• ベストアンサー

ヒーローたちに、時代劇風の名前をつけてあげたい・・・

ヒーローたちは、横文字の名前が多いですネ。 でも、そのうち時代劇なんかに出演するようになると、このままの名前では、ちょっと無理がありそう。 そこで、そんな時に備えて、今から時代劇に合った名前を考えてあげたいものです。 例えば「ゴルゴ13」なら、「語留剛 十三」。しゃべらないけど強い、じゅうぞうさん・・・ 例えば「ウルトラマンタロウ」なら、「超 万太郎」。 例えば「ドラえもん」なら、「寅右衛門」。 う~ん、いまいち(汗) 皆さん、いい名前を考えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ashless
回答No.1

こんばんは。 ・『バットマン』  『蝙蝠 闇之介』(かわぼり やみのすけ)  「かわぼり」とは「蝙蝠」の古名らしいです。「かわほり」ともいうらしいですが。  バットマンは、全身黒尽くめで、いかにも「闇のひと」という感じなのでそういう名にしました。 ・『スパイダーマン』  『斑蜘蛛 独緋人』 (むらくも どくひと)  スパイダーマンなので、「蜘蛛」という文字を入れたかったので、「むらくも」という苗字に。 「まだらぐも」と打ったらこう出たので、丁度良いなと。  スパイダーマンの映画を見た時、このヒーローはかなり孤独だなと思ったので、「蜘蛛の毒」では無く、孤独の「独」を。  「緋」は赤いコスチュームより連想しました。  この二組、時代劇に出るのなら、『スパイダーマン』は『密偵』の類、『バットマン』は貴族っぽいので、『どこかの大名のご落胤』の『蝙蝠頭巾』か『蝙蝠侍』でしょうか。    

be-quiet
質問者

お礼

「蝙蝠 闇之介」、言い得て妙ですけど、ちょっと殺し屋風かも(笑) 「斑蜘蛛 独緋人」、確かに映画では、孤独なんだなあ~ という感じがありましたね。 悪役のほうが、友人が多そう・・・ ありがとうございました!