wild Cherry の『Play That Funky Music White Boy』でしょうか?

関連するQ&A

  • ♪baby baby baby ~ この胸に 刺さって(?)~♪

    最近、コンビニとか色々なお店で耳にする↑のフレーズが出てくる曲が気になっています。 (たぶん有線で流れてるんだと思います) 日本人女性アーティストで、透き通るような声の、 ↑のフレーズが何度も(おそらくサビ)出てくる軽やかな曲です。 他の歌詞はあまり聞き取れてないのですが、この他にも ♪shake it shake it shake it~♪ とかも同じメロディで歌ってるような気がするんですが、全然確かではないです・・・。 こんなあやふやな情報で恐縮ですが、曲名・アーティストご存知でしたら、教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 「眠れない夜~」というフレーズの入った曲

    男性ボーカルのアーティストで「ねむれ~な~いよ~る」 というフレーズが入っている曲。あと自分にはさびの部分で「Don't Stop~」と聞こえるんですけどこの曲も。確かアルバムの入っている2曲か何かだと思うんですけど。何か手がかりはありませんか?ずっとアーティスト名,曲名が気になっているんです。

  • この曲は誰の曲?

    最近お店で時々耳にするのですが、(有線だと思います)曲名・アーティストともにわかりません。割と新しい曲だと思うんです。 ・女性アーティスト ・声があまりはっきりしてない。歌詞がほとんど聞き取れませんでした。 ・前奏は弦が演奏している(弦だけか、ほかの楽器もあったかはわからない) ・サビになるとテンポアップしたような感じになる(サビは明るい感じ) ・一番最後の歌詞はwas youです(おそらく) ほんとに情報が少ないんですみませんが、もし心当たりがあれば教えてください。

  • ずーっとサビで笑っている曲を探しています。

    ずーっとサビで笑っている曲を探しています。 この曲の曲名とアーティストを知りたいです。 サビの歌詞がこんな感じなんです。 わはははははは おほほほほほほ えへへへへへへ わーはーはーはー …こういう歌詞が長く続きます。 服屋さんで前によくかかっていた曲でした。 店員さんも曲名やアーティストは分からないようです。 ジャンルは詳しくないので間違っているかもしれませんが、ゆるい印象のロックだと思います。 サビ以外は英語で叫ぶように歌っている感じです。 大好きな曲です。よろしくお願い致します。

  • 誰のなんていう曲でしょうか?

    女性の曲だったと思うんですけど、「あなたがいないことが寂しいんじゃなくて、あなたがいないと思うことが寂しい」みたいな歌詞が入っています。 とても印象的だったのですが、曲名やアーティスト、メロディさえも忘れています。気になって仕方がありません。 何か分かる方回答お願いします。

  • ある洋楽の曲名を探しています。

    ある洋楽の曲名を探しています。 結婚式で使用する曲を探しています。 なんとなくメロディーがわかるのですが、曲名とアーティスト名がわかりません。 現在わかる範囲での情報は、 ・女性ボーカル(多分バンドやグループではない) ・洋楽(歌詞は英語) ・柔らかい印象の歌声 ・何かの映画の主題歌だったような… ・テレビでもたまに挿入歌として用いられている ・ここ数年の曲 ・サビが「Kiss me~…」 これしかわからないので、曲名の特定ができず困っています。 上記の情報でピンときた方、教えてください。よろしくお願いします。

  • この曲のタイトル&アーティストは?

    99年に知った曲です。多分ジャンルで言うとHIPHOP・・・だと思います。 メロディーがはっきりしていて、コテコテのブラック系HIPHOPという感じではないです。 ノリのいいダンス系で、女性コーラスはファンク?(ソウル?)っぽい色もある・・・。 前半(Aメロ?)は男性のRAPで、後半(サビ?)が女性コーラスです。 ★男性RAPで聞こえた歌詞(声からして多分黒人) 「I don't wanna go out side」 「Let it rain. (My) honey pops umbrella」 訴える系のラップではなく歌うようなキャッチーなラップです(メロディーはありません)何ていうか・・・DJが喋ってるような感じの。 バックは軽快なリズムと口笛 ★女性コーラスで聞こえた歌詞(多分黒人) 「Where's the ---- ?(もしくはYou wear the ---?)×2」 「So what you say that we all --- --- 」 バックは軽快なリズム&エレキギター(カッティングギター?) 一応それが流れているビデオは持っているのですが、ここでは公開できないので情報はこれだけです。 大変曖昧な情報ですみませんが・・・、これか?!と思うものがあったら是非教えて下さい。 長年探し続けていて、絶対曲名アーティスト名を突き止め、音源がほしいのです!

  • アーティスト名を教えてください!

    ローソン店内で流れている有線で聞いた曲なのですが、曲名とアーティスト名を紹介してから曲を流すため、「あ、流れてる」と思った時にはもう時すでに遅く、どうしても分からずじまいでした。すごく好きなのに、分からなくて悲しいです(泣)歌詞、一部だけしか覚えていませんが…。 ●前奏…ムーディーな盛り上がった前奏。あれは何の楽器だろう?トランペットとか使ってるかな??(勘違いかも) ●Aメロでだし…「~~タイを少し ゆるめさせてくれ」 ●サビ終わり…「~~おまえが 欲しいだけだよ」 つやっぽい声質の男性ボーカルで(妙に声に色気がある)、「大人の恋愛!」って感じの内容の歌詞だった気がします。曲名かアーティスト名か、どちらか、やたら長い名前だったような気もします。あちこちで検索してるんですけど、これだけの情報なのでまったく分かりません。 いつまでも情報お待ちしてます!!お願いします!

  • 日産(ニッサン)のCMの曲は?

    日産の車(車種はわかりません;)のCMで、 「Don't Stop. Don't Stop~」 という男性の声の曲について、 1.曲名 2.アーティスト名 3.その曲の購入方法   (アルバムタイトルや、廃盤になっているかetc…) 以上についてご存知の方、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • この曲の名を教えて下さい

    カラオケで唄いたいと思いながら 曲名がわからなくて探しています。 10年くらい前の本木雅弘さん主演だったかの ドラマのエンドに流れていたもので さびの部分は憶えていますがどうにもわかりません。 「時々は 訪ねてきて 泣いてたら 叱って」 「誰も夕焼けに帰りたくて 振り向いた瞳に問いかけるでしょう」 というフレーズがあります。 メロディもきれいで 落ち込んでいる友人を慰めるのにもよさそうなのでアーチスト名と曲名を知りたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう