• ベストアンサー

恋の悩み メル友に会う勇気がありません

私は太っています。昔から、プリクラなどを見て、他校の男の子からメールしたいなどの連絡が来て、しばらくメールや電話で連絡をとって、相手からは会いたいとか言われても会ったら嫌われてしまう・・・と思い、やせてから会おうとか思っているうちににばらく日にちがたち、結局やせられないでいると、会わないでいると、会わないまま告白されて付き合ったりしていました。もちろんデートもなにかしらのりゆうをつけてしません。 今、昔メールしていた人とまたメールしています。私はその人の考え方や言葉にすごく助けられました。もうすぐ夏休みだし会おうと言われています。前から言われてはいたのですが・・・やはり会ったら嫌われてもう連絡がとれなくなったらどうしようという考えがはたらいてしまって会う勇気がありません。でも会いたいです。どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 001001
回答No.11

こんにちは。 きつい言い方になってしまって、本当にごめんなさい。 はっきりいって今は、会わないほうがいいと思います。 163センチで100キロというと、ほぼ間違いなく振られる確率が高いでしょう。 正直、100キロという体重を見て、女性の私でも驚いてしまいまし まずは、やせること。夏休みに会うのは、無理でしょう。 冬休みにしたらどうでしょう? メル友には、体重のことは、伏せて (正直、100キロあるといったらまず、引いてしまうと思う。) 私は、太っているの。だから、冬までにやせたいので、時間が欲しいっていうのは、どうですか? とにかく、今会うのは、かなり振られてしまいます。 ちょうど季節は夏。 この暑い季節に毎日散歩するだけでもやせますよ。 がんばりましょう。

kayopooh
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ります。絶対やせます。

kayopooh
質問者

補足

お礼の書き込みが遅くなってしまってごめんなさい。今5キロやせました。まだまだですが頑張ります。ありがとうございました。冬には絶対会います。

その他の回答 (12)

• 001001
回答No.13

お礼のメールありがとうございました。 よかったですね。もう、5キロもやせたんですか。 すごいと思いますよ。この勢いでがんばってダイエットをしてくださいね。私もダイエットがんばります。 冬休みに大好きな彼と素敵なデートができますように。。。

回答No.12

>>一般的にいう100キロの人よりはだいぶ細くみえるそうです。 そういう言い訳がダメ。全く話になりません。 100kgあること自体、女じゃない。 元デブの経験者だから言うんですよ。 デブはリアルで会えないからメル友に走る。 いつまでも会うのを引き伸ばしにして、バーチャルだけの世界でうっとり生き続ける。醜い姿のまま。 本気で聞きますが、 痩せる気はありますか?

kayopooh
質問者

お礼

あります。やせます。頑張ります。ほんとうにどうもありがとうございました。

kayopooh
質問者

補足

お礼の書き込みが遅くなってしまってごめんなさい。今5キロやせました。まだまだですが頑張ります。ありがとうございました。冬には絶対会います。

回答No.10

他の回答者さんもおっしゃっていますが、そんな気にするなら今から痩せる行動に出ましょう。 太ってる人ほど痩せたいと言い、しかもダイエットはしない。 そういう気持ちが自分を太らせ、だらしなくさせていくのです。 女の子はある程度見た目を気にしなくちゃ。 「男は少しぽっちゃり目の方がいいらしい」 って言葉で自分を騙さないように。ぽっちゃりとデブは別物ですから。 会うのは8月に入ってからだっていいでしょう? ド根性があれば絶対痩せます!私は必要に迫られた時、3週間で5kg落としました。これだけでも随分見た目は違います。 昔デブだった先輩として言いますが、特にメル友の場合、よほどのマニアでない限りデブ女は基本フラれる確率大大大です。 とにもかくにも、今からやりなさい、今!

kayopooh
質問者

お礼

• ripuchan
回答No.9

わりと男性は「ぽっちゃり」好きな人多いみたいですよ 逆に痩せてるとあまり交感持てないって男性もいますから プリクラを見て、相手からメールしたいって言ってきたのなら 顔立ち等は好みなんだと思います ダメもとでも会ってみたらいいですよ 私の友達、小さい頃からぽちゃではなくかなりの肥満児でしたが 恋愛して結婚して子供も産みました 世の中、ぽちゃだからダメって事ないです 女性は少しぽちゃの方が可愛いみたいですよ

kayopooh
質問者

お礼

• 001001
回答No.8

私、質問者さんの気持ちわかります。 実は、私もデブだからです。(笑) 私の場合は、質問者さんとちょっと違うのですが、 昔は、体重46キロでした。 が、今は、62キロあります。 そのことが原因で学生時代の友達には、会っていません。 理由として、「忙しい」といって断っています。 1.質問者さんは、身長、体重がどれぐらいなのでしょうか?  そんなに太っているのでしょうか? 2.このメル友に正直に話す。   会えない理由を説明して、これから、ダイエットをするかが待って   いて欲しいという。 3.あきらめる。 会いたいのならがんばりましょうよ。 会いたいのならやせましょうよ。お互いにがんばりましょう。

kayopooh
質問者

お礼

• happy33
回答No.7

私も正直、ぽっちゃり体系です。 そして、痩せようとしても途中で断念しちゃうんです^^; 一応、気をつけてはいます。ちょっとした努力はし続けていますよ。 痩せられない私にも、好意を持ってくれる男性はいました。 私自身、自分に自信はないんですが、その人達はもっと自分に自信を持って!と言ってくれましたよ。 キツイ言い方になるかもしれませんが、見た目で判断するような男性よりも、中身を見てくれる男性と一緒にいた方が楽しいし、自分にプラスになります。 思い切って会ってみたらいいと思います。 中身を見て好意を持ってくれる男性は必ずいますから。 けど、気にしてるなら、太っていることが気になるなら日々の努力は必要ですよ。

kayopooh
質問者

お礼

• ss_custom
回答No.6

ちなみに身長と体重はどれぐらいなんですか?

kayopooh
質問者

補足

163センチで、100キロぐらいです。ただ、一般的にいう100キロの人よりはだいぶ細くみえるそうです。

• aketone
回答No.5

貴方は「会いたです、でも自分に自信がないから会うのが怖いです」と一生言ってるつもりですか? きつい様ですが・・・。 私の感覚では会ってもないのに告白されても、嬉しさは半減だと思いますよ。 メールの文章とプリクラの写真だけで判断される人間なんて寂しいと思いますよ。 まず、自分に自信つける為に太ってるのがコンプレックスなら頑張ってダイエットしたらどうでしょうか? 太ってるのが悪いと言ってるわけじゃないのです。 貴方がその太ってる事をコンプレックスに思ってる以上何事においても、それがネックになって行動範囲が狭まると思います。 以前の私がそうでした。 おしゃれするにも「どうせ自分なんて似合わないし」と思ったり誰かと会うのも億劫になったりしてしまってました。 貴方がそのコンプレックスを克服しないと、いつまでも考えが堂々巡りで変わらないと思いますよ。 人間見た目だけではないと思いますが、貴方のその自信の無さはある意味欠点かと思います。 相当な自信を持てとは言いませんが、せめて相手から「会いたい」と言われたら、すぐに対応できるくらいの自信を持った方がいいと思います。

kayopooh
質問者

お礼

• taro_ka
回答No.4

>会わないまま告白されて付き合ったりしていました 一度も会ったことがなくて「付き合った」ことになるのが、かなり不思議なのですが、これから写真をやり取りするときには、プリクラ見たいな移し方のものじゃなく、とりあえず全身が写ってる写真を送って、相手に判断してもらえばいいんじゃないでしょうか?

kayopooh
質問者

お礼

• eroero1919
回答No.3

簡単なことです。ヤセりゃいいんです。そんなに太っているならね。 お説教させていただきますけどね、太ってる人はいろいろ言い訳をしてやせようとしないんですよ。太っているのがコンプレックスならやせる努力も必要です。もしあなたが「僕は勉強したくないけど東大にいきたい。どうすればいいですか?」って質問されたらどう答えますか?

kayopooh
質問者

お礼